2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

神戸に西洋人観光客が少ないから書いたが、神戸はどっちかというと住んどる人が多いような気がする。特に六甲アイランドとか、北野とか。ま、どっちにしてもInterracial好みの鷲の道は限りなく険しいのである(泣)。

京都は不思議なところ

木津川を渡って国道24号線を京都方面に走った。このドライブの最中ジョイトイさんのお父上のCDを聞いていたのだが、選曲センスが若い。下手すると鷲らより若くてイケてる。城陽から国道1号バイパスを通った。久御山JCTの複雑構造に萌えながら巨椋池干拓…

祝園委員会(懐

駐車場を出て再び43号線を東に進んで武庫川ICから阪神高速に乗った。阪神高速がクレカ使えんことから話題は昨今のICと磁気式カードになった。そうこうしている間に阿波座の渋滞に巻き込まれた。そのまま東大阪線に乗って第二阪奈へ。この辺りは近鉄け…

エビスタ−阪神西宮もきれなったなぁ

一旦目が覚めたものの、そんなに眠なかったがまた寝た。早く起きると朝・昼・晩三食作って食べなあかんが、一人やと作るのが面倒臭い。その面倒臭いんが進行すると、作るのんだけやのうて食べること自体が面倒になってくる。出来るだけ寝たんも食べる回数を…

Send a comment!!!

起きると父が「取り合えずネットはつながるようにしたで」と言った。でもセキュリティ入ってない。メール復旧してからやないとセキュリティ入れられんので、何とかメールをつなごうとするも上手くいかん。早めの昼食をとって、両親は旅行に出発した。鷲は取…

日韓戦について

まず最初に両国の選手に問い詰めたい。「お前ら何しにきたんや。」と。普段ならパスが悪いとかスタミナ不足やとか書くが、この試合に関して一番言いたいのは、両者ともサッカーの試合ということだけでなく、必要以上に国や歴史を背負ってないか?サッカーで…

PCまた潰れた

いっつも選挙は寝起きに行く。今回もそう。以前「コヤツだけは入れんぞ」という奴の名が頭に残っていて、その名を書いてもた事があった。帰ってから気付いたが後の祭り。まあその人落選したから良かったものの、こんなこと二度とすまいぞと思っていたので今…

若い子に張合い過ぎるとあかんね

実は実は7/29にPCが突然イカレたせいで、7/27以降の日記が更新でけんようになってもた。急遽母PCから更新。昨日のことは結構鮮明に覚えとんのに、これ書いとんが7/30何やけど、殆ど思い出せん。午前中は昨日録画してもらった「ルパン三世」を見た。五右衛門…

旧ひたち野派首脳会談

駅前のチケット屋寄ってから電車で大阪へ向かった。早めに着いたから阪急のとこの本屋寄ったが、めっちゃ人大杉で身動きすらとれん状況やったからそこそこで退散。することないからヨドバシの辺を適当にぶらついてみたが、時間潰しが上手くできずに結局御堂…

今度こそ通れ

試験に間に合うように起きたが、眠すぎる。自転車で行くんが丁度ええ距離やが、止めるとこなくて適当に止めたら、もれなく魚崎浜へ自転車がワープしてまう。まだまだサラに近い自転車を拉致から守るべく、暑い中歩いていくことにする。程なく試験会場に到着…

サウジ戦の感想

ほぼ去年のブログで書いたFIBA世界選手権の感想とかぶる。鷲はサッカーについては詳しくないのでかなりおかしい指摘かもしれん。用語がバスケのんになっとうかも・・。1.疲労感が漂いまくっていた。一つ一つのプレーが途切れ途切れな場面が見られた。思わ…

思い出が尽きない・・・

蒸し暑くなってきて、肌がネチャついて気持ち悪い。昨日の敗戦で気が重い。朝食後母に続く形で出た。まず、区役所に行った。アホみたいに高い国保の支払いをさっさと済ませた。ほんまこんなんやったらその都度医者に払う方が安い。というか、4月以降病院行…

タイトル

何でなんでしょうねー?掃除機のコードって何か勝手に巻き取られるから、掃除しとったら、「あれコードこんな短かった?」となる。故障?それとも元々こういう仕様?

