2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局解けなんだん

実はですね。新聞の日曜版に9×9の升目に数字を入れていくパズルが載ってるんですわ。でね、その新聞のんは難問編らしく、少々中盤でてこずったもんの解けたんですわ。ほんで、その上にあるクロスワードも少々時間掛かったものの解けたんやけど、こないだ鷲…

タイトル

とある番組の今はなきコーナー名を意識。何か「ぽ」が多いがキニシナイ。

日本人とバスケの相性って・・・

帰ってからはお腹に違和感があった。シャワー浴びてから夕食。ネットをやりながら、どうでしょうを見ながら・・と何しとんかよう分からん。夜中のサンテレビの映画は多分前見たのやと思うけど、ええ話やった記憶があるから録画した。その時にテレビ欄見とっ…

熱心さの押し付け

夕方はいつもの如く近所の公民館でバドミントンをした。その中の一人のおばさんから、「お兄ちゃんと組んだら、どこ守ったらええか分からへん。味方やのにぶつかりそうになって怖い。やっぱりローテーションの練習せなあかんわ。」と一気に言われた。更に「…

鉄分濃度煮詰まりすぎ

何となく目が覚めて起きた。今日はひんやりしとう。朝食後は平日放置状態の部屋を片付けるべく奮闘。奮闘はええが、開始早々戦意喪失。神戸近辺の鉄道会社のパンフレットの整理をしたが、思うように進まん。高校の頃に片っ端から取ってきたパンフレットは、…

タイトル

実は昨日の日記に書き忘れたんやが、「『阪神8連敗』いつまで負けんねん」と書こうとしたら、今日は勝った。でも複雑。というのも阪神の連敗がやっとやっとやっと止まったんはええとして、中日が負けたことによって更に巨人が優位になってしもた。阪神が優…

ひたち野大モテ・・・とは違う

通所手当が出んから延々歩いて行っとんやけど、大体すれ違う人って決まってくるわな。鷲は結構出る時間不定やけど、向こうは一定っぽいからその人とすれ違う場所によって、遅いか早いか分かる。今日は昨日までの関数攻めはなく、罫線付けたり、色つけたりの…

タイトル

ピタゴラスイッチのメロディでドゾー。

看板に偽りだらけ

午後からは通常のエクセルに入った。演習問題の解説がメインやった。帰りは駅ビル本屋に寄ったが、相変わらずの完全包装攻撃にもうええわとなった。この本屋は自称立読み禁止、椅子に座ってじっくり読んで選んで下さいやが、ことこの店だけは異様にビニール…

語りモ〜ドに入ります

朝はN校生の津波に巻き込まれ、無駄に体力と精神を消耗させながら登校。午前中は就職支援の時間。担当のじいちゃん先生は殆どプリント読み上げonly故、一番後ろに座っとうと中々楽しい光景が見られる。ソリティアしとう人、麻雀しとう人、ネットゲームしと…

阪神へ

負けすぎや。なんぼほど負け続けたら気が済むねん。もうええわ。あの10連勝は何やったんや?一瞬首位まで登りつめて期待が一気に膨らんだ分、余計に腹立たしいわ。ええ加減この辺で連敗止めれ。

一応元理系にいた(いさされた)からねぇ

いつものように登校。時間によってはおそらく日本一難関なN中高生と一緒になるから憂鬱。今日はROUNDDOWN関数・INT関数辺りをした。休憩時INT関数がよう分かってへん人に、ガウス記号の話をしてもしゃあないので、年齢の話を絡めて数直線上の一つ負の側の整…

箸のない弁当

大分夜が涼しなってきて、寝易くなったからついつい起きるんが遅なった。今日はROUND関数関係をやった。お昼弁当を食べようとしたら箸が入ってなかった。orz 仕方ないから借りて食べた。午後社説打ち込み新しいのを配られた。皆連休疲れか登校も遅め、午後の…

誰もお前の話聞きたないわい

午後に車で出発して元町で降ろしてもうて散髪してきた。終わって連絡したらまだ元町におるらしい。急いで二人のおるケーキ屋へ行った。合流して鷲もケーキを頼んだ。落ち着いた店内では持ち帰りだけでなく、店内で食べるスペースがある。静かに雨がパラつく…

珍しくバスケの放送あった

朝食後は掃除。午前中母はスポーツ、姉が美容院に行った。鷲は留守番。家で携帯電話なっとったから見たら、どうやら母が持っていくの忘れたようで、姉からメールが入っとった。両者帰宅後、北海道土産のやきそば弁当を食べた。やきそば弁当の発想はええけど…

映画の感想

「トリプルX」⇒ヴィン・ディーゼル主演。 ザンダー(ヴィン)はアクロバットな技を主体とした「Xゲーム」で若者から人気があった。3人のエージェントが潜入に失敗した犯罪組織「アナーキー99」の潜入捜査候補として、ギボンズ(サミュエル・L・ジャクソ…

