疲れとアルコールでフラフラ

午前中は親が買物に出掛けて家ど留守番。起きたんがちょい遅めやったから、両親だけお昼早よ食べてそれぞれまた出掛けた。ブログ更新に思ったより時間がかかってもて、昼食終わったら14時回っとった。母はいつも行く公民館で小学生にバドミントンを教える企画の手伝いをしに行っとって、鷲も手伝いに来んかと誘われとったから、「今から行っても大丈夫?」と電話したら、「足りてるから大丈夫。」言われた。母が帰ってきてから、木曜に一度見た「TAXi3」を再度見た。最初の方や所々見逃したシーンがあるから。母も前半は見ていたので、折角やからフランス語で見てみた。バイ・リンもフランス語で喋っていた。彼女は「北京のふたり」では英語での演技をしていたので、結構語学力ありそう。見終わったら中途半端な時間で、そのまま洗濯物畳んだり、準備運動したりした。公民館へ向かう途中に携帯電話のストラップが切れてしもて、携帯が思いっきり飛んで傷ついた。公民館でネット張りしたん久し振り。上手いTさんに個人レッスン的に教えてもうた。普段は超我流でやっとうから、腕や肩がだるいし疲れた。フットワークやったけど、足フラフラでただの酔っ払ったおっさんになっとった。バドミントンから帰ってさっとシャワー浴びてから、食べに行った。焼き鳥や刺身やら食べさせてくれる店で、つくねが柔らこうて美味しかった。鮭茶漬けも普通のとこやったら、お茶漬けの素ふったようなんやけど、何と焼き鮭とだし汁ご飯が出てきた。めちゃくちゃ疲れとったいうこともあって、アルコールが堪えた。帰ってからはネットしたけど、フラフラ〜。