2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰らせろ

そんなに仕事が多くなく、むしろ少なめな日だったにもかかわらず、夕方以降微妙な間隔で入ってくる仕事+シナ女の『帰さない』が重なって結局遅くなった。今日きた依頼は今日中に処理せんなんと思っている人なので、まともにつきあっていると22時すぎかねな…

視聴率が大事なのはわかるが

全く放送ないんですが?日本が予選リーグ敗退したWCは関係なしに放送していたのに、決勝戦まで全く放送なし。朝4チャンでちょっとだけ(2分あるかないか位)の放送に頼る日々。何か寄ってたかって封印してないか?

寄り道できた

今日は割に早く(ないけど)終わったので、大仏君と駅まで一緒に帰った。途中本屋寄った。ここの本屋は寄りやすい位置にはあるが、ビニールカバーしまくっている為、殆ど手にとって見るいうことはない。鉄道系の雑誌を見て、篭球系の雑誌を見た、といっても「H…

割と空きな日

今日は思ったより混んでなかった。午前中より空きそうな感じやった。でも来る時は一気に来る。何とか終わらせて、大仏君と帰った。食、コナン、シャワー。平日て何も書くネタないんよね。

須磨へ

休日の朝はまったりまったり。ネットしたり、広告整理したりで時間は過ぎていった。Joytoy氏と会う約束をして、車でJoytoy氏邸へ。近所に出来たスーパーの中をチラ見した。一度帰宅して親を降ろし再度Joytoy邸へ戻り、ホームセンターへ寄った。そこからどこ…

快欲ほど遠く

ネットをゆるゆるしていた。本当はさっさと見て別の事したいのだが、何せ遠い。夕方今までのブログの修正&更新。8/24の途中まで書き上げてからバドミントンへ行った。床が滑るので思うようにプレーできない。帰ってから食べに行くことになって、駅前や国道…

スペイン戦

NBAスターP・ガソルの弟、M・ガソルは日本について「サイズが小さい。ゴール下で試合ができないから、相手にとっては楽だった」と余裕やったらしい。この一言が全てを語っているに近い。①インサイドに誰も入っていかない ⇒PF・Cは何やってるんですか?まさ…

今日のスポーツ面

朝刊2面3頁。①全中総体、サッカー、②秋季高校野球、③プロ野球、②に大きくカラー写真入りでFIBA世界選手権が載っていた。今までではありえやん程大きく大きく載っていた。写真は『スペインにボロ負けして引き上げる選手達』。 m9(^Д^)プギャー。 夕刊。日…

履歴書の山

昨日一昨日の電話攻撃はなくなったものの、昼休みに郵便局がどっちゃりと郵便物を持ってきた。ポストに入らなかったかららしいが、十字の紐で縛られたそれはどう見ても、 鷲「これは、酔っ払いが『たらいま〜。帰ったで〜。ほいお土産』のお土産ですな。」 …

NZ戦

なんやねんあれは、としか言いようがない。ここで勝てば日本バスケの歴史を塗り替える白星になったのに。というより、絶対に落としたらあかん試合やったんちゃうんかい。何でね、前半18点差つけといて3点差で負ける?①相変わらずリバウンド最悪 ⇒相手もリバ…

今日のスポーツ面

朝刊2面4頁。①②ほぼ全面サッカー。①はカラー②は左上にガトリン。③野球・全中総体・ボクシング。④プロ野球。①の上の方に今までで一番大きな記事しかもカラー写真入りでFIBA記事。でも写真は試合に負けて肩を落とす日本代表を撮ったもの。こんなんばっかし。…

ハロワは続く

昨日より減ったとは言え、電話地獄は続いた。今週ずっと遅かったから早く帰りたかったのだが、結局他の社員よりは早いものの遅くなった。大仏君と途中まで帰った。今日の晩にスペイン戦があり、録画してあるニュージーランド戦を見てそのテープに録画を予定…

今日の新聞スポーツ面

朝刊2面3頁。①プロ野球。②野球・サッカー・ボクシング。③上半分高校野球・都市対抗野球・兵庫県秋季高校野球・全中総体。FIBAは②の左下にあった。日本は昨日試合が無かった為載っていないが、その下の段で本文9行半の小さい記事で「本日ニュージーランド…

電話地獄

行きしの電車内で気分悪くて、普段は寝過ごしが怖いから絶対に座らんが、ほんの数駅座った。仕事量が多く、睡眠時間が思うように取れず。快眠・快食・快便に鷲の場合は快欲が加わるが、快食以外ガタガタである。 昨日から募集をかけたらしく、朝からバンバン…

Joytoy氏と帰宅

久し振りにJoytoy氏と帰宅。盆休みに千葉・茨城に行った土産、『羽田空港駅で買うたパスネットルトランカード』を渡した。どこが千葉土産やねんという突っ込みは無しで。帰ってからコナン見た。やはり再生してすぐに寝たというか気絶したらしく全然見てなか…

