2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名誉お茶汲み補佐代理代行見習研修の訓練準備の練習

昨日の朝と似たような展開。鷲は目が悪い上に寝ぼけとうと時計の長針と短針を見まつがえる。 今日が誕生日の訓練校仲間にメールを送ってから出発した。3日連続のハロワ通いは初めてかもしれん。 ハロワに着いてから求人検索で昨日ネット検索でヒットした求…

タイトル

阪神大石は都賀川を跨いどって、その橋桁に書かれているスローガン。 都賀川は一時期水質汚濁が酷かったのが、住民の清掃活動や魚の放流で清流都賀川を復活させた。今も都賀川は灘区民のやすらぎスポットである。時々川の中に空き缶があったり、河川敷にゴミ…

ブログ更新で発散しとんかも

午後からはネットでの求人検索。すると新着の求人にてなかなか魅力的な物件がヒットした。早速その会社のデーターを調べてみた。 今日はブログ更新が滅茶苦茶時間掛かった。というのも、今まで使ってなかった機能「続きを読む」を表示させるのに一苦労したと…

「なだだな」だな

寝ぼけながら時計を見たら「10時40分」!!!!と思ったら7時50分やった。 朝食後に自転車でまず区役所に保険料を納めに行き、その後ハロワに向かった。着いてすぐにカウンセリングを申し込んだ。さすがに明日は予定が詰まっているらしく、4日になっ…

映画の感想2

「ゴシップ(2000)」⇒ジェームズ・マーズデン主演。デリック(ジェームズ)、キャシー(レナ・ヘディ)、トラヴィス(ノーマン・リーダス)の3人は、メディア論の授業のレポートを作成する為に、権力者の娘ナオミ(ケイト・ハドソン)とボー(ジョシュア・…

映画の感想1

お前映画見とう場合か!と怒られるかもしれんが、鷲にとって映画の存在は大きい。「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に(原題:THE SECRET OF MY SUCCESS 1987)⇒マイケル・J・フォックス主演。カンザスの大学を卒業し、ニューヨークに出てきたブラントリー…

ずっと求人出しっ放しの会社て何なの?

思たより早よ目が覚めた。前倒しで朝食、掃除と用事が片付いていく。 雇用開発の人に昨日の求人の断りの電話を入れてから自転車で出発。ハロワに行った。人がようさんおって、整理券を取って待った。こんなん初めて。 職種を限定せずに検索してみたが、何か…

タイトル

鷲の持ちネタ、 「臭突ボボボボボ」をもじった。特に意味は有馬線。

昨日の書きそびれ

親の知り合いから送られてきた下仁田ネギを伯母に渡した。 谷町筋を歩いとう時に、伯母が 「下ネタねぎ忘れんようにせなな。」と言いまつがった。 すぐさま母と鷲は、 「どんなネギやねん。」と突っ込んだ。鷲の脳内では物凄く卑猥でピンクいネギを想像しよ…

当たらんでええ予想が当たる、許せん

夕飯を食べながらバレーのスペイン戦を見た。第一セット21点取るまでの粘り強いプレーが良かった。鷲が日本代表に求めとんのはああいうプレー。しかし、その後にスペインに点を連取され、何とか第一セットを取ったものの、第二セット以降はボロボロ。鷲は…

求人紹介受けたけど・・

午前中に昨日結局チェックできなかった新着求人情報を見ようとしていた時に携帯電話に掛かってきた。誰からかなと一瞬思たが、市内局番でどこからか分かった。雇用開発の人で、一件求人を紹介してくれた。すぐにFAXで送ってもうた。 ネットで検索したが、そ…

ジョイトイさんへ返コメント

SAKUSAKUのみんなでうたの関西方面の歌は、やはりどこも今一やわ。(大阪のうた聞いてみた) 「松田のうた」も出だしで笑とった中村優も、歌い終わると感動して泣いとった位のクオリティ。大井松田のうたは蒲池さんネタになっとったが、今回はそういった駄洒…

アベノ、ミナミ、キタをはしご

神戸に住んどうと、ちょっと繁華街出よかとなると大体三宮で、たまにキタかなって感じやから、ミナミはあまり縁がない。アベノに至っては、何か特別に用事でもない限り来る事がない。という訳で折角ここまで来たからには、色々寄ろう!まずはあべの橋に寄っ…

天王寺・一心寺へ

かなり朝食を取って、掃除機をかけとったら電話が鳴った。できるだけ昼間の電話に出んとこ思とるんやけど、鷲一人やったからしゃあなく出たら伯母やった。母に用があったみたいやけど、不在やったんで話題は鷲の事になった。 「今日休みなん?」「ええ、まぁ…

IKE男さんへの返コメント

毎度ひたち野ファンド株式会社のひたち野です。って懐かしいネタやな。そうなんですわ。大学時代に就活を全くしてなかったから、何をしていいかが分からん状況からスタートして、取りあえず訓練校でパソコンを習得して、「エクセル・ワードできる方」に応募…

映画の感想

「シャレード(原題:THE TRUTH ABOUT CHARLIE 2002)」⇒サンディー・ニュートン、マーク・ウォールバーグ主演。 バカンスからパリの自宅に帰ったレジーナ(サンディー)は家具が無くなっていることに驚く。そして仲違い状態にあった夫が殺害されたことや、…

今日は何日、何曜日?

