同じ文章15回も打つと飽きる

昨日ほどではないが、蚊にかまれて睡眠妨害された。食後訓練校へ行った。ワードの使い方の続きをやって、変換の文節調整辺りでついていけなくなる人が続出したのか、結構午前中から眠かった。午後文章の保存の方法をやるために教科書の文章を打ち込むという作業があったが、鷲はすぐに終わった。周りはまだまだ時間かかりそうやなと思ってボーっと見回しとったら、副教官の人から何回も打ち込んどいてという指示が出た。結局教科書の文章を他の人が1回か2回打ち込んだ文章を鷲は 15回も打ち込み、更に教官の人が
「教科書の練習問題○○と××は授業ではしません。各自でやりたい人はやっておいて下さい。」ということやったから、その2問の文章も打ち込んだ。ずっと同じ文章ばかり打ち込んで行っとったら、ええ加減覚えてきてキーボードも画面も見ずに打っとった。ちなみに今日のタイピング記録は223字/分。
授業終わってからは鷲最寄駅の駅ビルで立読みして帰った。色んな作業をしようとして全部中途半端に終わった。