2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鷲自身も磁気異常

すっかり傷付いてしまったジョイトイさんへ必死に償おうとするも、こういう時の鷲は喋れば喋る程ドツボにはまる。ハァ。改めてごめんなさい。 京橋へ行き、東西線経由で尼へ出て、西宮とさくら夙川を押さえてから帰った。最寄駅着が日付変わる直前やった。疲…

JR西日本は旧型処理機を何とかせえや

奈良線最初の下車駅はJR小倉。ここも新設駅かつJR〜駅なので確保。宇治の快速退避を利用して駅務機器調査。ここから鷲らは別々に行動することにした。ジョイトイさんは京アニ駅・・・もとい木幡駅、鷲はジョイトイさんの代理でJR藤森を攻めることに。木幡駅…

おおさか東線リベンジ

天王寺から一駅東部市場前でジョイトイさん再発行。久宝寺へ向かいおおさか東線に乗換え。 前回訪問時は新加美と高井田中央が無人で、その為 だけ に再訪問となったのである。鬱陶しい。ラッキーなことに新加美で改札へ向かうと駅員さんがおって、すんなり再…

今回もUSJの直前でストップ!

昨日朝10時に予定しとった阪急三宮集合にジョイトイさんが間に合いそうにないので、ジョイトイさんが乗ってくる路線の改札口へ集合場所を変更した(記憶あやふや)。 三宮の金券屋を回ってから阪神元町へ。ここからJスルー再発行最終決戦がスタートする。そ…

Jスルー再発行最終決戦へ

Jスルー再発行ツアーの最終段階。更新に時間が掛かると思う。最早周回遅れ必至やけど、今(2010年2月)平日よりも休日の方が忙しく、まさに分刻み秒刻みなスケジュールになっとんの。

ここから荒れる

明日Jスルーの改札機・精算機での利用が終了する件でジョイトイさんからメールがきた。 その返信として鷲は、「札幌死亡(メガトン激怒)」と書いて送った。1年も前のことなので一瞬思い出せなんだが、ジョイトイさんの返信内容で段々思い出してきた。札幌市…

今日で最後

一本早い普通に乗って印字稼ぎをした。 今日がこの部署最後の日になる。引継作業も完全に終了したとは言えん状況やが、兎に角来週からは異動になる。自分のデスク(厳密には違うけど)やその周辺を整理して、いつも部署内の各自の行動予定を記すホワイトボー…

札幌市交死亡

本日は荒れブログになるので、鷲の性格に慣れん人は読み進まん方がいいです。

流行が意図しない場所へ飛び火

行きしの電車が3分遅れで最寄駅に到着。しかし、職場最寄駅に着く頃には遅れがなかった。ダイヤ寝とんのかな。 今の部署での日々も残すところ今日明日の2日。業務が終わってから食堂にて“図書館の人”“播州な人”とお世話係の人とでだべった。前会社が、「刑務…

タイトル

日記用メモには祖母から毎日お呼び出しがあることについて書いてある。鷲は祖母の部屋から一番近くに部屋があり、自然と用事を頼むのに都合がいいのである。鷲自身抱えている用事もあるから、ずっと付きっきりというのは難しいが、できるだけ側にてどんどん…

毎日・・・

今日は雨。そんな雨の中最早便に間に合った。 帰宅後ナイトライダーを見た。祖母の調子が悪いので、風呂の水の入れ替えや布団敷きを筆頭に家事をやった。祖母の調子が信じられない程悪くなったきっかけについては、後々に知ることになる。この頃はすっかり弱…

自分の字やのに全く読めん

最早便の次々便に乗った。最近は最早便に乗られることが珍しくなったせいか、以前ならさっさと帰らななとなっとったが、余裕で寄り道するようになった。本屋で立読みしてから帰った。 入浴後髭を剃る時に顔を切ってもた。痛い。 日記用メモが汚い字過ぎて読…

異動は引継時間を考えて言うてこい

3/1での異動が決定した。本来なら引継のことも考えて3/16での異動やろ・・という希望的観測も空しく、スピード異動が決定した。実質的な引継は今週しかないのである。いきなりすぎやわ。まぁ、前職場は朝出勤したら突然「お前今から○○課へ行け!」いうんがあ…

岡本の梅まつりに行ってきた

朝食後二度寝した。今日は岡本の梅林公園で梅まつりがあるのでそれに行くつもり。起きてから先に出発した両親を追おうとしたが、祖母から呼び出しがあった。どうやら寝返りを打ちたいができんでおるらしい。高校の家庭科で介護をちょっとだけやったのを思い…

タイトル

そういや三ノ谷は摂津・播磨(現須磨垂水の区境)でもあった。境界線好きでもある鷲には、もうねたまらんエリアなんよ。

隙あらば須磨三ノ谷へ

墓参りに行き、霊泉で水を汲んだ。鷲が小さい頃は池の方に車止められて、すぐ側の墓に参れたんやが、駐車場が旧神明から入る場所に移転してもて、えらい歩かされることになった。 姉が就職をして神戸を離れ、祖母が駐車場から墓への移動が難儀になってからは…

