2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下っ端生活は続く

今日から新人が配属されてきた。 とは言うても向こうは元々別部署で入社後何年か働いとって、後から配属されたのに先輩という。いやはや何とも。定時後最早列車で帰宅。ポリスストーリーを見た。このドラマは今から30年以上前のんやから、このドラマで若手な…

全員キャラクターが濃い

ビルに入ってエレベーターで上がり、IMO-MOさんのおる会場に入った。・・・・うがっ、熱っっっ!!!何か知らんが物凄いカオスーーな空間な訳ですよ。鉄道好きとアニメ好きが混ざり合ってもうね、滅茶苦茶濃ゆ〜い。 元最西端さんは大学時代の後輩と再開しと…

完成することがないターミナル

今日はIMO-MOさんが関西に戻ってきているので会いに行くことに。 チケット屋で切符を購入してから、ホームで元最西端さんが乗った列車を待った。合流して大阪へ向かった。 前職場退職以降大阪へ出ることが滅多になくなった。折角大阪出たんやからと色々と寄…

メモる内容駄目杉

今日は元最西端さんと会うてお茶した位しかメモってない。何をした日か最早思い出せん。 一応メモは取ってあるんやけどね。あるんやけど、それが何を書いとんのというような内容。メモで足らん日は携帯電話の着信履歴や受信メールを見て、思い出すヒントにす…

最寄駅だけなぜかスルー

定期ローラー作戦もいよいよ終盤。 昨日は快速停車駅のみを攻めていったから、今日は普通のみ停車駅が残っている。まずは朝霧。以前有年を除く上郡から鷲の最寄駅まで各駅降りた事があって、加古川以西の30分毎にうんざりしとった所に遂に西明石以東に出て、…

どこへでも行きまっせHS1000系

今日出勤しとったら山陽明石近辺で阪神1000系直特を見た。 何か遂にキタキターやね。この阪神1000系や9000系は近鉄も阪神も山陽も桶!という万能選手な訳。近鉄系のサイトを見とると、近鉄側の阪神乗り入れ対応車もぼつぼつ試運転しよるらしいし。(何故か名…

訂正

レチレポを修正、「別の車両へ移れ」発言は別の日でした。よって後日またこの手の話題が出ます。(2008.5.31訂正)

タイトル

JR西日本は苦情や意見を駅備え付けのキク象BOXへ投函したらええんやが、こと女性専用車両に対する「意見」を入れようものなら、「松I某」なる人物の定型文が返ってくるだけらしい。情報元が2ちゃんの女性専用車両スレやから、ほんまか嘘かは各自の判断…

レチレポ2

昨日に引き続き普段乗らん普通に乗った。 今日は女性レチ(車掌な)やった。こいつがキツイ。「只今(昨日と同じなので中略)女性専用車両です。男性はご乗車できません。(中略)〜にご協力下さい。」えらい偉そうな言い方やったわ。 昨日の日記にJR西日本…

橋上駅は好かん

ほんまに2ヶ月前からずっと日記が溜まっとるから巻きで行きたい所やが、書く事多いんもんで。ローラー作戦。今日はまず舞子駅下車。山陽との間には再開発ビルが建っとって、10年以上前に来た時は舞子公園駅までのんびりとした坂やったが、今回はビルの中を…

タイトル

人口過半数を超える多数派が優先されるって意味不明やわ。 ほんま物事の正しい優劣をよう付けん会社や。そら、女性専用車両に乗車していた男性障害者が女性に引き摺り降ろされるいう事件起こる訳やわ。大体、生物学的に女性の方が強いのは当たり前の話。男の…

レチレポ

鷲は普段(平日)は原則新快速か快速しか乗らんねやけど、今日は灘による為に久し振りに普通に乗った。 通勤時間帯に三ノ宮や大阪とかターミナル駅から乗ると、『アレ』必ず案内放送が入る。「只今の時間帯、この列車の前から3両目は『女性専用車両』です。…

どんどん時間は経っていく

ひょえええええぇぇぇぇぇ!!!!!!1111ひきなり何を叫んどんの?と思われそう。いや、絶対頭おかしい人やて。 何があったかというと、別に何もないんやけど(ぉぃ、日付見たら2ヶ月も日記溜まっとうやんか! これはまずい。当時の記憶なんかかなり飛…

タイトル

大袈裟杉!

