2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脳への書き込みできません

一日おきに出勤とあって今日は出勤日。もう既にゴールデンウィークに突入した会社もあるから、ラッシュもいつもより幾分か空いとった。最近ド スランプに落ちとんのか、今日も上司から落雷が落ちた(重複。 何度も教えたやんか、もうええ加減にしてくれいう…

タイトル

鷲の定番ネタ。 2005年の愛地球博以降、混み混みの施設を「人気のパビリオン」と茶化し、「○○館X時間待ち〜」と皮肉るんがマイブーム。

倉庫萌え〜

基本的に商品番号をメモって倉庫にあるその商品の材料を買うというシステム。その倉庫を見てきたけど、兎に角でっかいわ〜でっかいわ〜。特に『倉庫萌え』ではない鷲でもあれは感動する。もっと言うとちょっと萌えた。 レジの近くにドリンクバーがあった。そ…

躾は親の責任やろがい

2階を見て1階を見とったら、何箇所か非常口があって、子供がふざけて走り回っとってドアに触れた。すると警報音が店内に響き渡った。慌てる兄弟。すぐに警備員が駆けつけアラームを停止させ、無線で「子供のいたずらでした」と報告。その間そいつらの母親…

またしても人気のパビリオンが!

10:30に起きた。 基本的に起こされるかお腹空きすぎかトイレやない限り起きられん。昼からは鷲、姉、母、婆の4人で出掛けた。この組み合わせって実は珍しい。姉が帰神しとって、尚且つ婆が出掛けられる元気がある時に限られるから。 そこで今度新しくオー…

インフィオラータを立体化したい

会社がほぼカレンダー通りの休みになっとうから、今週は休みが飛び飛びである。 今日行って、明日休んで、明後日また出て、明々後日からまた休み・・・。帰りしに三ノ宮で途中下車。いつもやったらそのまま改札出てすぐに入って帰ろかとなるんやけど、今日は…

どんな小ネタよ?

タイトルについて「みそこねた」で変換すると「味噌小ネタ」と出てくる。どんな小ネタやねん。正しくは「見損ねた」な。 以前なんか「味噌捏ねた」と出てきとったし。どんだけ「味噌」好きやねん。小ネタだの捏ねただの。思わず吹いたってば。

受信料取っとう分際で

今日ハッと気付いて昨日の新聞を見た。カラオケで徹夜したから、「NBAマガジン」を見損ねたかと思たん。そしたらテレビ欄に載ってなくて、「あ〜良かった、やれやれ」と思った。ん?先週の新聞(4/19)を引っ張り出してきて見てみた。テレビ欄を見ていくと・…

んぁ〜難しいなぁ

先週に続き朝帰り。 当然の如く昼起き。その後ネット一周。夕方から元最西端さんと大阪へ向かった。大阪にてジョイトイさんと合流。やがてTZNEXさんと合流。適当な店がないかウロウロと歩いた。阪急方面へ向かいやがて堂山町方面へ。よう堂山というと「とあ…

タイトル

プロ意識に欠けると言えばええんか。サラリーマン気質でやらんとって欲しいわ。 あと、診察される側も不要不急の人が多すぎる気がする。特に急がん人は混む時間帯を避けて病院にくるとか、混む曜日を避けるとかしてくれんと、その曜日・その時間帯やないと困…

また歌会

お昼を食べてからは墓参りに出掛けた。 途中で花買うて、墓参りして、水汲んで、ちょこまか買物ツアーをかませたらもう夕方。 夕方からはバドミントンへ行った。バドミントンから帰って入浴。その後に三宮に出て、元最西端さんとジョイトイさんとでいつもの…

低音型難聴の疑い

行き帰りの途中でとある駅前通ったが、ここ何年かの再開発というか整備でかなり変わっとった。びっくりした。 一旦家に帰ってから、今度は歩いて行ける範囲の町医者へ行った。ここはちゃんと土曜もやっとる。有難い。耳の検査をしてもろた。 鷲は常々自分の…

土曜も開けろ!!

多分木曜日の日記メモの意味が何となく分かった気がする。 今日はずっと不安を抱いとった件で病院に行くことにした。家族に車で送ってもらって、山麓の病院へ行った。以前内臓の持病に関して検査してもらったり、目を診てもらったことがあったから。しかし、…

血の気なし

午前中上司から、結構強く注意を受けた。 その影響はあるんかどうか知らんが、今日は体調が悪かった。お昼食べて昼休み辺りからどんどん悪化していき、午後の始業チャイム鳴ってからは、早退した方がええんちゃうかいう位。休めそうな所がないので、取りあえ…

超手抜きな日記

帰りしに雨が降ったらしい。 メモに「目・鼻」とあるので、何か目と鼻に支障をきたしていたらしい。 同じく「MRIの件」とあるが、これは多分カイロを勧めてくれた上司にMRIの件でちょっと相談したような微かな記憶がある。最寄駅ビルで立ち読みをして帰った…

