2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィラデルフィア

前々から気になっていた作品である。心無い新聞連載のせいで結末は知っていたが、私にとって”フィラデルフィア”は特別な作品である。他の娯楽映画とは一線引いて考えたい。1993年の最高傑作と賞され、主役は当作品でアカデミー主演男優賞受賞の トム・ハ…

雨降る日曜の朝

昨日から夜通し、仕事の辛さや抱えている病に対しての周囲の無理解ぶりを愚痴っていた。しかし、話を聞いてもらっている相手の身の上の壮絶さに『自分はまだましなんだ』という気がした。本来、私は『誰それより自分はましなんだから幸せだ。恵まれている。』…

休日は儚く散っていくもの

今日もまた半日を睡眠不足解消に当てた。起きたらもうお昼の時はあまりに早く過ぎてまう休日に憂鬱な気分になる。ネットを見とったら隣の部屋で親がホームシアターを見出した関係でずっとネットを見ることになった。 夕方バドミントン。今日は割と調子が良か…

大予言私はこのままだと30までに死にます

と言いたくなる。朝の7時代から21時ぐらいまで昼食を取る20分とトイレ以外休憩がなく、飲食店が昼食時に注文殺到になっているぐらいの忙しさが、一日中続くのだ。今日は私以外の業務が6時代に退出していったのに対し、鷲は山ほど仕事が残っていた為、9時前…

またまたバー(レイモンドに有らず)

バドミントンの後、誘われたのでバーに行った。朝までおった。

通院

朝早くから目が覚めとったが、ゆるゆると朝食をとり寝過ごして折り返し取る間に遅うなった。 通院言うてもずっと「最近どないでっか」「全然あきまへんわ」並の会話だけで終わるので、あまり意味のない時間ではある。しかし極度の出不精の鷲にとって通院は絶…