2006-01-01から1年間の記事一覧

なんとのう付けたし

CCRの『Cotton Fields』最近ええなと思っている。あと、ABBAの『MAMMA MIA』も。なんとのう最近殺伐としたんが続いていたけど、ええ曲聴いて落ち着きたい。

岡山もピタパ

今更ながら岡山にも拡大しましたねぇ。PITAPAエリアの岡山電気軌道の路線図がどう見ても OTL にしか見えない。orz

WHO'S BAD?

最近はわりかし空いている。昼からは待ちの仕事ばかりになってしまって、このまま帰ろか思うぐらいやった。本日は久々に勉強会に出た。3回も抜けてしまったので、みんなに微妙について行けない。すっかり遅くなってしまったが、勉強会参加メンバーにMは含ま…

タイトル

ひたち野は今疲労困憊です。

うんざり、もう嫌、もう限界

午前中のM大暴走の影響で、社内のムードが劣悪な状況の中午後仕事した。入社時温厚な性格やった大仏君が今はすっかり人が変わってしまい、何か注意される度に、『いいんですよ。僕が悪いんです。皆僕が至らないのが行けないんです。』という風になっともう…

朝っぱらからけったクソ悪い

朝礼にて上司Mが、『電話の応対の件』つまり昨日散々人に八つ当りした件をわざわざ持ち出して、『お前等のやってることはその辺の小学生でも出来る』だの『お前等は全然進歩が無い』てな話を延々としやがったせいで、朝っぱらから社内の空気が悪い悪い。そ…

記憶が飛んで飛んで

結構お手すきやったのに、夕方以降が忙しくて皆がどんどん帰っていくのに遅くなってしまった。帰る途中で父と会うて一緒に帰宅。コナン見てから食事。 部屋で新聞整理していたが、気付いたら床に倒れていた。うっすら目が覚めたが、動く体力が無かった。結局…

お前が言うなというかお前は黙れ

今日は午前中に来客があった。打合せ中のシナ女宛に電話が連続してかかって来た。彼女しか分からない件というか、彼女しか担当していないから他の人が出てもしゃあない電話やったから、打合せ中だが取り次いだ。そしたら、上司Mが『お前等用件聞くとかでき…

運使い果たした・・・?

しかし、そこは有名チェーンで待ち時間長かった。その間本屋で立読み。バスケ関係の雑誌から鉄道系、トイレ関係、まちづくり系、地元文化とありとあらゆるジャンルの本を流し読み。ボウリング場に戻ってプレイ開始。第一投目1本しか倒れんでどないしょか思…

3連休そういえばそんな言葉あったなあ

結局世の中3連休ダー、秋の行楽シーズンダー。とかいう流れを華麗にスルーというか流れにも気付かずに最終日。例によって例の如く、ゆっくり起きて朝か昼か謎な食事をとって、ここぞと窓を開けまくり部屋の換気。何とか新聞整理が進んで、9月の半ばまで追…

本日見た映画

CUBE(1997・カナダ)⇒実は大学時代に一度見て、『これは面白い』と思っていたもの。前見たのは年末年始の映画乱発期で、じっくり見ていられなかったからもう一度見ようと決めていた。謎の立方体の塊「CUBE」。その中に閉じ込められた7人。1人は開始1…

ガラーン支援な山登り

午前中はゆるゆると新聞整理の続きをば。量が多いから中々追いつかん。でもやらねば片付かん。新聞を片付けて空いたスペースで、震災関連、交通関連、その他切りぬいた記事、広報(市報こうべとか)を取捨選択・整理して、それで空いたスペースで今までの旅行…

上映会

Joytoy氏に来てもらって、ビデオの上映会。夏に行った鹿島鉄道、最終日の桃花台、10月3連休の西鉄を上映したが、Joytoy氏はよう寝てた。最近上映会してもずっと寝ていて、少々ムカっときている。別にええけどさ。折角ホームシアターを準備して見てるんやから…

結婚式

午前中はネットしまくった。余裕こきまくとったらぎりぎりの時間になった。初めて敦賀行の新快速に乗った。普段の通勤ルートの途中に式場があった。大体の場所が分かっていたのですんなりと着いた。時間もぴったし。新郎新婦ともに幸せそう。結婚式も順調に…

タイトル

ここまで治らないのはおかしい。何か変にストレス過多状態になっとんちゃうかと。

このままずっと早くあがりたい

何故か腹痛だけが治らない。胃の辺りがグーっと痛くなる。喉の辺まで何か込み上げてくる感じ。今日も早めにあがった。でもって夕食後は新聞整理。丁度世界バスケやっていた頃の分、もうあれから2ヶ月なるんか。あれほど盛り上がらない世界大会も珍しい。あれ…

