2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅名板より広告の方が自己主張激しい

ネット一周と夕方からのバドミントンだけで過ぎていった。そんな平凡な週末。 平日は家と職場の往復、帰ってからは食べて、風呂に入って、録画しとったドラマを見たり、ネットをしたり。休日も合宿してないと下手すると1行で足りる。そんなしょっちゅう事件…

和田岬線は絡んでないで

最早便の1時間後便に乗った。週末は色々とやって帰らなあかん作業が多て、早め早めに動いとっても遅なる。 でも、鷲の遅い遅い言うとう時間も、前職場やったら「もう帰るですか!」と目ぇ向いて絶叫される時間なんよね。それだけに今の職場は本当にありがた…

タイトル

鷲が初めて東北に行ったん3月の中旬頃やねんけど、街行く人が平気で歩いとった。鷲からしたら神戸の「この冬の最低気温」位しかないから、一人ブルブル震えとったわ。もしかしたらその東北で暫く過ごすことになっとったかもしれんから、今考えると東北を選ん…

割と温し

最早次便に乗った。微妙に遅れとったんか西明石は停車時間が削られて下車できず。 帰りに買うてきてねと頼まれとった昼特を買うのを忘れとった。ああ、何ですっかり忘れとったんやろ。 ナイトライダーを見た。明石で乗り換えた新快速での立ち位置ポジション…

玉葱と葱を勘違い

最早次々便に乗った。どうやら運行が微妙に遅れとったかなんかで西明石下車した。 駅からの帰り道にあるスーパーでお使いを頼まれて、ネギを購入。お使いメールの葱を玉葱を勘違いしとった。(メールは葱) ナイトライダーを見た。ブログ更新がなかなか進ま…

重い内容も軽い内容もあるわな

最早次便で乗り、途中で立読みして帰った。ナイトライダーを見た。あんな車ええね。 このブログで度々登場する人物のmixi日記の内容が重くて、どうしたんか心配。タイトルに関して、なんやかんやでここも参入して結構年数 だけ は経っている。前職場は書く時…

タイトル

鷲てほんまに失せ物多いからね。気ぃ付けとかんとあかんわ。

お、お、お、落とし物に注意!

職場付近に雪が積もっとった。東神戸よりもこっちの方が寒いのは知っとったけど、こっちは全く無かったから驚いた。何とかギリギリ最早次便に間に合う時間に駅に着いとったものの、いざ電車に乗ろとしたら定期が無い!!改札通れとうからそこまではあった筈…

タイトル

今までも散々、「コメントがない」「コメントつかない」「コメントがぁ、コメントがぁぁぁ・・・」と嘆いたり、落ち込んだりした記述があったけど、「じゃあ、ひたち野は知り合いでない人のブログにコメントしたことあるんか?」と聞かれると詰まるなぁ。確…

個人ブログてコメントしづらいわな

10:30前に起きた。 昼食後にジョイトイさん宅に向かった。親が電動に乗っていってええで〜と言うてくれたので、初めて電動自転車に乗ったが、いまいち楽な感じがせん。 ジョイトイ邸で結構長いこと喋っとったけど、結論から言うと何も決まらず。 ブログのリ…

いつまで大蛇ネタ引っ張っとんのよ

須磨の某ファミレスまで運転。そこから墓参りをして、霊泉の水を汲んだ。 須磨海浜公園から電車で先に帰っておくつもりが、目の前で電車が出てもた。普段の鷲やったら、その後に出る西行きに乗って須磨ターン(快速もある)の方が早く帰れる可能性があるから…

珍しくダイヤ乱れ影響なし

元最西端さんから尼・立花間の人身事故の影響でダイヤが乱れとういうメールが入ったが、何とかこっちは影響が全くなくて良かった。 影響がなかったので、安心して西明石で印字稼ぎ。帰りは最早便から小一時間遅い便に乗った。 明日朝に新聞回収に来るので、…

気に入った動画

YOUTUBEにて「ありえない話」というのが気に入った。 下手なコントよりも面白い。オチも秀逸やった。

動画「ありえない話」がツボ

西明石で印字稼ぎ。 最早次便に乗って帰宅。プリズンブレイク3「#3 第三の男」を見た。広告整理を続きをした。

最早電車に乗るです!

