2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うっすら秋の気配

雨が降っとったから傘さしていった。今週で一気に難しくなったから、みんな休憩時間についていけへんだの、全然分からんわだの愚痴っていた。午後になると雨は止んで、ひたすら眠気との戦い。休憩所で「あと○時間やから。それ耐えたら休みやで」と言い合って…

世界陸上東アジア系影薄い

今週はなぜか鷲の周りの席の人が集中して欠席しとうから、めちゃくちゃ隔離されてる感がある。 午前中に激しい雷雨になった。鷲は最後部ですぐ後が板一枚隔てて外やから雷も雨も近く感じた。遂に表の作成に突入。午後はあまりに眠かった。休憩時間に休憩コー…

短距離タイピング

今日は朝礼で喋らなあかん日やったん忘れとった。昨日までは覚えとって、「何話したらええやろ?」と色々考えとったのに。鷲はギリギリに登校しとうから、朝礼が始まるまでの数分までにまとめなあかん。小学生の時から「直前での人並み外れた集中力」には割…

隔離席状態

油断しとうとすぐ日記溜まるわ。最近は訓練校生活のパターンが出来上がってきて、7時50分頃起きる(もっと早よ起きんなん)と慌てて、朝食を流し込む。流し込んだら着替えて、さっさと出掛ける。1マイルはほぼ競歩な歩き方にやが、信号待ちで結局25分…

今長居が熱い!鷲もアッーい(謎

早速ながら・・・、昨日の日記で「タイソン・ゲイ(Tyson Gay)」VS「アサファ・パウエル(Asafa Powell)」の対決を略称でゲイVSパウエルと書いたら、案の定同 性愛のゲイがキーワードに引っ掛かっていたorz。いや、今回の大 会鷲的にはそっち方面でも熱い…

高校卒アルまともに見たん久し振り

朝を食べたあまり余裕が無かった。自転車で待合せ場所のファミレスへ。YMさん今日は原付で来た。ジョイトイさんが一分前になっても来んので電話かけたら、「目の前におる」と数秒後現れた。ファミレスには入らずに高校へ写真を取りに行くことになって、近く…

映画の感想

「TAXi3」⇒サミ・ナセリ、フレデリック・ディーファンタル主演 相変わらず凄いタクシィですねぇ。ナイトライダーを超越しとるかもしれん。陸上やったらどこへでも行きかねん。個人的に一番ええ味だしとんのはジベール署長やと思う。彼のおトボケっぷり…

疲れとアルコールでフラフラ

午前中は親が買物に出掛けて家ど留守番。起きたんがちょい遅めやったから、両親だけお昼早よ食べてそれぞれまた出掛けた。ブログ更新に思ったより時間がかかってもて、昼食終わったら14時回っとった。母はいつも行く公民館で小学生にバドミントンを教える…

どんだけ待たすねん 〜区役所にて〜

相変わらず あつはなつい です。今日はタイピングちょっと盛り返して222字/分。基本的に授業は午前中は昨日の復習。午後は新しい所。という流れやからハッキリ言うと眠い。いや、どういう流れでも眠い。元々駐車場か何かを改造した構造やから冷房の機器…

アスリート魂はどこへ?

昨日辺りからタイピングがスランプ気味、妙に左の薬指小指の動きが悪く、頑張っても一分間に210字ぐらいしか行かん。単に腕に疲れが溜まっとうだけやと思うけど。WORDの続きをしたんやが、先生が「教科書のこことここを入力して下さい」と指示出され…

Fußball大杉でわけわかめ

母が訓練校方面に用事があるからということで、先に母に歩いていってもうて、鷲は後から自転車で行った。訓練校のそばにある公園で母が待っていて自転車を渡した。やっぱり自転車やと楽やわ。自転車やったら10分位で着くから、毎日8:40頃に出てもOKやの…

同じ文章15回も打つと飽きる

昨日ほどではないが、蚊にかまれて睡眠妨害された。食後訓練校へ行った。ワードの使い方の続きをやって、変換の文節調整辺りでついていけなくなる人が続出したのか、結構午前中から眠かった。午後文章の保存の方法をやるために教科書の文章を打ち込むという…

蚊にかまれて力がでない

何とも嫌な目覚めやった。寝苦しいとかトイレ行きたくなって目が覚めるんやったらええやん。なんでね 閉めきって蚊取線香つけとう部屋で蚊に10箇所もかまれなあかんねん。 痒過ぎで目が覚めた。強烈な痒さで、足見たらぼこぼこにかまれた跡だらけ。そのせ…

雨に濡れながら

親に電話したら外食先出たいうことやった。そこからS君と歩いて帰った。鷲は交友関係が狭く、小中学校の時の子らは音信不通。大学は人数大杉で逆に出会いがなく、ゼミに入って何とか友達作ろうとしたら、知らん間に女子学生間のトラブルに巻き込まれて結局…

