2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の感想

「ハイウェイ・マン」⇒ジム・カヴィーゼル主演。美女ばかりを狙う轢逃げ犯に妻を殺されて執念で追い詰める主人公と、轢き殺した美女からの戦利品をコレクトする犯人の対決。 犯人役のコルム・フィオールは鷲の中ではスティーブン・キング 悪魔の嵐のイメージ…

デオデオ糖とかベスト糖とか

昨日に引続き胃の調子が悪い。何かキリキリするが、かなり波があって普段全く痛くないのに突然くる。 今日も駅前スーパーでの買物を頼まれた。午前中は超個人的理由⇒『知っている人(元仕事仲間)が12時までいるから』で午後に行くことにした。時間帯が時間…

立読み禁止なん?

ちょっと胃の調子が悪い・・・。 午後お使い頼まれて駅前のスーパーまで行くことになって、先に駅ビルの本屋寄ったが、見事に某スポーツの雑誌は全部ビニール包装されていて力抜けたので、さっさと駅前スーパーで買物して帰った。他の競技の雑誌はそんなこと…

区役所行かんなん忘れとった

午前中はいつもと同じ展開で、午後に区役所に納税に行った。窓口の人が慣れてないのか異様に時間が掛かった。 震災記事整理はもう少しで95年6月が終わりそう。夜食べ過ぎたのかなかなか食べたんが消化されずに胃がムカムカしていた。そのせいで寝るのに時…

映画の感想

「ブレイクアウェイ(原題:Christmas Rush)」ディーン・ケイン主演⇒ ディーンはこの手のアクション物よく出演している俳優で、元々アメフト選手を目指していたものの怪我で断念し、俳優に転向した。彼は日系3世で生まれた時はディーン・田中だった。 あらす…

大仏君から集合がかかった

何だか何もした気がしない。新聞整理はあまり進まず。ずっと時事問題に備えてネットで最近あったことを調べていたつもりが、殆ど何も得られなかった。調べ方が悪かったみたい。 夕方「ブレイクアウェイ」を見た。見終わってからは夕飯の手伝い。久々に大仏君…

映画の感想

「パイレーツ・オブ・カリビアン」ジョニー・デップ主演。⇒ジャック・スパロウ(ジョニー)は常にクニャリクニャリした動きと軽薄な喋りでアホっぽい印象を与えるが、実は計算高い頭脳の持ち主。ウィル・ターナーもエリザベス・スワンも知らず知らずに彼に対…

また満席か

寝過ごした感はあったものの、ジョイトイさんから少々遅れるというメールが来たので丁度よかった。早速昨日の旅行の件打合せ。といっても、いつもの事ながら脱線しまくり、空席情報は殆どアウト。GWの時とほぼ同じ展開。北海道方面か沖縄方面かで、調べて…

映画の感想

「アイ・ロボット」⇒ウィル・スミス主演。人型高性能ロボットが普及していく未来の都市の警官(ウィル・スミス)がランニング博士死亡の事件に関わっていく内にロボット3原則を守らないロボットに隠された陰謀を暴くという話(でええんかな)。 正直鷲もロボッ…

映画中集中力が持たん

朝起きたらもう10時やった。親に何食や?と皮肉られながら朝食。母がまだ5/20にやっとった『GOAL』まだ見てない言うので見た。パソコン立ち上げた辺りで母が次の映画見ようと言うてきて、確かに父が出ておらん時やないと落ち着いて見てられへんから見…

タイトル

2年間仕事上何回も会うとるし初めてやないのに、こういう挨拶交わしとった鷲等って何・・・。

雨男の宿命か

何で鷲が出んなん日に限って雨降んねん。しかも土砂降り。雇用保険受給資格証がまだ届いてなかったので、ハロワに電話した。確認してもうたら、「もうできてます。今日の便で送ります。」とのこと。忘れられてたのではないかぁゃιぃ。 お昼は自分で作ったが…

自己責任ちゃうんか?

今日夜ニュースで、「神田駅でベビーカーが山手線のドアに挟まれ、そのまま発車赤ちゃんとその親、救助した男性に怪我」とやっていて、乗客の意見のインタビューで「JRは不親切」だの「危ないからちゃんと見て欲しい」というのばっかり流れていたが、鷲と…

リンク元へのコメント

パルクール・神戸 ⇒ すんませんが、鷲自身はパルクール(Parkour)の活動をしてはない。日々スレッドや動画を見ながら、「こんなん風に動けたらええな。」と妄想している程度です。何せ体力の峠を遠い昔に越えてしまったおっサンなので(サンテレビか!)、自分…

ハロワ焼け

今日が訓練校願書提出締切日なので朝食後すぐに自転車で職安へ。大分通い慣れてきて、毎回ルート変えているが新鮮味がなくなってきた。書類を提出して、注意事項や手続きの説明を受けた。説明が思いのほか早よ終わったんで、帰ろうと外に出たらめっちゃ天気…

