2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

2000年頃放送されていた「日本のことば・兵庫県」の但馬地方方言を紹介するVTRで、香住町(当時)の方が言われていた。「私も歳とったしけ、80なったしけなぁ。しょーりゃー(将来)のことを考えにゃーいけんで〜」

立て続け定購で一気に諭吉さんが消えた

今日は昼休みに定期を買いに行った(2/26購入したのとは別の定期)。そして今日もまた遅くなった。毎日が遅くて嫌になる。世間的には特別に遅い言うわけではないやろうけど、鷲の出社時間や勤務状況を知っとう人やったら、言っている意味が分かって貰えるんち…

待ってられるか

今日は大仏君と時間が合うたので途中まで一緒に帰った。別れしなに少々立ち話した。さあ帰ろうと電車に乗ったはええが後一駅で乗換ターミナルというところで止まってしまった。何でも別の駅で原因不明の停電があって全列車ストップしているらしい。運転再開…

打合せ嫌いです

先週の金曜日できれていた分の定期購入の為一段落とし。夕方から打合せした。案の定の流れで上司Mが暴走しただけやった。もうあなたが出ないで下さい。頼むから仕切らないで下さい。この人は物事の解決方法を探らんなん会議やのに、人を責めるしかせんから…

境界線探しながら新幹線乗ると楽しいよ?

東京駅から500系のぞみ乗った。席を確保出来たはええが喫煙車・・・、燻製なるか思た。ジョイトイさんと旅行の精算を済ませて、朝食用に買い込んでいたパンを食べる。富士山が割りときれいに見えた。さすがは新幹線速い。さすがアンビシャス君(会社違)。新大…

東京はずっと人大杉

夜遅くまで起きていたジョイトイさんとTZN'EX氏も含め10時20分頃もそもそと起き始めた。4人で食べに行ったがギリギリモーニングのサービスが終わってしまった。食後TZN'EX氏と分かれ3人はバスで中央線に出た。この辺てエーって思うほっそい道を大型バスが走…

牛タン ウマー(゜д゜)

17:07石越発。また701系やった。ピンポンピンポンうるさいねん。小牛田17:33着。17:39発の快速南三陸に乗換える。気動車だが仙台までノンストップで快調に飛ばす。くり電から目の痒みが酷くなり、いてもたってもおられんので、18:13仙台着後すぐに駅ビル…

くり電でさわやか沢辺〜(byJ様)

勝田で朝食確保しようとしたが店がない。NEWDAYSはどうもなぁということで街中を探し回って結局別のコンビニにした。あまり変わらん。列車が少々遅れていて、本来9:26発のスーパーひたちが4分遅れで出発。運良く席を確保できた。朝食。大津港を通過して列車…

茨城交通で茨城弁満喫

朝6時過ぎ日立市役所に到着。暖冬とはいえ早朝は寒かった。とぼとぼと日立駅に向かって歩く。こういう地方都市にありがちな道路が立派過ぎな街中を歩くこと約20分日立駅到着。人口の割に駅前は繁華街いう程栄えてなかった。6:39発の415系に乗った。近郊型3…

いざ出発

最寄駅に着いた時間が悪かったのか、乗換して乗換してで新快速に乗った。大阪駅で座れたので一眠りする。目が覚めたら『タネのタキイ』危ない危ない。寝過ごさずに無事京都駅下車。不案内なのでバス乗り場が分からない。ジョイトイさんと何度も連絡取り合っ…

急ぐでしかし

今日は早よ帰らなあかんので、昨日までで今週やらんなん事は大体片付けたということもあり、割と余裕があった。しかし、午後(特に夕方以降)から一気に仕事が入る日が殆どなので気を付けとかなあかん。運がええ事に何とか乗り切った夕方、例によってシナ女の…

何とか思い出してみた↓

2/22の日記を3/4に書いているってどうよ。しかも2/22に一度更新している筈なのに、今までバタバタしとって確認できてなかったから知らなんだが、消えとるやんか。今となっては思い出せんから取りあえずキーワードメモを。「勉強会遅い」・・・今後売り込んで…

PI2と神戸空港寂れたまま

朝起きたんが少々遅かったせいで、一本落としでレア行先の快速で通勤。今日は一昨日昨日のピークが越えたので、割とラクやったが、それでもフルスペックに近かった。夕方早く帰る為(注:世間的には全然早くない)、急いで片付けて退社、走って走って駅へ、走…

タイトル

鷲みたいになります(爆)

神戸ブライアント

本日も朝からオーバースペック。作業がやってもやっても追いつかん。バタバタしまっくとう内に終わった(というかきりないので帰った)。帰宅後先週金曜の放送を見逃した『英語でしゃべらナイト』の再放送の録画を見た。松本アナウンサーって神戸出身やったん…

