2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケ・ずら・たたき

セルフうどん屋で讃岐うどんを食べ、目指すは小歩危・大歩危。平野部から段々山間部に入り、坪尻・阿波池田を通り、土讃線と共に吉野川沿いを進んでいく。小歩危駅のそばで車を止め、赤川橋という吊橋を渡る。この橋は「観光で渡る場合に起きた事故の責任は…

四国へ

何とか早よ起きれた。バタつきながら出発したものの忘れ物に気付いて一旦帰宅。父が早くもイラツキモード。「高速乗るで」 鷲は寝不足なので爆睡、目が覚めたら姫路SAにいた。ここの休憩コーナーで朝食。まだまだ眠いのでその後も細かい睡眠を繰り返した。兵…

昭和の日って知ったのはGW後

実はGWは殆ど家にいなくて、これを書いとんが5/8なんですわ。メモがないのでこの日何したか思い出せない。取りあえず昨日が遅くて、起きたのも遅かったと思う。晩にジョイトイさんが来て、結局昨日打合せできなかった旅行の件を予定立てることにしたのだが…

酔い潰れる程飲んだらアカン

午前中鷲の運転で途中花屋経由でお墓参りした。落ち葉がいっぱいあって掃除に難儀した。参ってから近くの霊泉で水汲んだ。今日は少々暑いぐらいに晴れていて、半袖で十分過ごせる。帰りしにケーキ屋に寄って一服。鷲はクリームパイを頼んだが、クリームウマ…

中々ええ求人無いな

今日こそはハロワ行くで。絶対行くで。というわけでお昼頃出発で母に頼まれていたクリーニング引取をして一旦帰宅。そして再出発。延々と自転車でハロワへ。ハロワに着いて色々と求人情報を検索した。希望休日、勤務時間、月収等を入力して出た結果は・・・…

素朴かもしれない疑問

今日から定期もなくなって、ハロワでも行こかと思っていたものの、起きたんが遅て出るのが億劫になって、片付けの続きをすることにした。ここ何日かずっと同じことしているので、これといった新鮮なことはなかった。外に出たのも、夕方買物に出ていた母から…

人生初定期払戻し

その時元職場から留守電入っていたことに気が付いた。すぐに取りにいった。ほんまは差し入れしよかと考えとったが、用意するより先に着いてしまった。Oさんに持って出てきて貰いたかったのだが、シナ女が鷲に気付いて社長も 「中入りや。悪いことして辞めた…

各駅に下車

午前は通常通り。お昼は近くへ食べに行った。一旦家に帰ってから出発。まず、西宮に降りた。神戸方面の電車まで時間がなかったが、その次以降が遅れとうみたいやったから乗った。さくら夙川下車。桜のシーズンが過ぎたからかあまり人がおらず、次の電車まで…

毎日同じ

昨日の反動か今日は家に一日いた。本当は25日に更新する予定やったんが、他にする事あって結局更新できなかった。 離職票に関しては明日確認が取れるとのこと。退職してから外出せん日は大体やっとうこと同じなので、今26日なんやけどもう思い出せん。 …

タイトル

2年前のEXPOで『日立館7時間待ち』のプラカードの前で延々ボサーっと待っとう人等を見たんが強烈に残っていて、それ以来ジョイトイ氏と歩いていて、長蛇の列を見ると、 「えらいこのパビリオン人気あるなー。」というのがお約束になった。今日行ったパ…

待ち時間長すぎ

最近ダレ杉。起きたのも遅いから一日が短い。和ワカ女から退職祝(?)が届いた。ありがたや。朝食後すぐに自転車にてハローワークへ行こうとするも、3年前に行ったきりで場所うろ覚えやったので結構時間掛かってもうた。着いたら着いたで書かんとあかん書類…

タイトル

最近無駄に5・7・5タイトルが多い気がする(汗

語学力無さ杉

ジョイトイ氏に昨日結構酒の勢いで、 「全然英語勉強してなかったけど、最近Youtubeの検索で適当に打ったらスペル合っとう事が多い。大体、スペル分かるようになってきた。」と言ったものの、素面に戻って色々検索していると、簡単な英単語ですらスペ…

女満別便は空席有だが・・

昨日遅かったから起きるのも遅かった。雨が降っていたので洗濯物を取り込んだ。基本的に昨日の作業の続きをした。 午後もずっと同じ。夕方ジョイトイ氏から電話があった。GWの予定を立 て な い か ということやった。ジョイトイ氏に来て貰て、ネットで飛…

時間に正確にせな・・大反省

夕方いつもでは考えられん位早よに公民館行ってバドミントンした。今日は4人しか来られんで、できるかできんかギリギリやから絶対に行かなあかん状況やった。19:30頃に引き上げた。本当はもっと早くに切り上げたら良かったがなかなかキリが付かんで遅…

