2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

上の小見出しと被るんやが、放送委員が製作した番組名のパクリ。 あれはX高校(鷲・ジョイトイさん・元最西端さんの母校)史上に残る名作中の大名作(迷作との声も)。しっかしまぁ何ですなぁ。鷲ら高校の頃から思考回路変わってませんなぁ。

何とも馬鹿げた計画がスタート(w

その後はいつもの3人で会おかいう話になって、深夜の神戸駅へ向かった。電車でジョイトイさんと合流した。 元最西端さんと何度かやり取りして、待合せ場所を当初のハーバーランド側から楠公さん側に変更。「あ、あれちゃう?」 鷲は何故か元最西端さんの車が…

体育会系文化会系どっちつかず

今週きつかった。 遅まで寝た。それからネット一周。夕方からバドミントン。 以前にも書いたかもしれんけど、『仕切り屋』の人がおんのやわ。こっちとしては日頃の運動不足解消として気楽にやりたいのに、何かと部活なノリなんよねぇ。 鷲は体育会系ってめっ…

限りなく赤に近いカード

この一週間の疲れがそうさせたのか、自分が死んだ夢を見た。 子供の頃からなんやけど、鷲が見る夢って大体誰かが死ぬ夢やったり、何かに追われる(襲われる)夢とか、『追い詰められた』系が多い。精神的にへとへとの状態で出社。昨日のMAX状態は抜け出した…

意地でも早退せん

朝から吐気がした。 昼食後にだんだん雲行きが怪しくなり、午後の始業のチャイムが鳴ってからは、「これはあかん」腹痛が酷く、何とかトイレに行こうと立ち上がって部屋を出ようとしたら、めまいがして視野の殆どが見えなくなって、何とか細い穴のように見え…

ゴルゴな雨

天気がどんどん下り坂。 雨降る前に帰ったれ思て職場出た瞬間に降りだした。もうわざとしか思えん(プチ怒 定時後二番目電車で寝て帰った。平日やのにブログ更新できた。

バスケはメディア露出度低い

最早電車の次の便に乗って帰ってきた。 サッカーのパラグアイ戦見た。このブログはやたらとサッカー観戦した記述が多いから、知らん人やと鷲のことかなりサッカーマニアと思うかもしれんが、テレビで滅多にバスケの試合やらんからどうしてもサッカーばっかり…

局地的濃霧

行きし播磨の国に入ってから物凄い霧になった。鷲は基本的に行きの社内は目ぇ閉じとんやけど、垂水辺りで目を空けたら真っ白!職場辺りでは霧がなかったからあの辺だけなんやろう。夕方あまりに眠過ぎたので、立ち作業に切り替えた。しかし、立ちながらも眠…

クモハ人間への道は遠い

ブログが溜まって溜まって仕方ないんやわ。 鷲の平日力無さ杉+休日に平日分のカバーも出来ずで、ブログが溜まりまくり。そこで今日はブログ更新に徹することにした。夕方母から川向こうのスーパーまでの買物がてら散歩しようと誘われたが、断腸の思いで断っ…

撮り溜めばっかり

某ファミレスで朝食を取ってから墓参り。 墓参りの途中から雨が降ってきた。霊泉で水を汲んだ。帰りの道中にあるスーパーから電器店まで運転した。帰ってからはネット一周。夕方バドミントンと時間が被る番組を録画しようとしたら、テープがないことに気が付…

まずい状況から抜け出せず

この一週間底なし沼のようにドツボに嵌ってもて、会社内での立場が非常に危うくなっている。 とうとう今日は課長にお呼び出しを食らって、会議室へ。温厚な課長も流石に鷲の今の状態に、「想定外」のデキの悪さで困っているらしいとは、昨日カイロ帰りに上司…

メールの役職、名前

前職場は極小規模で、社内メールというものがなかった。だからメールと言えば社外とのやり取りで、原則「○○社 部長××様」という風に、会社名+役職+名前+様と書いとったんよ。今度の職場は社内メールがメインなんやけど、人それぞれバラバラ過ぎて統一され…

体の歪みも心の歪みも重症

今日は直属上司が休み。直属と言いながら、最近はゴタゴタしとって色々厄介な状態になっている。 仕事終わってからカイロに向かうべくマットを借りとった上司の車に乗って上司の家へ向かった。上司が着替えて戻ってくるまで待った。それから再び車に乗ってカ…

日記が

日記付け初めて600日目。

トラフィック・アクシデント!

