この日の日記から劇的な変化を遂げることになります。 ただねぇ、2年数ヶ月遅れの日記を更新するって、サラ金の利子すら返せなくて、どんどん借金が嵩んでいっとう人みたいで凄く憂鬱。早く、リアルタイムの日記を更新したいーー!という訳で今作成中です。

午後から戦場

嗚呼、リアルタイムの日記が書きたい。 日記に穴を開けたくないのと、書きたいこと多過ぎでどんどん現実の時間からズレていく・・・何が嬉しくて2年以上前の「日記」を更新しとんやら。今日は午後から戦場となった。まぁ言うてもこの頃はまだまだ配属されて…

タイトル

海好き、山好き、鉄道好き、境界線好き、人の少ない場所が好き等など、数々の萌えを満たしてくれるので須磨塩屋間はええわ。今は無きベルトコンベアーとか、鉢伏山の「国境」とか盛り沢山よ。 惜しむらくは、その萌え要素を人に伝えようとしても、撮影が難し…

須磨塩屋には萌え要素大杉

最早便にて帰宅。母はバドミントン仲間と飲み会に行っとうので、父と家で夕飯を食べた。 須磨塩屋間の写真大杉なブログを発見して見とったが、どの写真もどこで撮ったんか分かるという・・最近あそこ行きまくっとうしなぁ。ただ、イメージ先行(ある意味イメ…

電気消す間も持たず

最早便にて帰宅。基本的に定時のチャイム鳴ったらすぐに撤収しとるので、原則最早便。 祖母の部屋の電気を消そうとしたまま寝てもたらしく、気付いたら祖母の部屋の床で倒れとった。世界の車窓から見損ねたOTL 改めて自分の眠気の凄まじさに驚かされるわ。た…

早よ寝てはいるものの

朝行きし立ったまま爆睡。帰りは最早便にギリで間に合った。 帰宅後は昨日何とか偶然テレビ欄で発見して録画予約できたNBAマガジンを見た。その影響で何もできずにモヤッと。机に向かったまま寝てもたらしく、深夜に父が「早よ寝ぇ」と部屋に来るまでウトウ…

ケチケチケー

今日は遅なった、いうても最早便の3本後のんやけど。 ブログ更新及びJスルーカードの印字データベースのプチ更新をした。何度も何度もここで書いとうけど、何度でも言いたい! NHKでたった月一度、「NBAマガジン」なる番組をやっている。以前他局であった「N…

出来るんならせえや!

家の一部の掃除をした。昨日1日出歩いとったから、ネット一周やブログ更新した。カードの印字データベースの作成を進めながら、高校同回生へのメールの返信を待った。 今度の旅行の運転手が実質鷲1人になるので、他に運転者が現れんなら、今回の旅行中止とい…

スイッチ3 自分の立ち位置

夕方から久々にバドミントンへ行った。 社会人になってからは、この週一回のおばさんらとやるバドミントンが唯一の運動機会になってもた。バドミントンは好きなんやけど、バスケしたり、若かったらパルクールをやってもみたかったから、どこかズレを感じなが…

スイッチ2 リア充ストバス軍団

楽しそうな子供達を見た後、更に更に東へ進んだ。もう夏がそこまで来とるので、ビーチは結構人がおった。水族園の西側辺りにあるストバスのコートで、学生と思しき男女7人がバスケットをやっとった。どの人もバスケの経験者ではないようで、少々じれったい位…

スイッチその1 裸=ポルノは安直

海釣り公園入口の東側で小学校低学年位の男の子が4人一糸纏わぬ姿で遊んどった。傍には脱ぎ散らかした服があった。 「日陰に入ったらあかんでぇ〜」とその中の1人が言うた。 鷲が前を通過する時に引率と思しきお兄さんがカメラを構えたら、4人がポーズを 自…

墓参りよりついでの方が遠くないか?

昨夜は疲れで何もできず、ただ「何もしてない」いうムラムラだけが残った。 今日は先週行けずやった墓参り。出発したんはええけど、父が墓参りの後に食べに行く店の場所を知らんようなので、一旦家へターンした。ネットでホームページをプリントアウトして再…

蜘蛛は容姿で損しとる

昨日昼休みに買う予定やった物を買い損ねとったので、朝礼前にダッシュで買いに行った。 隣の方の意外な弱点を知ってしまった。それは「蜘蛛」。仕事場に蜘蛛が現れていきなり、 「ひたち野さん、蜘蛛平気ですか?」とか言い出して、蜘蛛を外に逃がしてきて…

語学力が無いんです

鷲の語学力の無さで仕事上トラブルに・・・、だからあれ程「語学力が必要なら、配属ミスやで」と言うといたのに。異動してきた時の上長は、「大丈夫。語学力なんかなくてもできる」どこがよ!!!みんな鷲の英語力が、「敵国語やから使ってはならん」時代の…

日刊戦(違

眠過ぎる。まぁ、眠過ぎなんが標準なんやけどね。 今日はメモでは好みのタイプとの遭遇率が高かった日らしい。趣向が激レアやから遭遇率が高かっただけでテンション上がるわ。昨日のドタキャンの件で、怒りのメールが来た。確かに鷲もこのタイミングでのキャ…

