2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

凝ってした事は完全に忘れて、適当にやった事はしっかり覚えとったらあかんわな。高校の英語文法の授業で、「クジラの公式」というのがあった。「AがBでないのは、CがDでないのと同じ」という構文を説明するのに、先生は「クジラの公式」と黒板に書きた…

明日は初オフ会

録画しとったサンテレビの「ポリスストーリー」を見た。70年代のドラマなんやが、なんとのう『アフロ』がツボる。別にアフロ萌ではないけど、斬新な感じがする。 探し物の件のせいで、ネット作業が出来てなかったので着手。夕食、入浴後はブログ更新作業。21…

すっきりしたような、モヤッとのままのような

タイムリミットが近付いてきたので、諦めて区役所に行くことにした。行きしに郵便局に寄って年賀状で当っとった分の景品を貰てきた。そして区役所で整理券を取って待った。思たより待たんで済んだ。納付書を紛失した事を正直に言うて、額は覚えとったのでそ…

探し物は見つけにくい

実は、色々と重なって更新が遅れてもて、あやふやなんやわ。昨日の消えた納付書の件で、心当たりを片っ端から探した。昨日日没後やったから探せなんだ屋外や、自室、PC部屋、それに一番クサい飾り棚近辺を何度もチェックした。飾り棚の横にはシュレッダーが…

勝敗の明暗

夕飯食べながら日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦を見た。 ホーム開催のゲームにしたら、やたらと席の空きが目立つ。試合は相手の高さに押されるかのように、空中戦に苦戦しとうように見えた。後半は中沢のシュートから一気に点が入り、動きが鈍ってきた相手…

消えた納付書

朝起きて昨日父から言われた場所を探したら、すぐに見付かった。ああ良かった。 朝食を取ってから、布団を干した。午前中は新聞・広告の整理をした。お昼食べ終わってから、ネット作業をしとったら先々週面接受けた会社から電話があった。鷲はてっきり採否の…

タイトル

昼間のドラマって、奥さん方が昼食べ終えてまったりしながら見る、ドラマドラマした「ご近所もの」のイメージがあった鷲には、昨日のサスペンスやら、今日の「にしのみや(違」を見て、「お前ら、真昼間から何しとんねん」と思た。えっ?お前はどうなんやて?…

Youtubeにて

「obama」で検索 ⇒ 約68,000件ヒット 「obama fukui」で検索 ⇒ 2件ヒットいや〜、試しに検索してみたんやが、Barack Obamaさんが出てくる出てくる(当然です!)。 どうしてもオバマさんが、「小浜さん」と脳内変換されるのだが、何でやろう。 ちなみにヒラ…

ジョイトイさんあけおめ

夕食、入浴後新聞・広告の整理する分をより分けた。健康保険の今期分の納付がまだやのに、払込用紙が探した見付からん。夜帰宅した父に、知っとうかもと思て聞いた。どうやら探し漏れた場所にあるんちゃうかと。 ブログ更新をした。久々にジョイトイさんから…

大事なものは大切に

今月中に先々週受けた会社から電話が掛かってくる都合上、今日も自宅待機。 午前中はネットで掲示板系を中心に。ほんまは昼を食べに行こかいう話出とったが、雨降っとうし、食べに行ことしとった店が結構距離あって面倒臭いから、今回は辞めとくことにした。…

両方は無理

カード整理を続けてサンテレビの「ポリスストーリー」を聞き流しながら作業をした。 長時間の作業は堪えるので、そのドラマ終わると切り上げて、ブログ更新やらネット作業に変更。夕食準備の手伝いをした。コナンを見た。それから入浴。久々にmixiの方の日記…

サスペンスって主人公以外冷遇し杉

鷲にしては珍しく寝起きが良かった。 食べ終わってからは、掃除機残っとったとことトイレ掃除をした。午前中は転職支援サイトのメールやら、掲示板系を見とった。ここの所、「お前何もしてへんやん」的な突っ込みを自分でもしたくなるような生活になっとうが…

「お隣の話」やねんけど

今日大阪府知事選ありましたな。 まぁ鷲は大阪府民やないから、直接的な関係はないと言えばないんやろけど。でも、関西に住んどうと大阪がどう出るかいうんは関西圏に影響及ぶから全くの無視はでけんのよ。夜ニュース速報で開票結果が出た。某弁護士タレント…

スレスレスレスレ〜スレッド!

