2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

元最西端さんが我が家のPCでJR西日本のおでかけネットを検索したいんやろけど、最初「おでかけセット」と打って検索したら、ちゃんとおでかけネットが出てきた。次に「おでけけネット」で調べたら、「おでかけネットではありませんか?」とでてきて、最後「…

JRおでけけセット

午後の首脳会談(鷲らの仲間内でやる作戦会議な)備えて、おでかけネットで色々を調べ物。午後から作戦会議へ向かうべく電車に乗っとったら、突然メールが。「6時の方向見てみ」丁度そのメールを見る直前にちょっとだけ体の向きを変えとったので、真後ろを見…

タイトル

ジョイトイさんを責めとうように見えてまうけど、ほんまは鷲自身へ言うとんよね。鷲の確認不足は時として大損害が生じるから。 当初どっかの消費者金融を意識して付けたけど、ここは神戸人ひたち野。ちゃんと変えときました。

ちゃんと確認せなな

昨日が遅まで兵庫駅で苦行をしとったせいで、午前中は寝とった。 起きてからネットをし始めたんやが、繋がりが悪く相当波があって、見るのに滅茶苦茶時間が掛かった。これで一日潰れた感がある。夕方からバドミントンへ行った。 その時にジョイトイさんから…

タイトル

さっきも書いたけど、あの黒いキャップで覆われたタイプの監視カメラて気持ち悪い。何もやましいことしてなかったら別にええやんと思う人もおるかもしれんけど、やっぱり宇宙からでも地上の様子が筒抜けの時代で、更に屋内も監視カメラまみれって物凄く閉塞…

グロ注意(精神的ブラクラ・PC多分無害)

週末はどうしても、「明日したらええわ」の明日がないから、必ずやって帰る仕事が多い。だから最早便の一時間半後の便に乗った。遅なったのもあって、長時間停車(言うても2分)や乗換(各4分)だけ下りて最寄駅まで戻った。母と食べに行くことになっとった…

体臭はある程度仕方ないが

起きたらいつもより20分遅れ!巻き巻きで何とかいつもの電車に間に合うた。そして今日も雨。 車内で臭いおっさんがおって、朝っぱらから気分が悪い。以前大阪方面へ通勤しとった時に、超満員の車両で鷲のすぐ側のおっさんが臭かったことがあって、それよりマ…

客数に偏りあり

今日は完全に雨。最早次々便が目の前で出てもたせいで、最早次々々便に乗った。 神戸ターンに失敗した為、意味も無く元町ターンして、後はいつものように兵庫→和田岬→兵庫→和田m(ry。 本屋での時間潰しをしながらやったけど、今日は人がまばら過ぎてやりに…

タイトル

かの名曲「夢の中へ」について、それより踊りませんかという間があるなら、探すのを手伝うて欲しいわな。

踊るより探すん手伝うて!

昨日の日記にも書いたけど、あんまりよう寝られんまま朝になった。当然の如く、仕事中に夢の中へ夢の中へ行ってみたくないのに引きずり込まれ、「ひたち野君!!」カイロKさんに怒られましたです。帰りは兵庫・和田岬の印字満杯作成作業。ただ、平日夕方の和…

タイトル

鷲て幼い頃から自分が見る夢は、大抵誰かから追われる夢、死ぬ夢、空を飛ぶ(自由に羽ばたくいう感じでなく、空へ飛ばされて目が回る感じとか昇天しとる感じ)夢とかばっかり。せめて夢の中位ええ思いさせて欲しいわ。ほんま夢のない夢ばっかり。

夢の中位ええ思いさせて

行きしの僅かな時間での印字稼ぎを月曜からすることは以前なかったが、発売終了まで後1ヶ月を切って焦り>疲れとなってきた証拠である。目の前で最早便が出てもたので、最早次便に乗った・・・ら、某JR播磨町駅(違 で非常ボタンが押されて電車が止まっても…

Jスルー制覇合宿第二段会議

夕方からひたち野家にて首脳会談。こないだ(8/13)の合宿で取りこぼした駅を重点的に、再度合宿の予定を組んでいく。御着以外の遠方ゾーンは基本的に抑えたので、今回からは更に突っ込んだ内容になる。 どういうことかと言うと、例えば前回和泉砂川の東口で…

タイトル

以前テレビで「工場萌え」な人を取り上げたニュースがあった。 鷲はそれほど工場萌えではないけど、気持ちは分かるんよね。山陽新幹線に乗っとっても、徳山辺りのコンビナートを見ると「おおっ」と思うし、今日行ったSCのオープンテラスからの、運河を挟んで…

臨海工場萌えなSC

変則的な睡眠時間を経て、日記メモからするに早朝にネット一周をしたみたい。今日は月一の墓参りデーなので、まず山手の方で母が用を済ませ、某電器店に寄って、途中で花買うて墓参り。 霊泉で水汲んで、ここからいつもはさっさと兵庫の方へ抜けるんやが、今…