高校の同回生と久々に会うた

午前中は確かジョイトイさんから貰た今から10年前辺りの鉄道広報の整理。あの頃の関西私鉄広報は良かった(阪急除く)。 阪神「みなさまの足阪神電車」、京阪「くらしの中の京阪」、南海「ニュース南海」、近鉄「きんてつ」。鉄道趣味的にこの頃は内容が濃…

鷲は特殊なノリやしなぁ

昨日が遅かったということもあり、一日のスタートが遅かった。ネットをして、ブログ更新をしとったら夕方になってもうた。公民館にバドミントンしにいった。いつものように母とドロップ、ドライブ、スマッシュ、ネットと練習して、試合という流れ。鷲が点付…

顧問を偲ぶ会(一回目)

ムンムンする中帰った。あんまりゆっくりはしてられへん。昼特使いたかったから17時前に家を出た。集合時間は18:15なので元町で下りて、各鉄道会社を寄りながら時間を潰すことにした。夏休み期間の週末の夕方とあって三宮は日焼けした若者を中心として人…

300字/分は人間の領域ちゃうやろ・・・

ちょ〜っと寝坊した為、遅刻の危機!競歩のようにスタスタ・・・略して京スタ(殴 と歩いたから何とか間に合うた。午前中の授業はネットの検索方法やクッキーやファイルの削除方法とやらをやった。検索方法の時に、「JR三ノ宮駅から2時間でいける、眺めのい…

タイトル

埼玉の何とか饅頭から苦情がきそう。 今、YoutubeでそのCM見てきたけど、渋いナレーションやねぇ。さすが、彩の国さいたま。

熱風が語りかけます。暑い!暑すぎる!! 

今日からまた訓練校が始まる。できるだけ日陰を縫って歩いた。2kmをきっていると補助が出ん関係で家から1マイルをこの炎天下の中歩かざるをえん。さあ着いた、判子押そと思たら無い!慌てて家に電話して母に持ってきてもらった。歩くと20分以上掛かるが、…

タイトル

健康保険が高過ぎる。おろしてもおろしてもすぐにお金がなくなる。絶対その都度払う方が安い。

福沢諭吉ブロマイドがどんどん消える

今日も暑いが作業の続きをする。とはいうものの、猛暑に脳がやられとんのか記憶が結構めちゃくちゃ・・・。顧問の偲ぶ会の件で変更の連絡をせなあかんで、鷲と同回生のF君に何回か連絡したが不在。午後にもかけてみたが、やはり不在。Y君には変更を伝えた…

ドリバはしご

今日は10時から打合せなので9時半過ぎに家を出て自転車で待合せ場所のファミレスへ。10分前位に着いて、日陰で時間調整していたが、なかなか待ち人来ず。まだ寝とんちゃうかと思ったら、ジョイトイさんとYMさんは直前で来た。早速中に入って打合せ・・…

映画の感想

「トム・べレンジャーin処刑岬(原題:WATCHTOWER)」⇒トム・べレンジャー主演。 連続殺人鬼のアート(トム)はヒッチハイクをして知り合ったアダム(Eli Gabay)を殺害して彼になりすまし、灯台管理に来たと装ってケイト(Rachel Hayward)と執行猶予中の…

キンカンが手放せん

今日も暑さに負けていた。昨日の帰りが遅かったから一日が短い。バテていたので記憶がない。パンフレットの年月日記載がない物をネットでいつの分か調べて記載していく作業をしていったが、途中から脱線していって、ただのYoutube鑑賞になってもた。夕方から…

甘ったれなんやろけど

いやはや暑い暑い。この夏の前半は割と冷夏っぽかったから過ごしやすかったが、最近は暑い。特に神戸は海に近い所に気象台があるせいか、日中の気温は他の地域に比べてちょっと低いものの、夜の気温はダントツに高い。要するに寝苦しい。 午前中は新聞の日曜…

タイトル

今年も民族大移動のシーズン到来。あちこちの高速が渋滞し、新幹線の乗車率がエゲツなくなり、飛行機は満席。いやお疲れ様です。でもこの毎年起こる騒動を見ていたら、何となくBGMで「盆回り」を流したらマッチするんではないかと思うようになった。チャ…

テヤ・ハル川とは

その昔、研究者がおって、 「○○さんがいらっしゃる」という敬語の境界線を調べとったそうな。 とある川を挟んで東側の本山中学は大阪と同じ、「○○さんが いてハル」の〜ハル 西側の御影中学は、「○○さんが おっテヤ」の〜テヤと違っとった。 そこで間にある…

墓参り完了

夏なので落ち葉は殆どなかったから掃除は早よ済んだ。ここでちょっと行き違いがあって母が怒ってしまった。霊泉の水汲んで、兵庫で買物寄って、いつもは行かん墓も参った。ちょっと前に誰か参ったらしく、花がまだまだきれかった。出発後父がそこにロウソク…

デカンショな町

今日はお墓巡りになりそう。朝食後に車を出して出発。やはり帰省か旅行か知らんけど、道路が混んどった。六甲山トンネルを越えて、藤原台や鹿の子台辺りのニュータウンを抜けて、相野や藍本、古市の農村地帯を通って、デカンショな町に到着。JRバスの撤退…