ピンポイントな雨

今日は珍しくあまり眠ならなんだ。何か日によってどんだけ顔洗たり、運動したりして眠らんようにしても眠い日もあるのに、眠ならん日ってあるわ。まぁ普通の人は鷲のめったにない「あまり眠ならん日」が通常なんやろうけど。会議があって主要メンバーが抜け…

タイトル

これ書いとんが7月。 今まで抑え目に書いてきた前職場の悪事について、もっと具体的に書けるように事情が少々変わったから書く。 前職場は分類上は商社であって、一つ上の小見出しのメーカーから仕入とるわけで、通常力関係で言えばメーカーの方が強い筈やの…

メール受信履歴を見て

昨日の日記に書くべきやけど、前職場で「大変お世話になった(皮肉)」メーカーの偉いさんがその役職でなくなった件を知った。当然といえば当然のなりゆきやわな。あの人の連絡の悪さには滅茶苦茶困ったし。ただね、悪い人やないんよ。前職場の人らと違て部…

力関係おかしい

昨日の異臭が鼻に残って、何を臭ても昨日の臭いがする。帰宅後は洗濯物を畳んで、昨日できずやったことをした。風呂・夕食後にまたしようかと思たが、寝てもた。凄まじく眠い。平日って書く事ないわ。でもこの日から2.5ヶ月も経っとったら、書く事あっても思…

BIG異臭

今日はとても「人体に明らかに宜しくないであろう」作業をした。 詳しいは書けんが鼻がおかしなりそうな位の異臭を嗅いだ。なんぼ仕事とはいえ、途中からどんどん「力が出ない・・・」モードになっていった。その作業が長引いたせいで、いつも余裕で間に合う…

映画の感想

「ブロンドジャンクション(原題:Betrayal 2003)」⇒エリカ・エレニアック主演エミリー(エリカ)は問題ばかり起こしている息子ケリー(ジェレミー・レリオット)を親戚の家に預ける為に、車を走らせていた。 途中で偶然知り合った女ジェイニー(ジュリー・…

日記簡素化

カラオケマラソンした。 その影響で午前中はずっと寝とった。 午後からは映画一本見て、ブログ更新。いつもやったらメモを見ながら内容を膨らませて書くんやけど、これを書いとう(7/5)前日にちょっと「工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工 」なことがあった…

タイトル

せめてどれか日程ずれて欲しかった。食べ過ぎて苦しひ。

更に飲み食いは続き

店を出てから一同次の同窓会の大体の日程を決めて解散した。花見会の途中にジョイトイさんからお誘いのメール入っとったから連絡を取ってみた。三宮におるらしいので、すぐ電車に乗って三ノ宮に行った。鷲はもう食べられん状態やったから取り合えずウーロン…

突っ込みはそこなの?

その後一部の人は帰って、残った人で二次会へ。と言っても入った店は一次会と同じ建物にあるファーストフード店。相変わらずマダムA木さんは面白い人やわ。書道教室をやっとるマダムのガキとの対決や、孫の話やらもうずっとlol鷲らが喋っとう所へ、突然欧州…

イタリアンバイキング(訓練校花見会)

阪急て殆ど乗る機会ないから、こういう時位しか乗らん。 何度見ても阪急梅田の規模には圧倒される。夕方の三宮方面とあって、人がようさん乗っとった。阪神・JR・阪急と阪神間には3本の鉄道が走っているが、阪神がほぼ工業地帯や住宅密集地を走るのに対して…

スイーツバイキング

朝早よ起きたがその後zzz。 午前中は多分ネット一周しとったと思う。 お昼は結構胃にくるカレーを食べたんやわ。ここからがバイキング地獄の始まり。昼過ぎに大阪へ出た。西梅田方面へ歩いてヒルトンホテルを目指した。 しかし、入り口がよう分からず取りあ…

A面、B面、僕IKE男(激違

あの最近テレビでよう出とる、自称「イケメン」の芸人さんおりますわな? あの微妙さ加減がネタとして通用するんでしょう。以前テレビでこの人が出てきたんですわ。鷲は見るんは初めてで「へぇ〜、この人がそうか」と思て見とった。「ラーメン、タン麺、僕イ…

チャンネル変えてやんよ?

ブログ用のメモって大体朝一、会社に早よ着いて始業前にちょこちょこと書くから、大体金曜〜日曜のメモが手薄になる。 で、この日も帰宅に乗った列車の時間しか書いてないわけ。何しとったんやろーーー?まぁ、この際書けずにおった小ネタでも書きまひょか。

まだ直ってへんのかい!

その後普通へ乗り継いだが積み残し発生。 その先の踏切を徐行してようやく職場最寄駅に着いたのが始業ぎりぎりな時間帯。遅延証明を貰うにもコンコースがごった返しとって、余計遅なりそうやったから、そのまま職場まで走った。始業には何とか間に合った。 …