掃除機コードが勝手に巻き取られる

昨日は結局ハロワから帰った後、求人検索やブログ更新やらでネットばかりに時間を費やしてしもたから、午前中は交通関係のパンフレットを地域別に仕分けた。案の定というか何と言うか、北海道や四国・九州の少なさと関西の多さは「行ったことがある頻度」を…

タイトル

「暑い」ではない。やっぱり若い子が日焼けしながらストバスやっとったり、汗をかきながらトレーニングしとんを見ると、鷲の脳内で「夏」「若い」「汗」というキーワードがグルグル回り始めて、一人でテンションが上がってしまう。けして変な意味ではないが…

無神経な隣人の続報

以前塀の工事を近隣住民に一切連絡せずにやる隣人の事かいたけど、今度はそいつの家よりデカい邸宅に面した方の塀もバカ高くブロック積み上げ始めた。今回も一切連絡を受けてない。というかね。そこの塀とて割と最近にできたものやのに何でいじるかね。昼間…

夏だーーー

あまり暑ならん内に出よと午前中に出た。ハロワで職業検索してみたが、案の定あまり状況は変わってなかった。職業相談頼んで先週にもうとったリストの第一志望の所の紹介状を頼んだら、 「もう志望者多数で締め切られた」とのこと。どうしよう・・・。 第二…

タイトル

ロンバケとはロングバケーションの略なのだが、鷲はスーパーロングバケーション中。どう略そう?いやいやさておき、なんぼなんでも長過ぎるわな、鷲の休み。ちょっと〜〜〜。ロンバケ〜〜〜〜。(IKKO風に)これでちょっとは涼しくなったか(寒いわ)。

○○休みを超越した超絶ロンバケ

今日から本腰入れていこうとハロワに行く予定が、どこで挫折したのか結局行かんとおった。用事で出掛けていた母が昼に帰ってきて、買うてきてないやん と言い出した。どうやら毎週月曜に買うといてと以前言っとったんを鷲が忘れていた・・そう。急いで近所の…

朝寝して昼寝して夕寝した

昨日の日記で書き漏れていたが、震災後ずっと廃墟状態やった新神戸大プール跡地にカインズホーム深江浜店はできた。新神戸大プール現役時代の記憶はうっすら残っているものの、当時泳げなんだ鷲はそうしょっちゅう行っとった訳やないのでそれ程思い入れはな…

タイトル

今日は7/21。721系の日。東日本も走っとうけど、鷲としては札幌都市圏の721系かな。あれ乗ると北海道キターいう感じがする。 ところで、タイトルやが、ピンクレディが「ピンクタイフーン」という曲名でカバーした、Village Peopleの名曲「In The Navy」…

日本雪辱果たす

夕方からいつもの通り近所の公民館でバドミントンしてきた。先々週からうまい人が来とって、その人に 「足速いからフォームをもっとしっかり練習したらかなりうまくなる筈。」と言われた。 鷲は元々バスケやっとったし、フットワークにはそれなりの自身はあ…

オーストラリアか!

両親が帰って遅めの昼食。墓参りは明日ということで、午後からこないだ開店した深江浜の「カインズホーム」に行ってみることになったんやが、父が 「今度できた『ケアンズ』行こか。」と言い出した。 「パスポート要る?」と鷲。 カインズという正解が出たの…

IN THE NAVY支援せず

二度寝の習慣のせいで遅起きて食べ終えた辺りで両親が出よとしとったんで慌てて外出たら、鷲は墓参り行くんや思とったが、どうやら魚崎浜の海上自衛隊の祭に行くらしい。家の戸締りしてなくて待たすんも悪いし家におっとくことにして、両親が自転車で行って…

バックアップは重要やで

寝とう間に昨日の訃報の件でS君から返信が入っていた。さすが、頭脳明晰のS君だけあって冷静なレスやった。昨日ハロワでリストアップされた会社を調べようとして、今日が金曜なんに気づいた。掲示板系統は毎日見とうが、更新頻度が低い個人のホームページ…

遅れての訃報

ハロワ帰りにTOKK7/15号入手の為阪急の駅に寄った。21時から「ブレイド3」見とったら、ジョイトイさんからメールがきた。こないだ高校の部の顧問の見舞いをしたが、その先生が鷲らが見舞いに行ったすぐ後に亡くなっていたらしい。葬儀もすんでいると…

ハロワ

昼からハロワ行った。職業相談したのだが、窓口の人がシナ女そっくりやった。眼鏡にクリクリ目。前髪が長すぎて顔面に垂れている様もよう似とった。萎えた。

在京メディア最低やな

午前中に出掛けたら良かったものの、いつも通りに起動が遅い鷲はタイミングを逃して昼食べてから出ることにした。 で、お昼食べとったら、4チャン(TBS)で中越地震のニュースをやっていた。神戸で4チャンは毎日放送やが、そのニュース番組は見初めて1…

最近の言いまつがい

その1 「昨日か一昨日地震なかった?お父さんとお母さんが寝てもた後やねんけど、震度2位のがきた・・・。」 と言おとして、 「お父さんとお母さんが寝終わった後・・・」と言うてもて、 「寝終わった後て何やのん?寝終わっとんやったら起きてるやない?…

そこかしこ耳あり目あり

午前中はトイレ掃除した。昨日に引続き旅行で不在やった期間の日記をつけた。午後にはお使い頼まれたので自転車で買物に行った。最近は受験生やった時に陥った、「外出恐怖」が再発している。受験生の時は「街で楽しそうにしている今風の若者を見るのが辛い…