下書き面倒くしゃー

起きたらX時!(Xは8以上の任意の自然数)こんなんなんぼなんでもあかんわ。自分に喝だ! 今日は珍しくメールがよう来た。ジョイトイさんに京キト女に。起きたんが遅かったせいで、訓練校の申込書の志望動機を考えて書いている間に夕方になってしまった。下…

映画の感想

『エアポート2005(2004米)』原題は「CRASH LANDING」アントニオ・サバト・Jr主演。 タイトルにも書いたが鷲はエアポートシリーズは好きだ。ネタがマンネリっぽくなっているが、飛行機は車や列車と違てある種檻の中のような閉塞感漂う空間だからこそ、パニ…

夙川の池が半分成城石井の下になってて暗い

今日は昨日よりは早く起きれたが、勤めていた頃ならば既に働いている時間。朝食後いつものように掃除や洗物を終えて、録画してあった「エアポート2005」を見た。見終わってからネットで電車・バスの時刻を調べて、昼食を軽くとってから自転車で出発。途中で…

タイトル

千ラシとはJR東日本千葉支社習志野電車区(現在は車庫だけ)⇒キーワード参照。千ラシを含む日記を見てびっくり。独占率や頻度を考えると鷲の『京キト』を上回るんちゃうか? もっとも鷲の場合は電車のネタというよりは、元職場の人の仮名として京都から来てい…

チラシを千ラシと書いてもばれにくい

最近起きる時間が遅くて遂に限界に達した親から雷がドスンと落ってきた。母に頼まれとったテニスレッスンのチラシを探したが見付からず。新聞・広告が溜まってきていたのでついでに整理し始めた。テニスレッスンの千ラシの件はネットで該当のを探り当てて電…

鷲羽山へ

昼食後児島競艇横を通り、鷲羽山へ向かった。レストハウスの辺でも瀬戸大橋が見渡せて眺めが良いのだが、折角やから鷲羽山頂上目指して登っていった。登る途中で何本か電車が通過していった。本数多いが茶屋町〜岡山間が単線なのがネックなのと、通過する島…

コジマ駅へ

叩き起こされた。寝ぼけながら出発準備する。出発してものの1分後忘れ物に気付き取りに帰る。気を取り直して再出発。親から寝ときや言われたが、めっちゃ眠い筈やのになぜか寝られない。結局加古川バイパスに入った辺りまで寝られなかった。ようやく寝たぐ…

観光客狙うと逆につまらなくなる

今日は月一の墓参りの日。朝は墓参りの途中にあるファミレスでモーニング。花屋寄って寺の駐車場に止めた。慣れたものでさっさと掃除して参った。この寺は観光地としてもそこそこ有名で、幼少の頃から通い続けているが、観光客狙いなのか、やたらと小物(頭…

尾をひく会社

昨日税金納付通知来たので、区役所朝一で行ってきた。雇用保険受給資格証が手元になかったので、今月中に納めたらええそうなので今日のところは引き上げてきた。そもそも、 まず退職者に離職関係の書類をいつまでたっても渡さない(京キト女に至っては放置さ…

神戸人は神戸から離れたがらないもの

昨日は天候が悪くて力が出なかった(アン○ンマンか!)ので一日家にいたが、今日は午前中に職安行ってきた。以前相談にのってくれた人やったから話が早かった。やっぱり鷲みたいな相反する2つの性質が強烈にぶつかり合うタイプに対してはアドバイスしにくそう…

リンク元へのコメント

六甲大橋・自転車 ⇒住吉川河口に六甲ライナーの南魚崎駅があり、エレベーターは住吉浜町へ渡る通路へのアクセスを兼ねているので、自転車を載せても構わない。但しエレベーターが狭いから1台がギリギリ。5Fで下りると通路があり住吉浜町側のエレベーター(…

今鷲は12年前にいます

起きたんが遅かったから一日が早い。ほんまはお昼食べてから職安と思っていたが、お昼食べ終わった時点で既に日が傾きかけてきて、天気も怪しかったので行くのを止めて新聞整理に切り替えた。今日は年末から未読状態の新聞の整理をした後、95年7月分の記事の…

リンク元へコメント

岡山・広島地区自動改札機 ⇒ アーバン地区に遅れること約10年、遂に改札機導入。アーバン地区は丁度複数枚投入への移行期のバー付型で大雑把に大阪以西は日本信号、以東はオムロンという住み分け。今回山陽地区に導入されているのをネットで見る限り、バー…

無性に悔しい

震災記事の整理しとったらこんな内容の記事が、「とある夫婦が震災で自宅が全焼した為、近くの学校に避難していた。半年賃貸物件探したが見付からず、仮設住宅の抽選はことごとく外れた。ついに最終募集の当選発表前夜になり、夫が妻に『第二希望が当たる夢…

認定日

今日は認定日なので10時過ぎに家を出て職安に行った。またしても離職票の記載事項ミスが発覚したらしい。元職場杜撰杉やわ。手続きは思ったよりすぐ済んで、本来ならば職業相談もしようと思っていたが、持ってこよ思とった適性調査結果を忘れたので明日出…