2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな江ノ電イイ(・∀・)

ttp://uploader.onpuch.co.uk/img-box/img2006051412021037b43.jpg某鉄道画像掲示板で貼ってあった加工画像。元は江ノ電の有名な撮影スポット日坂からの画像だったのが、色んな注文レスを受けてハワイ風になった。この画像のスレで鈴木英人氏のイラストのよ…

時間経つのが早杉

朝まで飲み明かして、行き付けの散髪屋に行った。混んどってかなりまった。向かいに座って待っとったじいさんのファスナー開いとったがどう言うてええか迷とう間に「次の方。」と呼ばれて言えずじまい。帰宅して遅目の朝食。ネット始めた時に出かけるから準…

神戸まつりやっとんの忘れとった

バドミントン少しだけした。家に帰り風呂に入って、電車に乗って元町へ。昼特購入して待ち合わせ場所の阪急三宮西口へ行った。Y氏見つけたがjoytoy氏が見当たらない。Y氏が改札口前というのを入口前と間違っていたため至近距離にいながら合流に手間取った…

通院

家でゴタゴタしていた為大幅に出るのが遅れた。案の定病院は混んどって、長いこと待たされた。延々と待たされて、診察はほんの数十秒。アフォらしいがしゃーない。診察終わってさっさと抜け出した。まず快速で高槻、新快速で京都、みやこ路快速で東福寺、普…

瀬戸内色und湘南色

雨降ってきたのでさっさと帰った。大阪でタッチの差で新快速乗り損ねたので、宝塚線快速で尼まで行くことに。岡オカ+京キト+京キト+岡オカ・岡オカ+岡オカ+岡オカ+岡オカの8両で撮り鉄数名が撮っていた。夕食・入浴後に昨日の分寝てしまって書いてなかったので更新。雨が降り…

正直うんざり

体操うざい。うっとい。もうええ加減思い付きで振り回すのやめてくれんか?人を何や思とんどい!人で遊んどんとちゃうんかと言いたなる。そんなに体操したいんなら勝手にやってか。鷲が疲れ易いのは持病に寄る部分と、職場での人的環境の悪さからくる精神的…

今日見た映画

「ストレイト・ストーリー(1999・米)」⇒リチャード・ファーンズワース主演。10年間仲違いしていた兄と再会するべく、500km以上離れている兄の家まで時速8㎞のトラクターで旅する老人のロードムービー。娘役にシシー・スペイセク。 登場する人物がいい人達で…

メール当番

メールをチェックする当番があり、今日は鷲やった。上司Mが大仏君(鷲のほぼ同期)に叱っている・・・呼ばれた。何やろ? 上司M『お前メール当番か』鷲『はい』上司M『このメールの件今日提出せなあかんで急いどんや、気を付けなあかんぞ。おい、大仏。お前…

嫌がらせ?罰ゲーム?体操何でせんなんの?

掃除の後、朝礼の前に体操することになったのだが、前に出てやれといわれたのだが、今までやってなくてまごついていた。今日の朝礼司会上司Mに「ではどうぞ。」言われ、昨日散々考えた「やめさせる方法」を実践すべく、「では腹筋やります。」と言った瞬間…

ひたち野ライフパターン化計画

帰宅。何とか5月入ってからブログ続いていたのを止めたくなかったので、テキパキと夕食⇒入浴⇒電オル⇒新聞整理5日分⇒世界の車窓から・・・終わっとったorz⇒コナン⇒ネット。

何この仕事山(標高2〜3cm)

だるいだるいだるい。会社着くとどさーっと仕事溜まっていた。朝礼の前に社長の迷惑な思い付きで、鷲が体操の音頭をとることに、冗談やと思っていたから何も用意してへん。第一今まで体操なんかしてなかったし。休み明けだからか次から次から仕事が溜まって…

タイトル見て・・・

オフコース?淀川長治? と、言ってみたかっただけ。 そう考えたら淀川さんのしゃべり方て「どがしこDENサンバ(佐賀ローカル)」やな。

明日から憂鬱ですな

二度寝してしまって、起きたら11時で何か損した感じ。朝食後暫くしてお出かけ。まず大倉山で昼食、さっき朝食べ終わったばかりなので苦しい。父をハーバーランドでおろし、その間郵便局へ。その後父を迎えに行き、ホームセンターに寄って帰宅。この時点でも…

