2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(仕事の)鬼のいぬまに帰宅・・・できず。残念!

今日「帰さない」上司が出張に出た。帰りは7時か8時になるらしい。 残った面々で「戻って来る前に帰ろね。」と言っていた。 何とか早う帰れるように仕事していた。 もうそろそろ終わる・・・さあ帰ろと思っていた。 ところが、6:40突然予期せぬ帰社。 その…

ちょっと贅沢な神社

朝、戎行った。初めて行ったが、鷲の印象は、「露店のまわりが汚い」ただそれだけ。

Joytoy氏へ

メール来とったのに返す前に寝てしもた。ごめんねぇ。

ラッシュ・ダッシュ・また来週〜

朝某列車種別SRSが遅れとったので、後続のRSに乗った。その分滅茶混んどった。イカニモって感じのDONな母親が「小さい子乗っとんや(押すなという意味らしい)」とか怒っていた。ラッシュやからしゃあないやろ。 仕事が割りに早う終わったので、帰ってから…

久々に書いてみた

Joytoy氏以外は知らんと思うが、現在諸般の事情により、PCが時間制限付になっとって更新しようにもでけん状態が続いとった。が、何とか今を残さんと思ってログイン。さあ書こう、書いて今の自分の軌跡を残そう・・・書くことない。今日は午前中寝て、昼から…

ひたすら帰るのみ

爆睡して結局撮影してない。雪でダイヤが乱れまくって高岡駅から先がどうしょうもなくなって、万葉線やCHAOに寄って時間潰す。金沢行が大幅に遅れて到着。413×3に乗って前日に来れていたら降りようと思っていた倶利伽羅を経て金沢着。こんだけ乱れて遅れてし…

雪の影響で

来る筈の高岡行が遅れていた。只でさえ遅れているのに特急を何本もやり過ごすので更に遅れる。何とか食パン419×3に乗ったが、リタリンを飲んでいないので小杉辺りから記憶なし。起きたら高岡に着いていた。 城端線がウヤっとったので、急遽氷見線に乗る事に…

富山市くっつけすぎ

5時前に富山駅前着。マンガ喫茶で30分滞在して、朝食を摂った。店の中に盛り上がっている若者がおって「富山弁とはどんなんか」と耳を傾けていておかしいなと思ったら日本人でなかった。慣れぬ雪道を走って猪谷行(キハ120×2)飛び乗った。列車はどんどん山の…

ひたち野派同士で帰宅

ひたち野派の人が帰るのに合わせて抜けた。二人で途中で別れるまで愚痴り倒しながら帰宅。Joytoy氏から富山行のお誘い電話に行く返事した。しかし、夜行バスの時間が遅いので余裕かましとったら時間無うなってしもてアタフタ。着暦にJoytoy氏からあったのに…

怒りがおさまらん

腹が立つので髭剃らずに、8:30ぎりぎりに会社着くように出た。電車が土休日ダイヤで、余所行き着て楽しそうに3連休すごしている人や、冬休み中のガキにイライラしながら出社。重役らが勝手に会議して決めていくだけで、特に鷲ら下っ端出る必要ないのに、オー…