朝食後に新聞日曜版のパズルをエクセル表に入力した。 その時にずっと人大杉で見られなかった路車板のスレが見られるようになったんに気付いた。暫く見てなかったから物凄くスレが伸びとって、昼食を挟んでずっとずっと夕方まで見とった。ほんまはジョイトイ…

タイトル

タイトルを「訓練校仲間との新年会」をメインにするか、「学生街・学生時代」というんを前面に出すかで迷って、折衷案になりました。手抜きやなぁ。 それにしても、今回新年会したエリアの学生は、全国的に見てもええ環境で学生生活送れるんやから、それを是…

学生街の喫茶チェーン店

そのまま道路挟んで向かい側にある喫茶店に入った。まとまって空いとう席がないから、店員さんに言うてテーブルを動かしてもうて、6人分の席が出来た。 鷲は居酒屋で満腹になっとったから、そんなに大きくないサイズのコーヒーを頼んだ。話題はM田さんの就…

友とするにわろきもの

言うたら悪いんやけど、忘年会のとこより広々としとって寛げたんはええとして、肝心の料理がちょっとねぇ。たまねぎを使った料理が多かったんやが、切り方が厚い上に十分火を通してへんのか、辛ぁて辛ぁて。ビールで流し込んだで。人数多いと全員で喋るのは…

待ち合わせ場所はkwskね

昨日の日記は書く事が多いので先こっちを更新している。大体土曜の朝起きて食べとう時には、サンテレビの西播磨広報番組を見とる。別に西播に縁がある訳でも、用事がある訳でもないがついついローカル度満点なその番組を見てしまう。妙に落ち着くんよ。殺伐…

タイトル

アクションものやら、スポーツものの映画を見た後は、何だか自分自身もその華麗な動きができるかのような錯覚に陥る。 そしてその錯覚+脳内装置「思い出美化フィルター」の最強コンビにより、何やら自分がその一流アスリートと肩を並ぶ妄想にとりつかれる。…

もっともっとロケってぇ

最近某引越し会社のコマーシャルを見たんやけど、あれってHAT神戸でロケったんやね。見覚えある風景にピーンと来た。自分に身近な場所でロケった映画・テレビ・CMを見ると、何か嬉しいねぇ。 相米監督の「夏の庭 The Friends」も家の近所でロケやっとったら…

映画の感想

「ラストゲーム(原題:He Got Game 1998)」⇒デンゼル・ワシントン、レイ・アレン主演妻殺しで服役中のジェイク・シャトルズワース(デンゼル)は、息子のジーザス(レイ)を大のバスケ好きである知事の母校ビッグ・ステート大に入学させる同意書のサインを…

幹事は冷や冷や

午前はPCでちょっくら調べ物をしようと立ち上げたら、最近寒いせいか画面が揺れて目がぁ〜目がぁ〜山陽妻鹿〜(超寒。 母が用事先から帰るのが遅くなったから、お昼も遅くなった。昼からずっと録画したままになっとった「ラストゲーム」を見た。鷲が映画をバ…

タイトル

鷲が大学受験をする際、選ぶ基準として、 「北海道、東北、北関東、信越、北陸、山陰以外の大学」と考えとった。鷲は寒い雪国の生活が嫌やったからというのもあった。しかし、実際受験した所は・・・・orz。まぁええか自宅から通えるとこに結局なったんやし。

超責任転嫁女、シナ女 無責任杉

昨日のことなんやけど、書く事多かったから一日遅れで書く。例によって例の如く、前職場のシナ女がまたしてもハイクソリティのデムパをゆんゆん飛ばしてきたとIKE男さんからメールが入った。お客様への支給部品(仮にA、Bとする)の在庫が合わんので、IKE…

映画の感想

「アンダーワールド(2003)」⇒ケイト・ベッキンセイル主演吸血鬼族(ヴァンパイア)と狼男族(ライカン)との戦い。ヴァンパイアのライカン処刑人であるセリーン(ケイト)は街中でライカンを見掛ける。地下鉄駅内での銃撃戦の後、ライカンは本当はとある人…

新年会がまた規模縮小の危機

解凍作業終わってからは昼食にした。その頃になると大分落ち着きが戻ってきた。PC作業に入った。 夕方新聞・広告整理作業をして、夕食・入浴後はテレビ大阪の映画を見た。訓練校の新年会の件でマダムA木さんにメールを送ったら、A木さん自身も参加が危うく…

軽く読み流し推奨

午前中に鷲がしたことは多くの人の目に入るここに書くのはまずい気がする。ちゅうかマズい。 という訳で(どういう訳や?)、暫くは音声のみで。がいがいがい・・・・ シンシン・・・(雪の音なのでほんまは無音) ジャリッジャリッ・・・・ バサッ ザーザー…

映画の感想

「エージェント・レッド(2000)」⇒ドルフ・ラングレン主演。1950年代にアメリカで“偶然”開発された細菌兵器「エージェント・レッド」が、使用を恐れた旧ソ連に盗まれたが、テロを恐れてアメリカに返還されることになった。輸送する潜水艦の護衛を任されたの…

リンク元へのコメント

何度かこのブログに「鷲中」で来られた方がいて、多分鷲津中学校(鷲中)の事やとは思うんですが、自分は鷲津に縁も縁も(えんもゆかりもで変換したらこうなった)ないので、ちょっと分からないです。 ちなみに「鷲」というのは、一人称「わし」を強引に漢字…

若すぎる二人の死

一人目はブラッド・レンフロ(享年25)新聞の訃報欄はしっかり見とう方やけど、15日に亡くなっとったらしいが全然知らなんだ。新聞見返したけど載ってなかった。 彼の出た作品で一番印象に残っとんのは、「マイフレンド・フォーエヴァー(原題:The Cure)」…