アツくなりすぎる

近くの公民館でバドミントンをした。闘争心を剥き出しにしてしまう癖で周りの空気を悪くしてしまった。帰ったらサンテレビで「クイック&デッド」、関テレで「海猿」やっていた。どっちも見た事あるのでスルー。今日は出かけていて進まなかったので、ひたすら…

文化博物館テラス眺め良好

朝食べに行ったその足で明石に行くことに。2回トイレ休憩挟んで、明石市の文化博物館の「与勇輝展」を見に行った。人形一人一人の表情や服装の細部に至るまで命が吹き込まれていて、大人と子供では頭の大きさの比率を変えていたり細かい。展示も良かったが駐…

ブログまとめて更新

普段はいざ登録という段階でタイマー作動し、更新できんのでここぞと更新。5/1から5/5までまとめて書いた。悲しいことにここは、鷲かjoytoy氏ぐらいしか見ていないし、コメントも自分しかしていない。もっとブログって知らん人と交流するもんではないの?知…

スーパー株(原付?)

今日はシャーリーズ・セロン自らを語るを見た。思とったより背高いねんねぇ。必死に新聞を読んでいってはいるが、何せ時間掛かる。何とか10月突入した。9月の阪神株価は某ファンドがらみで400台後半⇒1100位と急激に上がっている。凄いぞ村上君(誰

地車

毎年この時期は地車が街を練り歩く。「押したー押したー」と聞こえてくる。町が祭一色に染まっていて、五月晴れの陽気絶好の外出日和・・・に私はマニラスラム級か香港裏通り級か位に散らかった部屋の片付けをしている。性格歪むわ。本当。タイトルは本日の…

新聞現在去年8月

で読むのが止まっとる為、ひたすら読む読む読むー。そしてキーファー・サザーランド自らを語るも見た。休みでどっか行きたいという想いと、部屋を片付けな底抜けるいう想いで苦しい。 それにしても阪神の株価凄いことなってますなあ。9ヶ月遅れの情報やけど。

湯山温

普通の登山道で下山、通常の道だがきつい。高所恐怖症ぽな人には辛い。駐車場に戻って湯の山温泉へ移動。露天風呂に入りくつろぐ。信楽の陶器市の渋滞に巻き込まれながら滋賀脱出。宇治で夕食。京都市内の実家に帰るO氏を京阪宇治で下ろし、京滋〜名神で西進…

ハイキング・・・か?

朝目が覚めると昨日着いた時にはわからなかった周りの景色が鮮明に陽光を浴びていた。 軽〜く朝食をとって、上り口まで移動。武平トンネルを過ぎた駐車場に車を止めた。駐車場のトイレの裏に臭突が見えて中に入って確認したら、案の定ボトーソだった。 トン…

鷲、山へ行く

元ネタは山、海へ行くですが。三宮集合なので昼特・・・って今日は使えんorz。元町で某チケット屋行ったら閉まっとった。急いで三宮へ移動。もう同行する2人は来とった。地下鉄に乗って西神方面へ。E氏邸はまだまだ開発途中のニュータウンの一角にある。しば…

午前中何しとったか思い出せん

コナン見て、スネーキーモンキー見た。ジャッキー若いねえ。というか急いで見たので恐ろしく人間離れした動き。

連休ーーーーー!

ひたち野派4人で帰った。女子社員はデパートで母の日プレゼント買いに行き、I氏はブラブラ寄って帰ると消えて行った。鷲は各社広報入手した。名鉄と四鉄はいつも帰る時間やと閉まっとって行かれへんのでありがたかった。帰宅。明日はどうやら休み決定らしい…

休休働休休休休休休・・・テラウザス

だいたいやねー、取引先で休みのとこ多いのにやねー出勤してもしゃーないやん。腹立つからいつもより2本遅い快速で行った。平日ダイヤやのに通勤の人少ないし、いかにも『行楽に出かけます』な家族連れとかおってユルい空気満々やし、何この「休みやのに仕事…