タイトル

鷲が行っとった高校は、週一回体育の授業で武道が必修やったん。 入学前に「剣道」か「柔道」を選択せんなんで、鷲は力がないから柔道は無理やなと剣道にしたん。まぁ、どっちも嫌やってんけど。その究極の選択に迷った時の鷲の迷言。 「う〜ん。剣道・柔道…

8/16 先生の墓参り帰りのこと

元最西端さんを下ろして、ジョイトイさんとSH君を乗せて帰っとった時、前の車に貼られてあるステッカーが気になった。「子どもが乗ってます」あのよう見るやつな。「あの『子どもが乗ってます』いうステッカーの意味が分からん。子どもが乗っとうから何なん…

8/13 合宿中のこと

河内堅上〜三郷に、「どこへも通じてない踏切」というのがある。 遮断機がない細い踏切で、線路より山側は草がジャングル状になっとって何もない。渡る人がおるんかどうかも怪しい、全くもって存在意義がよう分からん。その話をジョイトイさんへして、実際に…

「鉄道」選択

今日も行きしから印満モード。ところでN中の剣道部が遠征試合に行くんか、車内は剣道着の中学生でコミコミやった。今度日曜にどうとジョイトイさんからお誘いあった件の返信をした。今日は書くネタがないので、書き損ねた分を書いて行く。

タイトル

IC専用通路はETCみたいなもん。それ以外の通路はETC/一般レーンみたいなもの。 以前某画像掲示板で琴電の改札口の画像が加工されて、そういうコラになっとんのを見て思た。一般て何や?

IC/一般レーン・・・一般?

今日は肉体労働が主体の日となった。帰り最早の2本後の便が目の前で出てしまい、ボサーっと駅で待った。暇潰しスポットがないし、待合室というものがないので、暇ーっ。今日も兵庫・和田岬合宿。大分慣れてきて、それぞれの駅の改札機の配置も覚えて、最短ル…

タイトル

交通乗車カードやのに、鉄道にもバスにも乗ってもないのに、利用履歴印字が埋まるて、なんだかなぁ。

パスは味方に出してね

母と合流して食べに行く店を探してぶらぶらと歩いた。繁華街で探したが、一度クラッセの中も見とこかとなって一周して、結局元の場所へ戻った。帰宅後新PCを立ち上げたが、使い勝手が悪い。これは慣れてへんだけかもしれん。日本VSウルグアイ戦を見た。 やは…

多分、どこぞのピーの人でしょうが

普段は新快速か快速にしか乗らんが、兵庫の途中下車もあり普通に乗った。 三ノ宮を発車した後にあるアナウンスで気分が悪くなる。このブログで散々糾弾してきた「女性専用車両」についてである。 特に今日のレチ(車掌な)は極悪で、 「只今の時間帯は前から…

前人未到的!

朝からせっせこ印字稼ぎ。 帰りは猛ダッシュで最早次便に乗った。出来るだけ早い便に乗った方が、印字稼ぎに費やせる時間が増えるからね。そして今日から本格的に「兵庫⇔和田岬」定期券の本領発揮となる。 早速印字稼ぎ合宿に入る。まず『兵庫』駅でJスルー…

タイトル

昔やっとった某ハヤシのCMソング、 「あらこんなー所に牛肉が、玉ねっぎ玉ねぎあったわね〜♪」ちゅうのを、鷲がずっと 「あらこんなー所に玉ねぎが、玉ねっぎ玉ねぎあったわね〜♪」と歌とったん。すかさず母から、 「何やオニオンスープでも作るんか?玉ねぎ…

間引きダイヤで仕事

本日の午前に同じ職場の人のお母さんのお葬式があり、昨夜通夜に行けなかった人達が大きめの車の人のに乗せてもうて葬儀場へ向かった。 その同じ職場の人は鷲とそう歳が変わらんいうんもあって、そのお母さんも鷲の両親と同じ位の歳で、何か凄く自身に起きた…

IKE男先生光臨!!!

この話、ほんまは昨日のに書かなあかんねやけど、書きもれたんとあの流れの後に書くのも何か変やったから止めた。実は和ワカ女からあの後に返信が来て、鷲の前職場の辺の地図見てみて・・・と書いてあったん。 そういえば最近ストリートビューなるものが始ま…

タイトル

そもそも、Jスルーカードが終了するというお知らせが出た時、JRは私鉄のスルッとと違て、カード発売しとう券売機が少なく、印字満杯カードを窓口再発行するしか発行駅を揃える手段がないんね。それで大量の印字満杯カードを作成する必要があったんやけど、鷲…

ついに秘密の作戦スタートす!

会社帰り兵庫駅にて兵庫・和田岬間の定期をMV機(「みどりの券売機」て奴な)にて購入。試しに2往復位してみたんやけど、駅員の目が気になってねぇ。 ただこの日からの一ヶ月は嫌という程兵庫駅構内で苦行することになった。