2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部署最遅・・・仕事大杉!

仕事多すぎ。昨日もやが昼休み返上で作業を続ける。 週末で通常より作業が多いというのも重なって、上長よりも遅く、所属の所で一番遅くなってもた。職場最寄駅で電車を待つ間に時刻表で乗る列車を調べたら、丁度西明石長停便やった。疲れが酷かったが、明日…

タイトル

ダイヤが乱れた時によう駅員に詰め寄る客を見かける。 そんなもんな、駅員が動かしよんちゃうんやから、言うても全くもって無駄なん位分かるやろ。ここぞとばかりに食って掛かる姿が傍から見たらどう見えるか考えたことあるか?物凄い 理性がないお馬鹿さん …

垂水は苦情野郎の巣窟か 〜西口編〜

西口へ移動した。するとこっちはこっちで改札口の有人通路が詰まっとった。 こっちの苦情野郎は日本人ではなかった。アーミッシュ的な風貌の外国人が窓口のお姉さん駅員に絡んどった。 どうやら今朝の人身事故でのトラブルの件らしい。ア「今朝私定期あるの…

垂水は苦情野郎の巣窟か 〜東口編〜

行きし甲南山手〜摂津本山間の人身事故の影響で、東行きが送れとった。鷲が乗る西行きは定刻運行しとったので、遅刻せんで済んだ。Jスルーカードをどんどん再発行してかんなんので、今日は垂水に寄った。 超々々々マニアックやが、垂水駅は改札口が2箇所あっ…

幻のスポットか?

同じ物を使用した別々の作業を同時進行しようとして、目まぐるしいことになった。忙しい!最早次々便に乗って、いつもはSRSかRSへ三ノ宮で乗り換えとんのを神戸に変更したが、SRSが少々遅れとって神戸駅下車できず。元町西口でJスルーカードを再発行した。バ…

お腹痛いと何もできず

昼食のおかずの中に体に合わん物が入っとったらしく、午後からは激しい腹痛に襲われ仕事が手につかず。さっさと帰りたかったけど、走られなんで最早次便に乗車。 帰宅後は根性でブログ1日分更新。1日に1日分更新しとったら、差が詰まらんけど、開くことない…

今日から冬作業服

最近冷え込んできたので、今日から冬服で作業をした。 夏服から冬服に切り替えると、いよいよ冬がすぐそこに来たという感じがする。最早次便で帰宅。コナン1時間スペシャルを見た。ブログは2日分を更新(6月23、24日)。要するに4ヶ月以上遅れてますヤバイで…

不規則な生活は駄目

10時起き。睡眠時間が不規則になっている。 今日はカード整理とブログ更新に時間を費やした。確か従来なら土日にその週の日記を纏めて更新しとったから、丁度ええ具合のリズムやったけど、最近は土日=合宿やからブログが溜まる一方。書く内容が多いのに、時…

世界の・・・

「世界のナベツネが日本シリーズ」というメールを受信。 最悪やわ。中日応援しとったのに。何で勝たすんよ(怒)急失速した阪神には元から期待してなかったけど、去年のように中日がアプセットしてくれる思たのに。腹立たしい。はぁ。気持ち切り替えてパ・リ…

開放的になれる場所

晴れてしまったので、休日出勤! 土休日ダイヤは慣れんけど、取りあえず普段程早よ出んでええから、遅めのに乗った。休日出勤と言うても仕事でなく、会社周辺のクリーン作戦をするのだ。 あまりゴミが落ってなかったいうこともあって、割と早よ終わった。時…

タイトル

改札機にも相性があって、例えば和田岬の一号機はよう詰まった。二号機三号機は殆ど詰まらなんで、兵庫駅に一番近いから一号機使いたかったのに、一号機は専ら入場専用に使とった。 近鉄やとオムロン機はスムーズに通れるのに、東芝機は吸い込む時の“食らい…

改札機にも相性がある

行きしにいつものように印字稼ぎをしようと職場最寄駅の改札機へ向かった。 いつもの通路でなく、たまたま空いとった端の通路を利用すると券詰まりを起こした。そのトラブルのせいで職場に着くのか大幅に遅れ、尚且つ印字が飛んでもた。最早便で帰宅。 晴れ…

脱スレッドストッパーひたち野

駅へもうちょっと言う所で最早電車が出てもて、最早次便に乗った。 駅ビルの本屋で立読みをしてから帰宅。昨日西鉄スレに書き込んだコメントにレスが付いとった。 前のPKスレもそうやけど、鷲がレスるとスレ進行が止まったり、華麗にスルーされたりして、レ…

タイトル

例えば、鶴橋のBook Off口とか、明石のステーションプラザ口とか、一般の改札口ではない所は案外旧型の機器が残ってたり、特殊仕様の機器やったりと色々と鷲の萌えツボを押さえているのであります。

マイナー改札口萌え

大幅に増えた業務に対して、スケジュール組み立てが杜撰なせいか、仕事量にムラがでてきた。今日は最早電車に乗られたので、ここぞと寄り道をしようとまず神戸駅へ向かった。 ここは何年か前に高架下の商業スペースが西へ拡張され、それと同時にビエラ神戸口…

目的理解して仕事してますか?