映画の感想

「 ペイチェック/消された記憶(2003)」⇒ベン・アフレック主演マイケル・ジェニングス(ベン・アフレック)はフリーのコンピュータ・エンジニアとして数々のプロジェクトを成し遂げては、その都度記憶を抹消することで高額の報酬を受け取っていた。 オール…

仲間内では“高崎方式”と呼んどった

今日から帰宅時に各駅下車を始める。 取り合えず今日はB駅とC駅とする。位置関係から言うとA(職場最寄)B、C、となる。本数の関係上先にC駅に降りて、B駅に折り返すというもの。この方式をは、横軽廃止の時に高崎線に乗って、高崎→新町→倉賀野→深谷→…

タイトル

そんな重ねてどうする?

つまらん改札機にして

タイムリーなネタが書きたいのに、ブログが溜まりすぎて、関係ないけど鷲の贅肉も溜まりすぎて、今5月。はぁ。 この日のメモを見ながら思い出してみた。朝はいつもどおり。帰りにはいつものように遊遊帰宅。Jスルーは今から10年位前に登場して、当時としては…

タイトル

日本の至る所で起こっとる問題。旧市街地が寂れる一方、郊外の大型ショッピングモールに人が集まるという構図。 今日の日記で触れた神戸市の裏六甲から三田市にかけてや旧西紀郡は、鷲が小さい頃から急速に開発が進んで、墓参りに来る度に風景が変わる、道が…

本篠山ガラーン

昨日に引き続き墓参りな日。 ほんまは伯母も来るんやけど、早よに家出とう割には一向に着かん。父が駅まで迎えに行った。 鷲が駅の近くまで運転して車中待機。大分送れて伯母がきた。大方快速と新快速を乗り間違えたんやろと予想しとったら、ほんまにそうや…

タイトル

このタイトルにピーンときたあなた。オカルト板住人ですね? オカルト板の「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない」というスレタイをもじってみた。個人的には災いの元である鷲の口がオカルトやわ。

大湿原

鷲の失言率バリバリに高い。 しかも、失言のランク的にイエローカードやレッドカードを超越して、「ブラックカード」を出されかねん位のが多い。まだまだ発言がコントロールでけん中高生やったらまだしも、この歳になっても未だに凄まじい失言の宝庫になっと…

田ブー って今の子に通じるネタやろか

墓参りを済ませた後いつものように霊泉で水を汲んで、ぼちぼち寄り道しながら帰宅。 あんまり休む間もなくバドミントンに行った。運動不足過ぎて、週一のバドミントンだけやとメタボ街道へズルズル引き込まれるスピードを緩める位の効果しかなくて、逃げ出せ…

早よ走れる播州路

朝休日としては早めに起きて朝食を取った。車で地べたの道を走って第二神明に入った。 入ってすぐにあるPAで休憩。ここのPAはいつも入るICからすぐにあるせいか、寄ることがないんやわ。コンビニが出来とって、目立たんけど施設は充実している。そのまま延々…

タイトル

東日本の「〜でSNOW」っぽいな。 スカイとは、須磨海浜公園の降車印字 「須 海(スカイ)」な。なんちゅう、まにあっくな。

遊遊帰宅に強敵現る

会社帰りに元最西端さんからお呼びがかかった。待合せ時間に余裕があったので、須磨海浜公園に行くことにした。 須磨で快速から普通に乗換えた。この際に一旦改札を出た。そして須磨海浜公園で降りようとしたら降りられんかった。出場可能の内二台に連続して…

アホキャラのメリット

休みと出勤が一日おき。微妙にだるい。 入社当時と違って、もう随分早い通勤に慣れてきたこともあって、さほどの辛さはない。むしろ眠い時間帯が辛い。何しても頭に入ってこんの。一般人に分かりやすく言うと、二日か三日一睡もしてない状態の時にあれこれ言…

バラバラ駅前再開発

日記の更新が遅れに遅れて今5/5なんやけど、何で3/19って水曜やのに遅くに帰ったんやろと思たら、今日(3/20)が祝日やったからやねんね。午前中を中心に平日に処理しきれてない作業をした。 何か動画の調子が悪くて、奮闘したが改善されず。一日ヒッキーや…

タイトル

どこぞの鳥人間やないけど、びっくりしたわ。 この辺は潮の流れが速く、砂浜がどんどん侵食されとったんは知っとったけど、満潮+波が高かったとはいえ、浜が完全に無くなっとった。

浜が無い!

今日は雨やった。出勤途中にある公園のトイレに寄ったんやが、ここのトイレって木立に埋もれて立地的にちょっと陰気なんやわ。男子用と女子用があって、身障者用と思われる扉もあるんやけど、使われとう形跡がないし、謎な扉もある。しかも、電気が点いてな…