通勤途中に歩道橋があるんやけど、この歩道橋の真下で事故があったらしく、そこを境に大渋滞しとった。最初見た時歩道橋から西側がガラ空きやのに、東側が馬鹿混みやから一瞬「???」となって、下を覗き込んで事故に気付いた。 帰りは最早電車に乗った。帰…

このままでは駄目だ

昨日よりも更にドツボ。泥沼。 前職場の初期の頃と全く同じ状況。早よ抜け出さなあかんわ。この状況を打開するのは自分自身しかおらんけど、あまりにずっぽりと深みに嵌ってもて、身動き取れん感じ。昨日と同じ時間の列車で帰った。広告整理した。

どスランプ

最近仕事でド スランプに陥っとって、今日はもう最悪最低。 雨降っとったこともあって電車の中で寝とった。途中の駅で降りて散髪して帰った。 普段は普通に乗らんけど、散発帰りに普通に当たった。そしたら、三ノ宮を過ぎたら“例の”アナウンスが入った。今日…

難波延長工事大分進んだな

お昼は近所のイタリア料理屋に行った。 ふと思たんやが、都会てええわな。徒歩や自転車のほんの身近なエリアに様々な食べるとこがある。満足して家に帰った。夕方元最西端さんと会う為に三宮に出た。丁度神戸まつりやっとって人大杉。こりゃかなわんと元町方…

色々と重い

昨日の朝礼にて上司の娘さんが亡くなったことを知らされた。大抵の人が車通勤+割と近所ということもあって、通夜に行ったらしい。鷲の場合は定時に上がってすぐに家に帰っても職場に再び戻れるのはその3時間半後位。だから今日の葬式に参加することになっ…

タイトル

彼は「不仲」や「転校」で別れた訳でないので、今でもどうしとうかなと気になる。実は今これ更新しとんが8/10やねんけど、8/7に送ったメールに対して和ワカ女から返信ないんやわ。京キト女も昨年末に送ったメールに対して一切のレスポンスなし。そして、最近…

D林君元気でやっとうかな?

出勤途中の話やねんけど、いっつも途中で乗り換えるんね。で、その車内アナウンスで「車掌は○○です。どこそこまで案内します」言うんやわ。今日はなんとその車掌名が中学の時の友達と同じ名前やった。その子は別に鉄道ファンという訳ではないし、声も違った…

タイトル

鷲と同じように来春にいわきまでSuica対応区間が伸びるが、その際に東京近郊区間が伸びるかどうかという話題が出とった。 鷲自身が「東京近郊」が許されるのは取手やと思う。せいぜい譲歩しても土浦が精一杯。勝田?日立?高萩ぃ?どこが「近郊」よ。このま…

近郊が許されるのは土浦まで!

何か知らんけど、職場最寄駅から職場に歩いとったら、突然「バーン」と大きい音した。一体何やったんやろ? 田舎の方で鳥除けにならす空砲(?)のような音。でも職場周辺てそこまで田舎やないし。さてさて今日も最早電車に乗られたはええが、途中駅の長時間…

短い映画やなと思たら・・・

会社行きしに途中で信号待ちで2分遅れた。 終業間近は微調整しながら定時後最早電車に間に合った。昨日途中下車できなかった反動で下りまくる。 入浴後夕食。早めに帰れたということもあり、食後の時間に溜まった映画を見るべく「アイ・スパイ」を見た。が…

印満作業は雨天中止

今日は雨やった。 最早電車の次の便に乗り込んでそのまま自宅最寄駅まで寝た。基本的に雨の日は途中下車したくないんやわ。床が滑って危ないし。

夢にて

元最西端さんと「近鉄の長距離ってええねぇ」と話込んどったら、大阪線の山間部沿線らしき場所にワープ。山間部の鄙びた駅で「やっぱり大阪線山間部ええね」とボーっとしとったら、今度は公民館らしき建物にワープ。なぜか籠球の中学生が試合をやっている、…

枕合わん

昨日マットと枕を返却して元の生活に戻った。借りとった枕に慣れたせいか、元々の枕が合わん。 帰りは列車のダイヤが合わなんだのか、あまり駅降りられなんだ。帰宅後は入浴、コナン見てから夕食。そこから広告整理をした。

タイトル

阪神バスに多い「○○を経て(経由)××行」という表示に激しく萌える。 尼宝線の『一見駅ホームの待合所』に見えるバス停はもっと萌える。

バスの「○○を経て〜」表示に萌える

今日は父が播磨地区の海岸に用事があるからついでに会社へ寄ってもらうことにした。早めに起きて高速経由で会社へ。その道中でその用事が来週と勘違いしとったことが判明。 昨日留守電に入れておいたが念の為上司に電話したら、 「あ、ごめん留守電聞いてな…

ポーアイ二期明暗

今日は昼にポーアイへ車で買物ツアーの付き添い。そのままお昼食べに行った。 夕方からはバドミントンへ行った。ポートアイランド二期はこのスーパーとほぼ同時期に開店したホームセンターが縮小を繰り返した挙句一年足らずで撤退。このスーパー自体も休日や…