2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

打合せ進まず

昨日ジョイトイさんからメールきていたので電話した。昼食後に会うことにした。自転車でジョイトイ邸へ。早速こないだの滋賀旅行土産「長浜盆梅」を渡したら、 「『長浜』盆梅やのに『彦根』で生産しとんねんな。」っと突っ込まれたので、 「買うたんは湖北…

映画の感想

「ターミネーター3」⇒アーノルド・シュワルツェネッガー主演。シリーズの三作目。 さすが元ボディビルダーだけあって、結構な歳やのにごつい体。ジョン・コナーを守るべくやってくるのだが、敵のターミネーターが強すぎる。あんなんが実際におったらかなん…

My涼みスポットが欲しい

さあハロワ行こかと出よとしたら母にお使い頼まれた。何か今日は暑うて汗がダラダラ出る。相談窓口で昨日のいきさつを説明してから応募の紙渡された。また来んなんのめんどいからすぐに書いて出した。今日は取りあえず暑い。何とか涼んでやろうと思って浮か…

タイトル

新聞のコラムか何かで読んだけど、年配の人と若い年代が神戸駅で待ち合わす話、 「じゃあ神戸駅の裏側の方で待合せね。」ということになったが、当日それぞれ別の所で待っとった。 年配⇒神戸駅の表側言うたら楠公はんのあるほうで、ハーバーランドは昔貨物駅…

楠公HAAAAN!!!

午前中早い時間帯から出る予定が、何やかやで昼前に出た。元町商店街を抜けて神戸に出た。ビルの12階に窓口があり、そこで訓練の相談を受けてきた。担当の人ははっきり言う人で、「あなたの希望しているところは男性は殆どないで。企業は(男女雇用機会均等…

みんな何しとんやろな〜

午前中は主に鉄道広報の整理。莫大な量を整理しつつ番号順に並べていったが、あろうことか地元の阪神を筆頭に入手し損ねている号が続出。特に山陽のエスコート6月号はこないだ墓参りした時に設置してある場所に寄ったのに、6月号をもう入手したと勘違いして…

リンク元凄すぎる

何か『ダイハード4.0』試写会行った感想を書いたせいか、リンク元見たらごっつい件数多い。一つのキーワードで30件越えだなんて、ここが人気ブログみたいやん!凄い。ただ、誰がここを見たかっていうんが分からんのがもどかしい。やっぱり全然知らん人のブ…

人気(ひとけ の方)があるブログ

今日からまた就活せんなんが、とりあえず溜まりまくった日記をつけようとした。朝食後にトイレ掃除して、午前中蚊がおったから締め切って蚊取りたいたらめっちゃ暑くて、サウナになってもうた。午後に日記をつけだしたが、ここ数日が目まぐるしく動き回った…

平日?まったりしてやんよ

そのまま国道を進んで宇治田原町に入った。道路沿いにどう見てもガソリンスタンドを改装した土産物屋というか直売店みたいなんがあって寄ってみた。というか姉が反対車線やのにグイッと入っていった。近くの農家が作った野菜やお茶を売っていた。姉が買うた…

たぬき〜たぬき〜た〜っぷりたぬき〜

朝早よ起きられへんから思て昨日の晩お風呂浴びたのに、朝風呂してきた。またしても貸切状態。明るくなったから気付いたが、浴室の大きい窓から外を見ると結構建物がある。ということは向こうからこっちが丸見え・・うわあぁぁぁ。朝食も結構量あった。窓か…

卓 球 なんか?

お茶飲んだりナンバープレース解いたり一服してから、食堂で夕食。窓から湖西線が見える。かなり量が多くてお腹いっぱい。お風呂行って家族から不評の圧力がかかっていた髭をそったら顔面下部が血だらけになった。だから髭剃り嫌やねん。風呂あがり何しよか…

豪雨でも観光を敢行

朝を食べてから予定していた7:30を大幅に遅れて9:30ほぼ寝たらんままに出発。名神入ってすぐ吹田SAで休憩。地図を入手してお手洗いにも行った。最近のSAPAは洗浄機能付が増えていて宜しい。豪雨の中延々と名神を走る。前を走るM運送のトラックの運転…

ON−OFF

まだ日が明るい内に出発。暫くして爆睡しとったらしく、姉に「これ昨日の人の曲ちゃうん?」と起こされるまで全然気付かず。その曲とは VILLAGE PEOPLE の MACHO MANで昨日Youtubeのを姉に見せたばかり。起きたんが前開で、その後田井からR175へ曲がり、…

↓寄りまくりやな

今日は月一の墓参り日なので、朝起きてから某ファミレスで朝食。その時に母がガス消したかどうか心配になってきたと言い出したので、父と姉を残し鷲の運転で家まで確認に戻った。まだ家からそんな遠ないとこで良かった。この際やから戸締り、水道、ガス全部…

日頃の行いのせいで

昨日珍しく掃除したからか雨が降っている。今日は拭き掃除を中心として、再度掃除機も掛けた。掃除なんていつ以来か分からん。片付いた部屋やったら拭き掃除も掃除機も簡単に出来るが、ほぼ倉庫か繁華街の裏路地然とした部屋やから、その労力たるや相当なも…