突風ガン(超寒

やっぱ土曜の朝は「西播磨発サタデー9」でしょう。・・・は置いておいて、9時過ぎ起床して付けたらやっていたというだけです。 震災関連記事の整理とカード整理を同時進行でやっていった。基本的にカード整理と新聞整理をする部屋(ちゅうか建物)は違うの…

ところで

昨日Youtubeで去年日本で開催したFIBA世界選手権の某国代表の選手を検索しているうちに、『NACH』いう人のラップに辿り着いた。ずっと鷲は読み方を『ナーハ』と思っていたが、どうやら『ナッチ』らしい。オフィシャルサイト見たけど、私スペイン語分かり…

タイトル

別に何か大した政治的宗教的主義主張やのうて、ただ単に鷲が極度の面倒臭がりで髭剃るんがうっとうしくて、勤めとった時はちゃんと剃っとったけど、元々学生の時は剃ってなかった。つまり鷲にとって髭を剃らんでええ状況は「自由」を感じるということ。ただ…

元職場へ

電車に乗って某ターミナルに向かった。乗換えて元職場最寄駅(鷲が普段使てたんとは違う線だが)から父のお使いの為商店街を歩いた。二回目やから店までスーっと行き、サッと買うて職場に向かっ・・・とったら絵画の展示即売会のネーチャンに引っ掛かってしも…

直射日光久方ぶり

本日の起床9時40分。どんどんダレてきとる。何しょんなー鷲。午前中元職場からの電話を待ったが、やっぱりというか案の定というか連絡がなかったのでこっちからかけた。Oさんが取るのを期待していたら、なんと取ったんが元上司M(退職したから元を付けま…

ええ天気やった

今日は9時15分頃起床。ダレてる自分に喝だ!ほんまは午前中から退職後の手続きに行きたかったが、昼過ぎにアンテナ工事の人来るから下手に出て待たなあかんようになっても困るから出んとおった。 昼過ぎ工事の人来て、屋根上見て貰た。その間震災関連記事…

雨が降ると出る気せん

今日は8時50分頃起床。震災関連記事の4月分をやり始めた。が、退職後の手続きを全くもって分かっていなかった鷲は、ネットで調べていると、色々とせんなん事があって、それぞれの期限が意外と短い事を知って焦り出した。早速仕事中の京キト女にメールを…

タイムスリップしとう気分

本日の起床は9時半頃。段々早くなってきた。起きてから寝ていた所掃除機かけて、朝食。夕方には洗濯物を畳んだりしたものの、基本的に今日はずっと震災関連記事の整理をしていた。1996年5月分を何とか終わらせることが出来た。以前ならば、1週間分の…

今日も出勤(少し違

今日から本格的に無職(というかニート)になった。朝親から起こされた。携帯電話に着信入っとうでとのことで見てみるとなんと、「職場(元職場という突っ込みはなしで)」となっていた。嫌〜〜な予感したから二度寝した(ぉぃ。昼に起きて朝食(?)を取ってから…

三重の方大変でしたなぁ

起きたのが11時回っていて、朝食と昼食を立て続けにとった。 父親が卓上でボール盤やっとった。えらい揺れるもんやなぁ思て、 「えらい揺れんねんね?」 「えっ?」 地震でした。めっちゃ揺れた。 慌ててテレビつけたら速報やり始めた。三重県で震度5強ら…

寝てばかり

仮眠から覚めて入浴。あがってからすぐに布団に入って寝た。起きてから朝食、両親が出掛けてからネットでもと思って始めたはいいが、また眠くなってきたのでそのまま床に倒れて夕寝。起きてから何食か分からない食事を取った。それからバドミントンに行った…

もう終わりだね

昨日の事を引きずりながら最終日。朝礼で今日で最終の元配達のおっちゃんと共に挨拶した。昼大仏君もOさんも買い物に出掛けた為、社内にシナ女と二人になった。お互い喋らない。目も合わさん。当たり前や。昨日のあの程度で収まる程の怒りやったら辞めると…

ひたすら喝だ!昔やっとったCMのロケ地は桂!

実は昨日の夜から今朝にかけて何通か京キト女からメールが入っていた。昨日鷲に会いたかった本当の理由が書かれていたが、彼女は相手と上手くいかずに別れたとの事やった。その理由が余りにも「喝だ。こりゃ。」いう内容やったので、昼に電話かかってきた時…

お前らええ加減にせえ!

晩営業から戻った。上司Mが最近営業に転属になったHさんをしごいていた。その内容たるやほぼ因縁、言いがかりの領域でMの馬鹿でかい声は嫌でもこっちに聞こえる。聞いとうこっちの方が腹立ってきて、「Hさん代わりに鷲がキレましょか?」と言いたくなる…

フィギュア公園誕生

手帳のメモには「水曜どうでしょう?」と書いてある。もし←のキーワードで来られる方もいると思うので先に書いておくと、遡ること一週間、大仏君から「来週が最終やからどっかお昼食べに行きましょう」とお誘いがあって、 鷲「金曜日は避けたいな。月・火は…