マニアスポーツ ”バスケ”

会社の昼休みに京キト女が亀田某のボクシングの話題を出してきて、負けじとFIBAの話題を振ったが、「あんなんどこが面白いん?」彼女はバスケ経験者です。別の人は「2Mの外人が上でボール回してるし、日本人がやるスポーツちゃうやん。」と発言。パナマ戦で…

今日の新聞スポーツ面

朝刊2面3頁。②③高校野球決勝がでかでかとカラー写真付。③の左下には全中総体。①は水泳・サッカー。右上にFIBA。初白星しかも逆転勝ち。第2クォーターの桜井の爆発的な活躍で流れが変わって、頗るええ内容の試合やったらしい。そんな試合を見逃してしまった…

今日の新聞スポーツ面

朝刊2面4頁。①②上半分駒苫VS早実、下半分中高の総体、ボクシング・ゴルフ全てカラー。③サッカー・水泳、④プロ野球・MLB・女子バレー。③④は白黒。FIBAは③の上の方にあった。唯一の写真は白黒で、網野がアンゴラの選手にスティールされている失態のアップで…

恐れていたことが

会社から帰って、食べてシャワー浴びてした後、録画しとったコナンを見て、そのテープにパナマ戦を録画しようとしたのだが、昨日の寝不足と今日の疲れで再生ボタン押した辺りで寝たらしく、起きたら・・・・4時。時計を見た瞬間???????、その次の瞬間…

日本 VS アンゴラ

FIBAの予選B組で日本はFIBAランキングで5位、予選通過するには上位4位(最低2勝)に入らなければならない。優勝候補のドイツ以外で勝てる可能性があるのはランキングで日本より下のパナマかアンゴラだろう。だからこそ今日は絶対に落とせない試合であった…

暑いけど蚊がおらんとまだまし

朝は昨日須磨浦で入るのを諦めたファミレスの他店で食べた。某スポーツジムや100均が入るビル寄って帰宅。家族がホームシアターを楽しんでいる間に、録画しておいた「シーズ・ソー・ラブリー」見た。要するにショーン・ペンが荒れ⇒大人しくなって精神病院出る…

タイトル

買物、買物、買物、買物、買物、買物、買物、買物・・・・。

日本 VS ドイツ

やはり、ノヴィツキーに点とられ過ぎた。結果的に第1クォーターの点差があだになってしまったが、第2クォーター以降はほぼ互角に戦えていたと思う。これにはノヴィツキーが普段では考えられない程にフリースローを外したこと、結構相手がたにミスが目立っ…

サイン

結局遅くなった。晩食べて、「サイン」見た。途中でシャワー浴びて、その間が見られてないが、結局何だったんでしょう?怖いのを期待していたけど、何か消化不良な感じ。家に侵入したヤツ一人が攻めてきていたのか?他のヤツはどうなった?とかスッキリとせん…

姉帰神

二度寝してもうた影響で家出るんが遅なってしもた。一人で運転して神戸空港着。姉を乗せて帰宅。両親は突然の姉の帰神にあまり驚くことなく拍子抜け。食後須磨へ墓参り。家族揃っては珍しい。霊泉の水を汲んだ。先週買うたタンクに蓋が付いてないことが判明…

4チャンは放映する局やのに

今朝もFIFAの件でちょこっと取り上げていた。しかし内容は昨日+ノヴィツキー、ガソル程度。全体的にやる気なさ杉。ええ加減にせえ。邪道な盛り上がり方とは言え、『世界選手権出場選手に出るイケメソ』としてワイドショウ系統で取り上げられている気配…

タイトル

ああ〜〜〜〜果てしない〜〜。 仕事大杉な日に、「ハァ。今日も大都会やわ。」とか言っている。今日は「メガロポリスやわー(泣)」

最後に落とし穴

今日は昨日が割りにゆるく、繰越の仕事が少なく一つ終わった頃に別の仕事が来る、という快調なリズムでこなしていた。悪夢は夕方訪れた。明らかに目が飛び出る程厄介で膨大な仕事が入った。やってもやってもやっても(中略)やってもやっても終わりません。そ…

人身事故@茨木〜摂津富田間

夕ラッシュ直前にグモ発生。この影響をモロにくらった鷲はボロボロになりながら帰宅。

4チャンキター

朝遂にやっととうとうFIBA世界選手権のネタが始まったーっと思ったのもつかの間、ヤオ・ミン、レブロン、ウェイドの紹介だけで終わった。3分もしてない。というか、明後日から日本開催やのに新聞スポーツ面のどこ見ても載って無い。ちなみに我が家の新聞の…