次どう出よ

実は姉の帰省で殆ど家におらんで、更新が遅れたから思い出せん。訓練校受かっとる気満々やったし、7月からどう通うか定期の事考えていた(阪急かJRとか)から、まさかの不合格通知にすぐに気持ちが切替られないでいた。更に昨日の全く役に立たんハロワの相談…

不親切やわ

帰りは母に頼まれていたお使いの為にスーパー2軒寄った。重たかった。帰ってから訓練校に電話した。 「試験受けたものなんですが、今日不合格通知来たんですが、不合格の理由を教えて頂けないでしょうか?」 「そういった物はお教えできないんです。全体的…

そんな待てるか(怒

眠たいながらも、「訓練校から郵便来とうで。」という親の声に起こされ封筒を開けたら、「不合格通知」が入っていた。 こんな夢早よ覚めろと思たが、紛れもない現実やった。こんな目覚めは最悪。まさか落ちるとは思わなんだ。高校入試以来ずっと負け癖ついて…

「ダイハード4.0」試写会感想

ダイハード1〜3見たことある人なら分かると思うが、主人公ジョン・マクレーン(ブルース・ウィルス)は相変わらず冴えない、妻とは離婚、娘ルーシーにはマクレーンでなく妻の「ジェニロ」を名乗られる始末。そんな彼に悪運の始まりとも言える事件が絡みつい…

甲子園で人のTSUNAMIに襲われる

帰り母は地下鉄に乗る鷲は走ると意見割れたので、本町で別れた。梅田には15分位で着いた。トイレに行ってホームに降りよとしたら阪神梅田って乗車ホームと降車ホームへの階段が分かり辛くて結局目の前で直特出てもた。しゃあないから次の待とか思たら、丁…

映画の見方は人それぞれやけど

あのねぇ。そら人それぞれ見方あるやろけど、鷲は映画は多くの人の協力があって成り立つもの。映画本編に登場する俳優や監督だけでなく、エンドクレジットで名前だけ、しかも数秒しか登場できない裏方さんの方が圧倒的に多い。たとえ数秒であっても、名前だ…

久々の大阪府

昨日久々に滞っとった片付け作業ちょっと進んだ勢いを保ったまま今日も・・・と思っていたが、少々妨害電波(とは違うが)が入り、あまり進まなんだ。お昼は近所に食べに行き、買物に寄る母と別れ先帰ってきた。母が帰ってから夕食の準備した。食べに行ったん…

早くもバテぎみ

昨日が遅かったので自然と後倒しな日になってしまった。母からお使い頼まれたが、もう開店しとうで言うたら母自ら買物に出掛けた。最近開店時間早なったん知らなんだみたい。午後に薄れまくった記憶を辿りながらブログ更新。夜はコナン見た。

父の日

ということもあって、昼食後にドリンク行くことになった。某ファミレスに行ってお茶して、用がある父だけ先に抜けて母と鷲は暫く残った。帰りしに一旦自宅を通り越し、スーパー二軒寄って、更にHAT神戸の足湯浸かって帰ってきた。夕方父の手伝い。ジョイ…

お詫び

6月15日の日記におきまして、私が勘違いして事実とは異なった内容で、大変失礼な内容の文章を書いておりました。 事故でご子息を失ったご両親に対し深くお詫びを申し上げます。該当の部分は削除・訂正しました。 それと同時に従来より危険性が指摘されて…

梅雨でますます出不精に

整理した広報の箱詰め作業した(記憶曖昧)。鷲は基本的に外に出ることないと思ったら明らかに室内でしか着んような服着とうことが多い。今日も運動しに公民館に行く位しか外出んと思ったから体操服でおった。夕方はバドミントン行った。4人しか集まらなかっ…

続・小田急東海大学前の事故

とある局のニュースにて、リポーターがホームで事故の様子を伝えるのに、ドア閉めて走りだしたのにあわせて電車にくっついて走って、「この辺りで女性は転落した」という風に言うとった。このどアホリポーターに言いたい、お前な。事故起こってただでさえ現…

タイトル

鷲としては、コレクター品は価値あるものだが、興味がない人から見たらガラクタただのゴミにしか見えんようで、そういう視点から見ると鷲の部屋はすでにゴミ屋敷状態・・・。

見ろ!自室がゴミ屋敷のようだ

朝食後すぐに隣町の駅まで昼特買いに行った。今日は震災以外で保存してあった新聞の整理等をした。鷲の行動パターンとして作業をしている時はめっちゃ集中してサッサッと進めていくのだが、作業してない時は途方に暮れてボーっとしている。昼間はどっちかと…

今日子さん

震災関連の物で残してあった生協の「きょうどう」ちゅう広報があって、そこに隔週で竜巻竜次さんの「今日子さん」いう漫画が載っている。 主人公の今日子さんはコープ商品マニア、活動的でありながら少々ずぼらというキャラ。のんびりとしたその作品に惹かれ…