2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとのう付けたし

CCRの『Cotton Fields』最近ええなと思っている。あと、ABBAの『MAMMA MIA』も。なんとのう最近殺伐としたんが続いていたけど、ええ曲聴いて落ち着きたい。

岡山もピタパ

今更ながら岡山にも拡大しましたねぇ。PITAPAエリアの岡山電気軌道の路線図がどう見ても OTL にしか見えない。orz

WHO'S BAD?

最近はわりかし空いている。昼からは待ちの仕事ばかりになってしまって、このまま帰ろか思うぐらいやった。本日は久々に勉強会に出た。3回も抜けてしまったので、みんなに微妙について行けない。すっかり遅くなってしまったが、勉強会参加メンバーにMは含ま…

タイトル

ひたち野は今疲労困憊です。

うんざり、もう嫌、もう限界

午前中のM大暴走の影響で、社内のムードが劣悪な状況の中午後仕事した。入社時温厚な性格やった大仏君が今はすっかり人が変わってしまい、何か注意される度に、『いいんですよ。僕が悪いんです。皆僕が至らないのが行けないんです。』という風になっともう…

朝っぱらからけったクソ悪い

朝礼にて上司Mが、『電話の応対の件』つまり昨日散々人に八つ当りした件をわざわざ持ち出して、『お前等のやってることはその辺の小学生でも出来る』だの『お前等は全然進歩が無い』てな話を延々としやがったせいで、朝っぱらから社内の空気が悪い悪い。そ…

記憶が飛んで飛んで

結構お手すきやったのに、夕方以降が忙しくて皆がどんどん帰っていくのに遅くなってしまった。帰る途中で父と会うて一緒に帰宅。コナン見てから食事。 部屋で新聞整理していたが、気付いたら床に倒れていた。うっすら目が覚めたが、動く体力が無かった。結局…

お前が言うなというかお前は黙れ

今日は午前中に来客があった。打合せ中のシナ女宛に電話が連続してかかって来た。彼女しか分からない件というか、彼女しか担当していないから他の人が出てもしゃあない電話やったから、打合せ中だが取り次いだ。そしたら、上司Mが『お前等用件聞くとかでき…

運使い果たした・・・?

しかし、そこは有名チェーンで待ち時間長かった。その間本屋で立読み。バスケ関係の雑誌から鉄道系、トイレ関係、まちづくり系、地元文化とありとあらゆるジャンルの本を流し読み。ボウリング場に戻ってプレイ開始。第一投目1本しか倒れんでどないしょか思…

3連休そういえばそんな言葉あったなあ

結局世の中3連休ダー、秋の行楽シーズンダー。とかいう流れを華麗にスルーというか流れにも気付かずに最終日。例によって例の如く、ゆっくり起きて朝か昼か謎な食事をとって、ここぞと窓を開けまくり部屋の換気。何とか新聞整理が進んで、9月の半ばまで追…

本日見た映画

CUBE(1997・カナダ)⇒実は大学時代に一度見て、『これは面白い』と思っていたもの。前見たのは年末年始の映画乱発期で、じっくり見ていられなかったからもう一度見ようと決めていた。謎の立方体の塊「CUBE」。その中に閉じ込められた7人。1人は開始1…

ガラーン支援な山登り

午前中はゆるゆると新聞整理の続きをば。量が多いから中々追いつかん。でもやらねば片付かん。新聞を片付けて空いたスペースで、震災関連、交通関連、その他切りぬいた記事、広報(市報こうべとか)を取捨選択・整理して、それで空いたスペースで今までの旅行…

上映会

Joytoy氏に来てもらって、ビデオの上映会。夏に行った鹿島鉄道、最終日の桃花台、10月3連休の西鉄を上映したが、Joytoy氏はよう寝てた。最近上映会してもずっと寝ていて、少々ムカっときている。別にええけどさ。折角ホームシアターを準備して見てるんやから…

結婚式

午前中はネットしまくった。余裕こきまくとったらぎりぎりの時間になった。初めて敦賀行の新快速に乗った。普段の通勤ルートの途中に式場があった。大体の場所が分かっていたのですんなりと着いた。時間もぴったし。新郎新婦ともに幸せそう。結婚式も順調に…