無理をせずに

今日は本調子ではないので早めにあがらせてもらった。朝から昨日運動会休んだ件で、「メールだけして電話一本しないのは子供の対応ですよね。」とシナ女からの言われたり、これみよがしに昨日参加した連中同士で、「昨日はお疲れ様。楽しかったねー。」とか…

タイトル

ヤケクソです(キッパリ。

体調崩していた

金曜から続いていた風邪らしきものは一向に治る気配はなく、腹痛と下痢は相変わらず。今日は本当ならば職場近くの学校で地域の運動会があって強制参加しなければならなかったが、大仏君にメールで「休む」と送っておいた。 折角の土日だというのに家から全く…

タイトル

毎度お馴染み昼休みのアフォな会話。 某所長は納期遅れる・連絡が悪いことに定評がある。 鷲「奥さんに告げ口したらどやろ?某所長がその日家帰ったら玄関に朱肉と離婚届があんねん。」 大仏君「・・・」 鷲「離婚理由:性格不一致の為・・・ってよう見たら…

恐るべきSぬきうどん

結局ブログ更新してから寝たが、3時間位しか寝られなんだ。月曜の朝からじわりじわりと仕事をこなしていく。こなさんなん件数の多さはJoytoy氏も知っていると思うが、手帳に漏らさぬように一件一件控えていくと遠目では凄まじいことになってしまう。今日は割…

人ごみは嫌い(特に家族連ればかりのとこ)

遅く目が覚めた為、尼で乗り換えて伊丹の更新センターへ着いた時には既に午前中の受付が締め切られていた。仕方がないので、ダイヤモンドシティで延々時間を潰す。本屋に寄ったり、全フロアの全店を見回ったりしたが、兎に角家族連れが多い。家族連れでない…

タイトル

いやー。タイトルを『台風キャンセルで』か『くだんのけん』かで迷ってこうした。台風キャンセルいうんは、鷲のネタ帳2006(無いし)によると、元々、 鷲「今度の3連休の社員旅行嫌やな〜。何とか中止ならんかな。台風来んかな。」からエスカレートしていき、…

放置プレー

先週末から『お験し入社』している人が出社してきたが、主要な社員が出払っていたのやら何やらで、ほぼ放置プレー。社内に殆どに人が残ってない時が多かった。大丈夫かねぇ。今日は19時にしまってしまうワーププラザに寄りたいが為に、さっさと撤収して帰っ…

帰らせろ

そんなに仕事が多くなく、むしろ少なめな日だったにもかかわらず、夕方以降微妙な間隔で入ってくる仕事+シナ女の『帰さない』が重なって結局遅くなった。今日きた依頼は今日中に処理せんなんと思っている人なので、まともにつきあっていると22時すぎかねな…

視聴率が大事なのはわかるが

全く放送ないんですが?日本が予選リーグ敗退したWCは関係なしに放送していたのに、決勝戦まで全く放送なし。朝4チャンでちょっとだけ(2分あるかないか位)の放送に頼る日々。何か寄ってたかって封印してないか?

寄り道できた

今日は割に早く(ないけど)終わったので、大仏君と駅まで一緒に帰った。途中本屋寄った。ここの本屋は寄りやすい位置にはあるが、ビニールカバーしまくっている為、殆ど手にとって見るいうことはない。鉄道系の雑誌を見て、篭球系の雑誌を見た、といっても「H…

割と空きな日

今日は思ったより混んでなかった。午前中より空きそうな感じやった。でも来る時は一気に来る。何とか終わらせて、大仏君と帰った。食、コナン、シャワー。平日て何も書くネタないんよね。

須磨へ

休日の朝はまったりまったり。ネットしたり、広告整理したりで時間は過ぎていった。Joytoy氏と会う約束をして、車でJoytoy氏邸へ。近所に出来たスーパーの中をチラ見した。一度帰宅して親を降ろし再度Joytoy邸へ戻り、ホームセンターへ寄った。そこからどこ…

快欲ほど遠く

ネットをゆるゆるしていた。本当はさっさと見て別の事したいのだが、何せ遠い。夕方今までのブログの修正&更新。8/24の途中まで書き上げてからバドミントンへ行った。床が滑るので思うようにプレーできない。帰ってから食べに行くことになって、駅前や国道…