酔いが一気に覚めると辛い

異動の件で部署内で打合せ。これでいっそう自分がここから去ってしまうという実感が湧いてきた。 夕方週末の作業をしとうと、こないだボウリング場まで送迎してくれた上司から食事に誘われた。こじんまりとした壮行会をしてくれる(壮行いう程遠くなる訳では…

ダイヤは時の運てどうよ

今日 は 三ノ宮でちゃんと接続した。 途中で新快速に抜かれていった時は、ブチ切れそうになったで。時刻表上では接続しとうように見えるこの快速と新快速やけど、実際は微妙な遅れで接続したりせんだりするんよね。まさに時の運。4.25事件以降やたらと停車時…

スコアの「G」「-」率異常に高し

また三ノ宮で接続せなんだ。結構タイトなダイヤになっとうらしくて、朝っぱらからプチギャンブルなんよね。兵庫で座れたのでそのまま寝とったら、危うく職場最寄駅で降り損ねるとこやった。通常業務が終わった後で、上司の車でボウリング場へ送ってもらった…

ショッキング過ぎる

実は今日の夕方会議室に突然上長からお呼び出しがかかって、何やろとドキドキしとったら、何と「異動してくれないか」という話やった。 前と違って今回は僻地でなく立地的には今よりも通勤は楽になるし、条件的には悪くない。ただ、ようやく今の部署に慣れて…

日本語でお願いします

いつも行きしに乗っとう列車が4分遅れで、そのまま職場最寄駅まで乗りとおした。 色々とあって(理由は下記参照)最早便の1時間半後便に乗って帰った。ナイトライダーを見た。広告整理をして、昨日閲覧が途中になっとった掲示板系を先に見た。掲示板系は進む…

後、半月なもので

体調不良がややマシになってきたのもあるが、何より仕事に穴を開けたくなかったので出勤。 意地で西明石で印字稼ぎ。正直しんどい。最早自分の意思と関係なく、強制的義務のようになっとんな。 最早次便にて帰宅。コナンとナイトライダーを見た。広告整理を…

自称かわぃぃ、きゃゎぃぃメール

昨日からの体調不良で凄まじい下痢と寒気で、しんどい。 でも大人しく寝とんのも、それはそれで辛いので新聞整理をゆるゆるとすることにした。そんな中元最西端さんからお見舞いメール来た。ただ内容が内容だけに余計疲れたwww。タイトルを見て頂ければど…

タイトル

チョコレートが飛び交う日である。凄く鬱陶しいです。みんな陰謀に振り回され過ぎです。 鷲が小学校5年の時、普段から同じクラスのY君のことが大好きなんバレバレな女がおって、明らかに「チョコレート持ってきてるです、渡すです」なそぶりを見せとって、案…

モ○ゾフ陰謀デー

ネット一周。午後にbjリーグの大阪vs福岡やっとったので見た。昨日送り損ねた誕生日おめでとうメールを入れた。 ブログ更新に打ち込んだ。どうやら酷い風邪を引いたようで、吐気するわ、背筋ゾクゾクに下痢。もうコンディション最悪。とてもやないけど、明日…

毎日が闘いな前職場故

西明石で遅れとう貨物列車を待ったせいで2分遅れ。 最早便の1時間半後便にて帰宅。しんどい筈やが、これが金曜明日は休みとなれば全然何とも思わん。 帰宅後プリズンブレイク3を見た。ほんまやったら今日が誕生日の旧戦友(という言い方もアリかな?)へメー…

眠気が爆発しそう(爆)

何か爆発する夢で起きてもた。5:42・・・もう一眠りするには時間が短すぎるし、寝不足やわ。 最早次便で帰宅。ナイトライダーを見た。 ブログ更新2008.7.21分の続き。1日分更新するのに何日もかけとったら、そらどんどん日記溜まっていくわな。特に去年7月…

ホームでは勝たんと 〜日豪戦〜

鷲の部屋周辺の掃除をした。今回の海外旅行の土産を千葉へ送るべく、運送会社の御影配送センターへ行った。手続きを済ませて、そのままその近くで昼食を取った。そこから甲南山手へ行き父を下ろした。姉が南芦屋浜へ行ったことがないので行ってみることに。 …

どう見てもひたち野商店の買出

2:05に突然ガバッと起きた。一人やとどうも不安で深く眠れんようで、酷い時やと夜通し10分おきに目が覚めて、殆ど寝られんと出社ということになる。昨日と同じ便で出勤。週末やないけど、明日が休みなので普段より業務が混んで、結局最早便の1時間半後便に…

一般道からもSA・PA利用したい!

家族が海外へ行ってもて実質一人暮らし。早めに出た。印字をいつもより稼いだ。雨の中ダッシュして、最早次々便に乗った。帰宅後コナンとナイトライダーを見た。サンテレビで高速道路のSA・PAを取り上げた番組をやっとったので見た。パサール幕張って滅茶苦…