2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日&今日見た映画

「ミリオネア」(原題:DETOUR)97年米ジェフ・フェイヒー主演 ジェフがマフィアの賭博売上金強奪失敗を機に、足を洗おうと故郷に帰るわけだが、素朴な田舎町そしてパレード、少しずつ打ち解けあうジェフ、そこにマフィアが・・・。哀愁漂うジェフの外見と結末…

時間微妙に合わず

Joytoy氏から連絡あったが間に合わず、1本後の列車に乗った。急いでいる時ほど、焦りから来るドジとかで帰れなくなるので、なかなか時間合わせるのが難しい。今日は社長差し入れのファーストフードを大量に食べたのに、家では普通に夕飯食べた。最近凄いスピ…

結局は自分で自分を縛っている

中学の時に自室ができて、最初は部屋も片付いていて、友達よんだり充実していた。それが一変したのが、阪神・淡路大震災。震災の記事を保存しようと4年間も切抜して、この作業にも時間を浪費し、巨大ダンボール2箱分も部屋を占領することになった。そして、…

寝ても寝ても鬱

結局昨日から10時間以上は寝ているのに爽快感無し。眠気も取れず。ネットを見続けて午前及び午後が終わった。夕方ブレザー買いに行くからと親に連れ出された以外外に1歩も出ず。なんで休日ってこんなに速く過ぎる?今18:30やけど休日にせんならん用事なんも…

夜はバドミントン

バドミントン最近体動かすこと減って、体力がた落ちするわ、太るわで土曜夜のバドは貴重な機会。でも体ついていけてないです。帰ってから「スウィング・ガールズ」見た。鷲の高校時代はこの監督さんの映画に出てくる人らみたいに輝いてなかった。今もやけど鷲…

通院

大阪駅から歩いて病院へ、意地でも地下鉄使わないw。診察はすぐに済むがこの後、隣の薬局の待ち時間が長い長い。最寄の地下鉄駅寄ったり、散歩しまくった。貨物線をくぐってすぐの所で、地下鉄が地上に出るので見に行った。ええ所に線路を跨ぐ歩道橋あった…

会社終えて

昨日刺さったとげの痛さに耐えつつ仕事完了。Joytoy氏に連絡、某駅で待合せて一緒に帰った。9時からの「メジャーリーグ3」に間に合うように先に入浴し、夕食とりながら見出した。しかし、食べ終えてゆったりと見ていたら寝てしもて結末わからん。頼むから鷲…

変な夢見た

何本立てか忘れたが、今夜の夢の中で不気味なのがあった。地下鉄に乗っているのだが大地震があったか何かで突然物凄いスピードでバックしている。反対の線路の列車も同じ方向に進んでいて終点の駅に滑り込んだとたん殺気だった乗客が暴走する象のように改札…

三木鉄道

各駅で乗降者数を数えたら、高木乗降無。別所乗降10数人。西這田数人。最後駅離れる時の列車は乗客無。掃除してたら割と頻繁に行き交っていたし、周辺人口の割には相当高いフリークェンシーだと思う。現在昼の加古川―厄神の区間列車を三木に延長するだけでも…

かなりお疲れモード

某ファミレスにて遅目の昼食。祝日やけど日替ランチあった。Joytoy氏はかなりお疲れモードで、うつらうつらしとった。しばし「もう動けん」とまったり。いつまでも和んでられんので、西這田へ。ここも転換後新設された駅で、遠目には小奇麗。早速清掃開始。…

次は別所

別所は分かりづらい&狭くて利用しづらいがパーク・アンド・ライドをしている。ここは国鉄からの駅で駅舎が残っている。トイレ横に水道があって拭き掃除には好都合だ。しかし、トイレ実際には完全閉鎖状態で、大便器は板で密閉され、小便器も長らく使われて…

プロジェクト開始

朝、4時過ぎに起きたのでネットした。出発準備を全くってなかった為に、joytoy氏が家に来た時点でまだバタついとった。なんとか準備できたので出発。43〜2号、高倉台〜総運公、前開〜田井、そしてR175という最近の鷲らお決まりコースで三木市へ。高木I.C降り…

関係ないけど

日記を書くの画面の「画像アップロード」「トラックバックURL」横にあるマークが、ヘーベルハウスのへーベル君に見えてしゃあない。 ttp://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/ ヘーベルハウスHPで、へーベル君は三つ穴コンセントに見えると。

joytoy氏と最終打合せ

会社の某仕事至上主義上司が打合せでおらんで、早よ帰れた。joytoy氏の最寄駅で合流。駅前で一昨日Joytoy氏が購入したプロジェクト用の道具を見せてもうた後、近くの讃岐うどんやで延々と最終打合せというか雑談。帰宅後テープ見ようとしたが撃沈。リタリン…

321系初めて見た・・・

今日会社帰りに、電車の窓越しに321系が停まっとんの見た。しかし、車内におった基地外が321系を見て大声で一人ごちていた。それだけでも十分迷惑やのに、ドア横クロスシートの壁(鷲が乗っとったんは221系)から身を乗り出したり、新聞を一々読み上げては勝手…