西明石下車を実行。木・金辺りやと気持ちに余裕があるから降りやすいが、月・火は後何日会社かを考えて降りにくい。 今月に入ってから業務量が大幅に増えてしまった為、いつもより小一時間遅い便になった。帰宅後は新聞整理をしとったが、眠くなりzzz・・・…

バタバタながら定時後最早電車

一本早い普通で神戸まで行った。 帰りは最早電車やったが、仕事はバタバタしとった。帰宅後はコナンの1時間スペシャルを見た。 その後は広告整理。こないだの飲み会の精算をしたが、カラオケ代は飲み会の主役の一人やったこともあり、みんなのおごりというこ…

たまにはまったり休日も

ここの所土日ずっと動きっぱなしやったし、本来ならば今日も中之島新線に乗りに行くことになっとったけど、流石に疲労蓄積でしんどかったので、今日は家で大人しくしとくことにした。ブログ更新を重点的にして、午後はシエスタ。久々にまったりとした休日に…

タイトル

そのまんま。かつては鷲らも一番乗り合戦に参戦しときながら何やが、客観的にみて「醜くて」「アホみたいで」「無駄に殺伐として」得られるメリットよりもデメリットの方が大きいと思う。後、記念グッズを一人で何セットも購入する人が必ず出てくるねんけど…

一番乗りして何が嬉しいの?

朝一で起きて、始発電車で桂川へ向かった。 やっぱりというか、何というか『一番乗り厨』がおった。新駅開業、新線開通の際には必ず一番乗り厨が現れ、殺伐とした戦場になる。鷲も若い頃ならそういう戦場に赴くことがあったが、最近はどうでもよくなった。 …

タイトル

昔沢木耕太郎さんの「深夜特急」をテレビでやっとったんを見て、酷くそのテの旅行記に興味を抱いていた時期があった。通常の平日ではけして乗ることのない終電の快速も、ただの「平日終電的快速」やと仕事で疲れたサラリーマンが大量に、殺伐とした空気の中…

深夜快速に飛び乗って

ダイヤが乱れとって、普段乗る快速が遅れとって、一本後の不通に乗った。それが神戸で新快速と接続したためそっちに乗換えた。それが西明石でいつもの普通に接続した為、結局の所あまり遅れずに済んだ。今日は会社の最寄駅の周辺飲み会があった。 その主役は…

タイトル

何や血液型だの星座だので人を決め付ける番組が下火になったと思たら、今度は県民性か。おめでたいな。 偏向放送やアホみたいな演出(要は『やらせ』よ)しかでけんテレビいうメディアに嫌気が差して、最近は専らネットやね。こっちの方がまだましやわ。本音…

兵庫県ほどまとまりのない県ないぞ

ケンミンショーいう番組は読売テレビ(大阪)制作なんやが、こと兵庫県(というか神戸)の取り上げ方が酷い。 大体兵庫県のゲストが大阪よりの人が多い。大阪と繋がりが非常に強い阪神間の人の場合が多く、大阪が全国から「えー?(と気持ち悪がられるor馬鹿…

県民性 という名の「レッテル貼り」

疲れからか今日も行きしの西明石アクロバット下車はせず。定時後最早電車に乗車。 帰宅後母にネットの使い方を教えた。その後カード整理をしたり、ケンミンショーをみたりした。今日は「日本全国美人ママ ケンミンの名は」はいうコーナーで神戸が出てきたん…

タイトル

それは最終予選ですから、世界的にはレベルの高くないアジアとはいえ、強豪ばかりでしょうよ。でも、そこで勝たんなん試合を確実に取ってかんと、WCに出られても、絶対予選突破は無理でしょう。

ウズベキスタンと引き分けとるようでは

西明石で時間が無かったのか何なのか、行きしの印字稼ぎはせず。スケジュール的に今日は作業が集中したらしく、一日いっぱいいっぱいやった。でも最早電車で帰宅。 帰宅後は日本vsウズベキスタン戦を見た。ちんたらちんたらした攻撃にイライラした。ホームや…

合宿明けから体力勝負

いつもより一本早い不通で神戸まで向かい、更に西明石で印字稼ぎ。今日はとある作業を重点的にした。結構な体力勝負の作業やった為、滅茶苦茶疲れた。帰宅後はすぐに入浴し、カード整理をした。 九州合宿の疲れが取れまへん。ところで「鉄道の日」やね。特に…

タイトル

この日以降、キックしながら「パンチ!」、パンチしながら「キック!」が流行ってしまうのである。

グリーングリーン(車)

熊本15:55→博多17:13(12) 特急リレーつばめ14号博多行 787系×7なんせ人が多いんですよ、人が。デッキだけやのうて通路まで人ようけおんのよ。 熊本を出ると大牟田、久留米、鳥栖しか止まらんから、最低でも大牟田までは立っとかなあかん。大牟田で劇的に減…