2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

joytoyさんごめんなさい

リタリンが切れると起きてられないようで、チャットしようと言っておきながら、寝てました。世界の車窓から見損ねました。今日のレシートは保存しといて下さい。出来るだけプロジェクトにかかる費用を記録しておきたいので。

暴力イクナイ

今までも散々パワーハラスメントは受けてきた。大きいミスをしても、熱心さが足りなさ杉ても、怒鳴られる(これでもかなりキツイ)だけだったのに、今日はさほど重大なヘマをやらかしたわけでもないのだが、いきなり後頭部を叩かれた。何をしたかと言うと、最…

ひたち野&joytoyプロジェクト

joytoy氏とHAT神戸のバスケコートへ、玉入れが全然入らんで自信失っとったからシューティングと思ったわけだが、なぜに突然豪雨降るのーー?新しくオープンしたSCは駐車場が有料か無料かわからなんだから入らずサイゼリアへ。なんか外国人がようけおった。 …

休日が欲しい

今日会社がある地域の運動会に参加(限りなく強制参加)せんなんので、早よ起きたというか、親が家を出る時間と向こうに着かなあかん時間を間違えて起こしてくれたので寝不足ー。休日の早朝から近寄りたくも無い職場近くの小学校へ、鷲の町内の運動会は小学生(…

joytoy氏とOTL

joytoy氏と車で伊丹にボーリング行ってきた。親友に会う+お出かけってだけでも気分が高まるのだが、171を進んで田圃がちらちら見え出したら、更に非日常口に入った気分になってイイ。ボーリングはスコアが・・orz。某ファミレスにて反省会というか駄弁った。…

今日も午前中寝てた

寝てました。昨日夜中復旧していたネットを見まくっていたら「早よ寝ろ」言われて寝た。平日に見られないので週末にまとめて見る為、時間かかるのなんのって。寝ても寝ても(中略)寝ても眠い・・・それがひたち野クオリティー。

スズメバチ 2002年フランス

アクションもの、銃弾の数が半端ではないです。音楽・効果音を入れまくるアメリカ映画とは違った空気がさすがフランス映画です。どこか間の撮り方が YAMAKASI に通じるものがあるけど、フランス人に染み付いたリズムなのだらうか?

三日坊主になるのを祖師ヶ谷大蔵(寒

珍しくはてな続いていたから、なんとかこの波を途切れさせたくなかったのだがPCがそれを拒否した。ネット繋がらないー。夜中に何とか復旧。

半日は寝るのが、休日ひたち野クオリティー

で、午前中は寝ていた。お昼は先週できなかった祖母の誕生祝をする為、食べに行った。震災後東神戸の43号線以南はフェリー乗場や工場の跡地等に大型SCがそこかしこにできている。今日行ったのもその中の一つ。お茶もしよかとしたが、人大杉の為移動。晩はバ…

CROSS FIRE

「ストリート・ジャスティス」というTV映画をサンテレビでしている。木曜に「CROSS FIRE」の回を見た。Janne・Mortil は今まで脇役だったが、今回は話の中心。恋人の同僚と管轄外の路地裏で愛し合っているところに、発砲事件があり、踏み込んだJanneが犯人に…

待ったのに

昨日夕方打ち合わせがあった後、上司から食事のお誘いがあった。疲れていて行きたくなかったが、断れないので行くことにした。 今日は珍しく仕事が早目に片付いたが、食事会があるからっと思って、急がない雑事を延々として時間を潰した。しかし、22時過ぎて…

タイトル

こんな映画あったような。でも見たこと無いです。

最寄駅にて

父が迎えに来てくれていた。あまりに帰宅が遅いから。本日の帰宅時間22:50。今この日記書いているのは10/14の5:10だがあと一時間で起床して会社行かんならん。

私人間ですか?

いつもここの日記での一人称は「鷲」だが、なぜ「私」なのかというと、 今日、明日取引先の展示会に行くメンバーの話を社長がしていた時、 「えーと○○さんと(中略)××さんは行って、I(鷲の1ヶ月前に入った人)と これ は行かんでええわ。」 あのー、こいつ で…

連ドラが不連続ドラマになってゐる・・・

今深夜に「24-Ⅲシーズン」やってますが、録画予約する前に眠ってしまって、今日放送分が終了した直後に目が覚めて慌てたが後の祭。今まで寝過ごしで1話とんでたが、今日で2話とんだことになる。「24」を見たことある人なら分かると思うが、1話でも見逃して…

指切りました

昼休み風勤務時間(?)に、カッターでファックスで届いた紙の余白を切って、刃を戻す時にボーっとしていたので思い切り切ってしまった。 「しまった。」 しかし、この時痛いことよりも、次々と流れる血を見て「自分はまだ生きていたのだなぁ」という気持ちに…

今日見た映画

「アーノルド・シュワルツェネッガーのヘラクレス(70年・米)」 えー、今は州知事のシュワちゃんですが、昔はボディビルダーをやってやったわけで、これはムキムキな体を見せ付けるのがメインかと思う映画です。個人的には、最後辺りのカーチェイス(?)が妙に…

会社内のお約束・・・

鷲の1ヶ月前に入った人が怒られると、ほぼ100%鷲に飛び火して ついでに 怒られる。逆は殆ど無い。今日もほぼ何でやねん的なことで飛び火した。巻きこまんとってかー。

今日はセブンイレブンでなかったが

今日は「今日の仕事(←ほぼエンドレス)終わるまで帰さない」上司が出張したので、普段より早よ帰れた。というても、21時半。遅いんじゃー。

結局3連休はほぼ家の中

体調を崩していたせいもあり、3日間引き篭もり。今日は携帯電話のメール初期設定しにいったのと、鷲の散髪・親の買物めぐりしただけ。

セブンイレブン生活とは

ずばり鷲の勤務時間+通勤時間のことで、もっと厳密に言うと、6:45頃から日によって違うが、22:00〜23:25のことである。この間昼休みはなく、昼食取れ次第すぐ仕事に戻る。残業手当は実質つかん。つまり実働13〜14時間、通勤2時間、生活必須時間(食事、…

何が嬉しいて

今日もお腹痛いので一日家にいた。ネットしたり、たまった新聞を読んだり、その新聞も半年以上も前の物orz。折角のええ天気の日に何しょんな鷲・・・