時代や相場からずれた物件

道なりに進み昼食を某寿司屋で取った。そこでターンして一路東進。兵庫区に入ったところでいつもいくスーパー寄った。駐車場の所に明らかに不審な子供がいた。パンツを履かずにズボンを履いているがサイズが合うてへんのか、ずってあられもない姿になっとっ…

須磨浦はまだまだ熱い夏

今日は秋分の日・・だけではない鷲に取ってこの日は重要なのである。ガウス記号な日なのである。 さてさて、まずいつものコース。某所で朝食を取って、そのまま裏手のスーパーで買い物。鷲意外の人間が急にトイレ行きたくなったのでハーバーランドでトイレ休…

どうぞはダメよ

ゆったりとまったりと起きた。時間を気にせず寝られるってええわ。午前中はその影響でほぼなし。掃除をした。かなり詰まった間隔で朝食と昼食をとった。これで適当でええ加減な食事は取りあえず終了。夕方バドミントンへ出掛けようとしたら、水撒きを忘れと…

普通が分からん

今日耐えたらで寝坊の心配はなくなる。二度寝しそうになりながらも起きて登校。午前中は就職支援の時間なのだが、挨拶の仕方やら社内連絡の話やら、「そんなん今更」の話ばかりで、しかも配ったプリントを読み上げとうだけでプラスアルファな部分がないから…

交渉も面倒臭い

寝過ごしが怖くてぐっすり寝られない。登校。眠くて授業に集中できていない。今日はMAX、MIN関数、IF関数をやった。お昼は線路より山側の店へ食べに行った。帰りしに駅ビルの本屋寄ったが特に詰まるものはなくてすぐに退散。横の眼鏡屋でフレームを…

睡眠時間みじん切り

寝過ごすのが怖くて小刻み目が覚めてしまい、殆ど寝られてない状態で行った。そのせいで朝から疲労感と強烈な眠気に襲われることになる。休憩時間に休憩所でY根さんと睡眠についての話になった。向こうは寝られなくて悩んでいるらしいが、こっちは四六時中…

エクセル○△台(超ローカル

無事タイマー作動で起きることができた。余裕目の時間でセットしてあったので、逆に微妙な時間空いた。さてさて今日からはエクセルに入る。エクセルと言えば、日立鉄道廃止前に乗りに行った時に、帰りに寄った水戸の駅ビルにEXCELと書いてあってびっくりした…

自分の上だけ雨が降る

今日もまた昨日と同じ一日二食。午前中に祖母から頼まれたお使いの為に、暑い時間帯に延々自転車漕いで買いに行った。帰り途中で渡った川の橋の下に猪一家がいた。お昼前に一回目の食事。基本的に近鉄旅行の時のブログ更新の続き。量が通常の6、7倍か下手…

ブログ更新で一日潰す

洗濯物干さんと寝てもたから起きてすぐに干した。一人やと食事作るのが面倒臭い。もっと言うと食べるのすら面倒臭い。お昼頃に一回目の食事。基本的に今日は溜まったブログの更新ばっかりしとった。夕方頃やった一日分書けたの機に、気分転換をかねてカード…

濡れ布団

今日は夕方に鷲意外の3人が出て行かなあかんから食事の間隔詰まるということで、休日としては早めに朝食。ひたすら韓国ドラマ見とう母と姉をほっといて、部屋でカード整理の続き。昼前に車で出かけて食べに行った。食べ終わる頃には外に行列ができとったか…

準講師ひたち野

月はしんどいながらも休み明けの忙しさで「しんどい」と感じる余裕がない。木・金はこれを乗り切れば、後少しで休みというので自然とテンションが上がる。火・水辺りがしんどい。今日は拡張書式・段組み・テンプレートなどをした。一応今日でWORDは終わりな…

映画の感想

「ブルドッグ(原題:A Man Apart 2003米)」ヴィン・ディーゼル主演。 麻薬捜査官のショーンは、メキシコ最大組織のボスを逮捕するが、既に新興組織が勢力を拡大しているという情報が入った。暫く後にショーンは自宅に押し入った集団に妻を殺されてしまう。…

何しとんや、役所はちゃんと仕事せんかい

帰宅すると健康保険の払込のお知らせが届いとった。もうそんな時期か・・・と額を見てびっくり。なんじゃこれはーーーーー。なめとんか区役所。先月に減免申請したのに、元の額で請求きとうし。桁が全然違ってくる。収入絶たれとう身としては、これは死活問…

区役所最低やな

今日は置換・検索をやった(うろ覚え)。タイピングはスランプに陥っているのか、周りのみんながドンドンスピードアップしていっとんのに、鷲は全然変わらんどころか後退しとる。ただ、タイピングが速いので、先生から授業用のプリント作成を頼まれた。先生…