夕方から両親が買物に行っとう間に映画を見たが、夕食で途切れてもうて続きを見きってから入浴した。明日からまた平日になるが、鷲にはあまり関係がない。もはや曜日感覚も時間間隔も何もかもが曖昧になってきた。でも、そんな事言うてられんので、何とか男…

ネット型競技でサーブミスるんは論外

ずれた生活の悪循環で9時起床が当たり前になってきた。何とかせな。 午前中は新聞日曜版のパズルに費やした。数字埋めパズルは途中で面倒臭なってきたから、エクセル表を使って解いた。普通に解いた方が早かったorz。午後は体調を崩した母を布団敷いて寝か…

映画の感想

「21グラム(2003)」⇒ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、ベニチオ・デル・トロ主演。 心臓に障害があり、移植を待つ大学教授のポール・リヴァース(ショーン)は、ある日心臓のドナーが見付かり手術を受け快方へ向かう。調査会社を使って提供者やその家族…

殺伐とした心に、癒しのメロディー

夕食後はブログの更新や、ネット検索をした。テレビ欄のチェック甘かったから気付かなんだが、NBAマガジンやるので録画予約して寝た。 ブログ書いたり、ネット検索しとう時にyoutubeで「松田のうた」を聞いとったんやけど、中々の名曲でしんみりと心に入…

怒りエネルギーを他へ変換

遅い昼食を取った後は昨夜やっとった「21グラム」を見始めた。一緒に見とった母が「これ前見たからええわ」と離脱。その直後にジョイトイさんから電話があった。ここ何日かの鷲の日記と鷲がジョイトイさんにコメントした内容についての件。トリックの再放…

水もしたたる・・・はこの時期寒い

昨夜ヒートアップして興奮状態にあった鷲は中々寝付けず寝不足。 鷲の運転でまずビデオ返却ともう一件寄ってから行き着けの店へ行き朝食を取った。その後に裏手にあるスーパーで買物してから浜手バイパス経由で2号線へ合流。兵庫駅の南辺りで信号に引っ掛か…

男性差別は逆差別ではない

昨日の男性差別の件で色々調べて、自分なりに振り返ってみた時に感じたものを適当に列挙。・中学の時、体育は2クラスでやっとって、着替えは女子はN組の教室、男子はN+1組の教室という具合やった。しかし、鷲のクラスと合同で授業するクラスの校舎が離…

鷲を支配する感情

喜怒哀楽いう言葉がある。鷲を支配する感情は「怒」。たまに「哀」「恨(ハン・・・嘘です)」。 感情を操作するのは得意ではない。すごくキレ易いのに、人に八つ当たりすると却って後で自傷行為に走りかねんし、物に当たり散らしても大人気ない。自分の中で…

勤労感謝の日ねぇ・・・

昨日のジョイトイさんからのメールにはっきりした回答をせんままになってしまい。結局ヒッキーな日になってしまった。ネット検索でほぼ一日終わった感がある。 一昨日の日記で「転職における不平」の延長として男性差別への憤慨を書いた。思とった通りそっち…

映画の感想

「エドtv(1999)」⇒マシュー・マコノヒー主演。 平凡な人間の生活を24時間生中継する番組に選ばれたビデオショップ店員のエド(マシュー)は、文字通り片時もカメラが付きまとう生活になってしまう。家族内の醜い争いや恋人とのやり取りも終始晒され、…

少しは衛生的になった筈

早めに寝た割には起きるんが遅かった。今日は父が半休を取っとうから、いつもとは違った気分。その何ちゅうか休日な気分。 えっ?お前年がら年中休日やろという鋭いツッコミもあろうかとは思うが、そういうのとはちょっと違う。午前中は自室近辺の掃除をした…

鬱陶しい『性別の壁』

転職フェアでの一件もそうやけど、性別やら年齢やら自分でどうしようもないことで切られる理不尽さは、切られたことがないと中々分からんものやと思う。鷲は自分が住んどう神戸については誇りを持っとって、普段神戸以外の人には原則神戸の良い点しか言わな…

訓練校へ

その後上の階にある就職相談窓口に行ってみた。現段階では鷲とマッチする求人が出てないみたい。そこでさっきの転職フェアでの一件を相談してみると、やはりどこともそうらしい。諦めてさっさと引き上げることにした。このまま何社回っても結果は明らか過ぎ…

何の為の男女雇用機会均等法?

起きて時計を見たら酷い時間やった。自分で自分が嫌になる。 何とか遅れを取り戻すべく機敏に動いてみても結局はあまり意味のないこと。 すぐに昼食の時間になった。急いで食べて家を出た。 元町からは早歩きで行った。1時ちょっと過ぎに会場に着いた。思た…