コンビニ弁当飽きた

今日は昨日よりマシとはいえ、通常より20分遅れで起床。倍速で動かんなんわ。 午前中眠過ぎる。最早便にて帰宅。眠気が凄まじく、パソコンの前で舟を漕いどった。結局ブログは進まず。 タイトル、普段は会社の仕出弁当なんやけど、たまに食べられんメニュー…

鷲は外国人離れやな

目覚ましをセットしてある時間から25分も遅れて起きたが為に、凄まじく忙しい朝になってもた。もうね、起きて時計の時間を見た瞬間にパニックになって、何がなんやら分からんようになるね。 最早便にて帰宅。夜、同級生の1人が無理矢理上から予定を捻じ込ま…

8人乗り大丈夫やろか

晴れとったので本屋へ立ち読みへ行った。帰り始めたら急に雨が降ってきた。雨男杉やろ。 その後雨はどんどん強くなり雷雨になった。前の車がチンタラチンタラ走っとって、イライラしながら神戸空港へ迎えに行った。母を乗せてからポーアイ内のスーパーや本土…

出るのがめんどい

11時起き。1Fの掃除をした。ネット一周。母がおらんので、バドミントン行くのが億劫になりサボった。そのバチが当たったんか、何なのかコナン見損ねた。ブログ更新をした。 タイトル通り、鷲って極度に引き篭もっとうか、何かのスイッチが入って超合宿しとう…

カウンター席=ロングシート

今日は珍しく最早次便に乗った。途中駅で降りてとある回転寿司屋へ行った。昨日の日記で母が姉の所へ行ったと書いてある事を考えると、父と二人で食べたということやね。確か、二人やからテーブル席やのうて、カウンター席で食べた筈。 帰宅後は新聞・広告整…

合宿日のブログ更新は大変なん

最早便で帰宅。 母は姉の所で行った。新聞整理の続きをした。ブログ更新もやった。日記用メモには「9/7天王寺まで」と書かれているが、この時はまだブログ更新の遅れが1年以内やったから、何年までは書いてへんねんね。因みに2008/9/7の日記なので、「Jスル…

もはや別趣味

最早便で帰宅。新聞整理した。昨日書き込んだスレに反応が有った。特におんぷちゃんねるのファミリー公園前駅スレッドへ書き込んだ方は、結構レスが付いた。 ファミリー公園前駅の画像が貼られたスレに、「ここでJスルーカードの発行が出来ず、制覇出来なか…

マスクはむしろ不要

昨日眠い眠い言うて書いたけど、今日はそれ以上に眠かった。以前の部署と違って、今の部署は眠気に襲われたからと言ってデスクを離れる訳にはいかんのよ。これは厳しい。 最早便で乗った。いつも外国人がよう乗ってくる駅があって、その集団を見とうと、誰も…

ワイナイナ日本語流暢杉

眠過ぎる。一昨日昨日で気が張っとったんやろねぇ。その反動か眠い。 最早便で帰宅。夕食を取りながら見たテレビ番組に関してメモっとうけど、ここに書く内容でないので割愛。なんせ眠くて部屋でうつらうつらしとって、世界の車窓からが一瞬しか見られず。

旦那両親と初顔合わせ

雨である。普段散髪は日曜夕方に行くが、今日は朝一で行った。 帰宅後暫くして、姉の旦那の両親着。今日は旦那の両親との初顔合わせになる。姉夫婦と両親と旦那の両親で話とう間別の部屋でネットしとった。どうやら、初めてとは思えん位に打ち溶け合っとった…

インフル高校言うなー!

朝空港へ姉を迎えに行った。本来なら今日は近所の公園でなんでもまつり(懐&違 があるんやけど、いつもやったらマイクテストしだす時間になっても静かやから見に行ったら、新型インフルが発見された影響で急遽中止になったらしい。昨日から設営されとったテ…

疲・・・だけや分からん

最早次便にて帰宅。相当疲れが溜まっとったらしく、日記用メモには 疲・・・ としか書いてない。 来月の高校同回生旅行の件で、プッシュのメールが来た。 日記用メモは詳細に書いとかな、疲・・・だけやと、何で疲れとったか分からんわ。

回復運転して欲しい

帰りまたしても電車遅れとった。今週は月火水木全滅。やる気あるのかと思うわ。福知山線の事故以来、嫌味ったらしい程までに、すぐに電車止まるし回復運転もせんからいつまでも遅れたままやし。 新聞整理した。今年の4/12の夙川花見の時にチラッと出てきたア…

虫に乗っとられた家

帰りの新快速が赤穂線内遅れの影響で遅れとった。ダイヤなんかあって無いようなもんやね、ここまで来ると。 どうやらムカデに咬まれたらしい右足が、ここ数日腫れて、その部分が凄く熱っぽくて痒みも酷い。肛門ら辺は蟻に咬まれたのか凄まじく痒い。 なんし…

今日は勝ちパターン

行きは微遅れ、帰りもダイヤ乱れとった。何でねぇ、こう毎日毎日遅れるかねぇ。まともに動いとう日無いんちゃうか? ただ、今日のダイヤ乱れは良かったパターンやった。丁度新快速が三ノ宮へ着いたら、ホームの向かい側に遅れとう普通と接続した。それでいつ…