2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画

「明日へのタッチダウン」・・・過去の失敗を取り戻すというテーマの映画は数多くあれど、ロビン・ウィリアムズ主演の為か、コメディ色が強い作品。しかし、やはり押さえるところはしっかりしていて、スポーツ映画としても楽しめる。鷲も取り戻したい過去が…

大人だって夏休みたっぷり欲しい

最寄駅が某人工島のレジャー施設行く家族連れで混んでた。激しく目に毒だ。 昼食後、父のアンテナ工事手伝わなあかんので、ネットしながら呼ばれてはアンテナ上げ下げした。夕方バドミントン行ったが4人しか来てなくて早うに切り上げた。

ラン・ひたち野・ラン

寝坊してもて、大阪駅から某病院まで走って行くことに(ヒント:地下鉄使え!)。大阪駅から某病院(1.5kmぐらいはある)まで9分で走った。疲れた。MRI以前地元の病院で受けたときは寝ないで下さい言われたが、今回言われなかったので寝た。というか知らん間に寝と…

joytoy氏とグルッと神戸

joytoy氏に迎えに来てもらって、どこに行くか論議暫くした後、鷲の、「岩園隧道見たい」で出発、宮川けやき通り、岩園隧道を通り、車道を2つに裂く岩(心霊スポットらしい)を見ながら、山の中へ。ヘアピンカーブでくるくる回りながら、船坂の集落に出た。ち…

夢の世界から現実へ

ニュードリーム号が大阪に着いた。最後に降りて、指定券を記念に貰えないか聞いたら、乗務員氏「駄目です!」。もう少し言い方あるやろに。毎日乗っているJR神戸線で芦屋へ、一気に現実に引き戻されて萎える。某ファミレスで家族と待ち合わせて朝食。サンシ…

ニューナイトメア号

雨の為かバスが遅れていた。元々か工事中なのかバスターミナルが狭くて、人でごった返していた。やっと到着したバスに乗って安心したのもつかの間、1A・2A・3A・4A・5Aときて次は6Aやろと6Bを通ると、足元にお茶にペットボトルや食料入ったコンビニの袋。「…

一日技官

姉の職場へ。炎天下、蓮の花の開花状況調査。蓮の花托を切り取り、実を取り出したり、来年用の蓮炭の下準備をした。心無い侵入者によって、なんぼかは壊されとった。夕方から、午前中に切り取った蓮の花の調査。姉はいつも一人でこの作業をしているので疲れ…

餃子がいっぱい

鷲は英語が全然できん(くせにカラオケで洋楽歌う)ので、後で姉とKさんが話している間、ナビっとった。途中給油やぎゅうの携帯鳴ったりで、おやつの時間になってもたが、餃子屋行列でけとった。焼餃子・揚餃子・水餃子で満腹になった。美味しかった。食後宇都…

神戸人故・・・

まもなく新宿ですとのアナウンスで外を見ると、あずさだの埼京線だのが見えて、「東京来たのだなあ」と心躍った。新宿着いたでと姉に連絡すると、東京八重洲口からつくば行きのバス乗ってとのこと。中央線で東京に出た。エスカレータ乗る毎に右側についつい…

今日見た映画はないので

最近サンテレビでやっている「超音速ヒーロー ザ・フラッシュ」を録画して見ている。結構前に作られたもので、どうみても音速モードがぎこちないし、変装がバレバレだが、それもまたよし。

ハァ?(゜Д゜)

今日社長より、「今日から薬飲むな、弁当持ってくんな、明日から7時半出勤しろ・・・・」等々の超々々々々理不尽な命令が下った。 (°Д°)ハァ? (゜Д゜)ハァ? (#゜Д゜)ハァァァァァァ?何この会社。もはや何も言う気がせんわ。ほんま な ん ど い や 夕食抜い…

レス

>joytoy氏 一度見て見る価値ある映画やと思う。アメリカの戦争映画はとかく、「言葉が下品」「相手国=悪者、自国=ヒーロー=最後に勝つ」「多額の制作費を派手な戦闘シーンやキャストに注ぎ込んで『戦争の悲惨さから目を背けている』」のであまり好きではない…