西明石の印字稼ぎをした。もうすぐでけんようになるし、まきでいかんと。 雨の中最早電車へ向けて猛ダッシュ。帰宅後ナイトライダーを見た。広告整理をした。いやはや、今の職場はええわ。小さい子供がおる母親が定時後すぐに帰るというのもあり、結構すぐに…

攻めてくれ 〜JR西へ〜

西明石の下車、今日もきっちりと。 帰りは最早電車の次便に乗った。AFCの日本vsイエメン戦を見た。開始して早い段階で先制し、後半開始すぐに追い付かれる。しかし、CKから追加点を上げ2-1で日本勝利。 試合観戦後はナイトライダーを見た。夜はJスルーカード…

タイトル

今の関西のJRはどこかが遅れると、風吹けば桶屋が儲かる並に全体的に波及する。今回は本線だけやからまだしも、例えば2.が天王寺で、3.が京橋とかになると、これはもう手が付けられんわな。

1つでも遅れるのに3つの原因が重なると

ダイヤが乱れとるので、いつも乗るの1本前の普通に乗って西明石まで行った。 普段乗っとう快速が20分遅れ、その14分後の新快速が10分遅れでほぼ西明石が同着になる。JR西日本は新快速の運行を優先することを見越して、大久保行に変更された新快速に乗った。…

タイトル

徒歩や自転車もやっかいやけど、車でも駐車場に屋根がないことが多いからね。できれば雨の日て出歩きたないし、出歩くとしても大型SCみたいな屋根の下での移動だけで済む所になってまうわな。

雨の日の買物って厄介よね

昼前まで寝とった。 雨の中、母を買物に連れて行く為に車を出した。ポーアイ内のスーパーへ行った。1Fの駐車場は入れやすいけど、屋根がないので、2Fの屋根付に停めた。フードコートで集合ねと言われとったんをちゃんと聞いてなかったので、中々合流できずに…

震災から14年経ち、たるんだ日々

あの日から14年だというのに、昼まで寝とった。そこからネット1周して、夕方からバドミントンへ行った。昨日放送分のナイトライダーを見た。 何もしてへん感が残る日になった。14年前やったら考えられん位に緩い時間を過ごした。あの時はまさに生きるか死ぬ…

今日日堀でないのは辛い

いつも行きしの電車内で立ったままうつらうつらしとんやけど、今日は眠杉で明石到着に全く気付かず。西明石の下車も今日はせず。疲れが溜まっとんやろか。 今日は新年会があった。掘りごたつで予約した筈が堀でない席になったらしく、正直辛かった。股関節が…

タイトル

俳優のインタビュー番する組が不定期で深夜にやっとうけど、あれ好きなんよ。特にオープニングの「○○(映画名)」では××賞を、「○○」ではこういう役で・・・という紹介のくだり。人生の功績が明確に映し出されることは、一般人ではなかなかない機会で、表舞…

ENTREVISTA ええわな

行きしは恒例となった西明石の乗換+下車印字稼ぎ。 帰りは最早便より1時間遅い便に乗って帰宅。この便が遅れとったみたい。録画してあった、ベニチオ・デル・トロのインタービューを見た。その後サンテレビの今日から始まった「ナイトライダー」を見た。 あ…

タイトル

滑舌ようないのに、ネタはよう滑るのは何でやろ〜〜

お滑りは年がら年中

西明石で印字稼ぎ。 職場周辺が濃霧で何も見えず。電車も徐行しとった。 最早便より小一時間遅い便で帰宅。プリズンブレイク2「#21 SONA」を見た。Jスルーカードの整理は灘駅発行分から最後までやった。元最西端さんから電話があって、ジョイトイさんから提…

タイトル

寝坊して、いつもより進んだ時刻を示す時計が目に入った瞬間に、思考回路止まるわな。その後高速進行で着替えて顔洗てとしようとするも、完全パニックやから次何せんなんか、今何しようとしとったかが段々分からんようになってくる。 因みに、前職場時代に1…

寝坊したら頭止まるで

朝寝坊してもて、まきまきモード。何とかセーフ。こんな日でも電車に間に合ったから西明石の下車はするのである。 帰りは最早電車。今日は4行印字である。プリズンブレイク2「#20 逆転」を見た。 カード整理はJスルーカードの三ノ宮以西発行分終わらせた。

決勝戦に値する試合せえや!

録画してあった全日本総合バスケットの決勝を見た。アイシンvs日立である。 日本代表の柏木vs五十嵐、それに竹内兄弟対決が目玉といったところか。第1クォーターアイシンの猛攻であっという間に10点差以上開いた。アイシンのディフェンスがええというのもあ…

堺市百舌鳥区に期待しとったのに

突然の訪問やったけど、暖かく迎えてくれた。暫く伯父・伯母と過ごした。 食事も頂いた(時間的に何食か分からん・・・)し、家族の話などなどをしてお暇した。結構長いことおったから、すっかり暗くなってもた。親戚最寄駅→百舌鳥始発からの一人合宿で、途…