慢性的疲労

眠い。だるい。鷲は繰越の仕事は極力月曜に処理せんように予定を組む。只でさえ混むからだ。しかし、今日は先週からの繰越の仕事+週明けは元々忙しい+締日の関係で忙しい。という通常の5倍位忙しい状態をキープしていた。朝に頼まれた仕事が夕方になって…

自室圧迫感ありすぎ

昨日はネットだけで一日終わったので、今日は朝からカード整理をした。とりあえずダンボールに非関西のカードを詰めていった。お昼は近所の和風レストランへ食べに行った。午後はその続きとたまった新聞折込広告の整理。膨大な量の部屋の物を片付けていたら…

タイトル

Village People の”macho man”をもじってみた。我ながらしょーもない。はぁ。

ネットネットネットマーン(マッチョマンのメロディで)

昨日の帰りが遅かったせいで、起きたら昼前やった。本来今日は朝早くから会社のイヤーン旅行(実態は合宿)やったら、天気悪そうなのと京キト女の引退の影響で中止になった。やっぱり日頃の行いが大変すばらしいから雨降ったんやな、さすが自分。朝食に引き続…

鷲のせいか!

今日メールをチェックしていたら、O社のとある人のメールが受信トレイに入らんと削除済みトレイに入っていたことが判明。そのことを京キト女がシナ女に報告したら、シナ女が鷲に向かって シ「ひたち野さん操作が早いから、気をつけて下さいよ。」 鷲「鷲が…

つれた!・・・・足がorz

部屋で寝てまった。12時2時と小刻みに目が覚めては気絶の繰り返しで、布団に入ってからも何度かこむらがえりで目が覚めてしまい、あまり寝てられなんだ。今日は金曜日。一日耐えたら休みやと思うだけで何とかやれそうな気がする。 しかし、甘かった。只で…

怒りの帰宅路

京キト女と時間を合わせて帰った。用事があるらしく途中までやが。彼女が辞職を申し出たとばかり思っていたのだが、どうやら事情はもっと複雑らしい。不当解雇にならないようにと色々と裏工作があった・・・。いきなりの失職に彼女は動揺と同時に安堵も感じ…

京キト女引退カウントダウン

昨日の京キト女退職メールのせいで朝から憂鬱やった。大体やね。この会社めちゃくちゃ小さいのに離職率高すぎやで。鷲入社して2年やけどその間に退職6人、入社4人。退職の中には鷲の後に入社した人が2人含まれる。残留組のなかでも大仏君は鷲より数週間…

帰る間際

着替えにロッカーに移動していたら、シナ女と京キト女がいた。 「お疲れ様です。」と言ったが、京キト女は俯いたままやった。これはもしかしてと思いつつ帰宅。V.I.P「チーム崩壊」見た。そしたら、京キト女からメール来た。『退職することになった。あと暫…

上司Mテラウザス

昨日のメモには書いていなかったが、上司Mに怒られた。こいつの怒り方は因縁をつけとるとしか思えん言い方で、うっとおしい以外の何物でもない。朝からその件でシナ女に詫びを入れなあかなんだ。 そのシナ女が、各自の担当表を作成したのだが、鷲の担当先の…

平日って書くネタないな

特に書くことない。起きて、食べて、出勤して、帰宅して、夕食、入浴(中略)寝る(というより気絶)の毎日で何を書けばいいのかねぇ。書くとしても中略の部分しかないけど。更新も一週間に一度日曜にまとめて書くぐらいしかできんし。ちなみに手帳のメモに…

現実に戻って

本土に戻って家に着いた。一気に現実に戻った。夕方姉を神戸空港に送り行ってから、録画しといたコナン見た。 3ヶ月ぶりに書いてみたものの、正直慢性的な疲労と鬱で今回も続かないだろうと予測。ってあかんがな。 もし、キーワードでもおとなり日記でもど…

ええ天気

京キト女から、「ええ天気やし。出掛けよしー。」というメールが来たこともあり、出掛けることにしたのだが、躊躇しまっくている間に日が傾いてきてしまった。行くあても無く出たので、とりあえず自転車で住吉川沿いに下って河口に行き、エレベーターに乗っ…

久々に書いてみた

久し振りに復活。去年は例のバーの騒動でブログ自粛的な感じになっていたし、何より忙しくて書く時間が取れていなかった。 今日は朝から北海道のカードの整理をした。家にあるカードが多すぎて、一旦ダンボールに詰めて順に片付けようとしているのだが、あま…

家族揃って

家族してモーニング食べに行った。まったりと家族揃ってとなるとかなり珍しい。そこそこで切り上げてサンシャインワーフへ行った。それぞれ目的の店に入って行ったが鷲は買うもんがないのでブラブラと歩き回った。広場では子供を遊ばせている家族連れが目立…