なんちゃって一人暮し終了

京橋の人身事故と甲子園口の落雷による信号故障でダイヤ滅茶苦茶。乗車率がえらいことなっとった。乗っていた223系快速は突然芦屋から各停になった。今日は長期旅行から親が無事帰ってきたので、なんちゃって一人暮し終了。全部一人でせんならん状態から脱却…

東洋医学VS西洋医学

社長に行って来いと言われて会社すぐそばのマッサージ(整骨院?)に行った。電気治療にマッサージと受けていたのだが、 「若いのにえらい張ってますね。」 とゴリゴリ。 横には先に来ていた社長がマッサージを受けながら鷲のことを延々とマッサージ師の人と話…

今日見た映画

「ジェイコブズ・ラダー」→奥が深い。見る人によって解釈が全く異なると思う。主人公は生きとんのか死んどんのか?いつ死んだのか?どの世界が本当なのか。マコーレー・カルキンが子役で出演。

そもそも男が白かったら悪いんか?

鷲は日に焼けるとすぐに黒くなるが、すぐに白く戻ってシミ・ソバカスになるという白人な焼け方なので、日に焼けたくない。どうしても男は色黒で精悍でないとあかんのなら、別におかまでもニューハーフ扱いでもええから、とりあえず 炎 天 下 の 散 歩 だけは…

殺す気か!

先週出張中やった社長が、今日ナルコのパンフ見たらしく、いろいろと気を使って、あーだこーだと治療法を編み出してくれた。殆ど忍たま乱太郎の学園長並に迷惑な(というかモロ体育会系の強引さ)荒治療で、「お前今度の休み海行って焼けて来い。そうすれば治…

今日見た映画

「6デイズ/7ナイツ」→無人島に不時着した割には沈着冷静な二人。途切れ途切れで見たので、脱出準備シーンを見逃した。サバイバルな映画というより、特殊な環境の恋に重点を置いた映画ですな。

寝まくり

納涼ドライブで山から下りた後、ファミレスで朝までいて、全然寝てなかった反動で一日中寝て起きて寝て起きてを繰り返していた。そのせいで寝起きすぐにバドミントンにいくはめに。シャトルが真中に当らず、腕に力入らんからスマッシュ打てんし、ぼろぼろ。…

joytoy氏と納涼ドライブ

三国遠征帰りのjoytoy氏の運転で摩耶山の掬星台へ。 http://www.city.kobe.jp/cityoffice/30/044/kikuseidai/aisyou-kettei.html を見に行ったが、案の定いろんな意味で目に毒な連中が多く、リンク先のイラストみたいに光ってなかったので少々期待はずれやっ…

薬効きすぎ!

昨日、寝る前に飲んだ薬(たぶん睡眠薬)が効いていて、なかなか起きられなかった。朝食前に日中用の薬を飲んだ。すると、いつもやったら電車の中は目を閉じて半分寝ながら通勤となるのに、目が閉じてられん。仕事中も寝不足で激しい頭痛がして、眠いはずなの…

今日見た映画

「バーチャドライブ」→サンテレビアフタヌーンシアターは1:00〜2:25なのでカット しまくりで、? となることが多い。感想も ?。 「ピーウィーの大冒険」→いろんな映画のもと満載。「カウガールズ・ブルーズ」「ビーン」等 好き嫌い分かれそう。

闘病生活始まる・・・のか?

病院からいろいろと寄って帰宅。夏休みだけあって楽しそうにしている学生、 子連れの方を多数見た。辛くなった。 もう日が暮れかけていた。明日の弁当作って、夕食・入浴。 珍しく姉から電話があり、今日のことと至る経緯を長々話した。

皆勤手当<我が身の健康

安月給なので皆勤手当は大きい。しかし、休まざるを得なかった。 朝会社に電話を入れて休んだ。 9時過ぎ某病院に電話した所、 病 「紹介状ない方は9月まで無理」 鷲 「小さい会社故、休みを取っていられない。」 病 「待ち時間長くなりますがいいですか?」 …