2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IKE男さんお疲れ様

前職場プリズンからの脱獄成功おめでとう! IKE男さんのひたむきな努力によって、どれ程前職場が支えられとったか、あのどアホ上層部「4馬鹿カルテット」は絶対分かってない(分かろうとせん)けど、下っ端の虐げられとった層は分かっとうからね。って7ヶ月…

タイトル

マドンナの「JUMP」のサビ。 あのPVはモロにパルクールに取り入れられとって、その当時パルクールに非常に興味があった鷲としては何度も見たもんやわ。ただね、PKスレ見とうと10〜20代前半の若い子向けのスポーツて感じやね。鷲みたいな働いとうおっサンはよ…

Are You Ready To Jump?

今日も行きし途中駅で印字稼ぎ。久々に最早便に乗られた。ここの所最早便より一時間以上遅れが続いとったからちょっと感動。 今日も雨。日記用メモが「雨の中・・・」と書いてあるんやけど、これを更新しとんが7ヶ月遅れの2月末とあって、すっかり・・・の部…

タイトル

これから制覇計画一段落するまで、やたらと「Jスルーカード」と「印字満杯(印満)」という言葉が出てきて、知らん人には何書いとんか分からんようになります。ごめんね。

印字マニアな話が増えます

以前書いた「Jスルーカード完全制覇計画」の一環として印字満杯のカードを大量に作成する必要があり、普段ならリスクの高い途中乗換駅での2分乗換の間に出入りして一行稼ぐことをせんのやけど、焦りがあっていける時に行っとこ思て行きしだけで2行稼げた。帰…

タイトル

流動に逆らった通勤やから、実質本数が滅茶苦茶少ないん。だから新快の乗換ができるかどうかで会社到着時間が10分位変わる。朝の10分は大きいで。前職場は最寄駅が地下鉄やったから来たのん乗っとったら良かったし、本数も多かった。 というかね、新快速と快…

行きしは急いどんの!

乗っとった電車が微妙な遅れ方をした為、三ノ宮で新快に乗り換えられず。そのまま乗って行った。普段なら新快でシャーっと通過しとるとこをちんたらちんたら走るんは鬱陶しい。まだこれが帰りならええけど、行きしやとイライラ度倍増やわ。午後から体調悪化…

都賀川の事故がショック

何か突然物凄い雷雨になって、事務所内は騒然となった。停電になって暫くは仕事にならなんだ。 そのせいかどうかは覚えてないけど、帰りは最早便から1時間以上も遅い便になった。コナンに間に合わんから録画頼んだ。帰宅後その録画を見た。帰宅後に知ったん…

タイトル

ソウル・明洞にて「君日本人?」て話し掛けられたことがある。 日本人オーラ全開なんかねぇ。

どう見ても日本人の鷲

墓参りの日は半日潰れるので、今日はゆるゆるとネット。Youtubeでたまたま平井堅の動画を見とったんやが、コメントが面白杉。 鷲も彼を最初見た時は、「えらい日本語うまいなぁ」と思とったんやが、「日本人に見えん」だの「彼はアイヌ」「アイヌは北海道!…

タイトル

真夏のど真ん中になんのこっちゃと思われるかもしれんけど、とある花に関してそのスレッドに「秋まで楽しめます」と書き込んだんやけど、秋たって9月初旬やとまだまだ真夏の暑さやし、11月末の寒い日やと冬のようなもんやし。変に誤解を生みかねんから、何月…

「秋」て長いもんね

朝は眺めのええ店へ行った。ここは眺めの割りにいつも閑散としとる。 その後墓参りして、霊泉の水を汲んだ。途中でスーパーに何軒か寄って帰宅。帰宅後はネット一周なと。その時に千葉のまちbbsに書き込みをしたんやが、書き込んでからその内容で良かったん…

タイトル

鷲は夏は嫌いという訳やないんやけど、どうも苦手で。「蚊」と「強すぎる光線」がなければもっと快適なんやが。でも、それがないと夏じゃなくなりそうな予感。

夏ってやっぱ若者の季節やわ

週末は帰る前にしとかんなん事が多くて、今日は最早次々便に乗った。 この時間帯の列車でも夏で日が長いからまだ外が明るい。明石海峡を通る頃は海峡を行きかう船が丁度夕日に照らされてええ感じ。垂水で普通に乗り換えて、塩屋で下車。 何か鷲と塩屋海岸の…

そういや、今夏でしたわ

通勤の行きしの乗換のわずかな時間で印字を一行増やした。 着々とXデーが近付いとう以上、稼げる内に稼いどかなな。帰りは久々に最早便に乗られた。 しかし、姫路・英賀保間の踏切トラブルで列車が遅れたせいで、ダイヤが乱れとった。どうにか新快速に乗り…

返信マダー?(AA略

今日も最早次便で帰宅。ネットは追いついたようで、すっきり。先生墓参りの件を昨日早速仲間に一斉送信したんやが、案の定の返事具合。なんか、もうね。まぁ別にええわ。

疲労度高いで

定時後最早次便にて帰宅。 駅ビル本屋にて立ち読み。姉よりメールあり。それと、高校の同級生から同回生で会わん?いうのと、去年亡くなった先生の墓参りへ行かん?いうメールが来た。ネットは掲示板系が追いつかず、疲れが溜まり過ぎた(先週金曜からあまり…

タイトル

ええのんが思い付かなんだ時にピーンときた。 元ネタは、1991年のJR西日本ダイヤ改正のキャッチコピー「ダイヤひかる」。西田ひかるさんが起用されとった。それと日光の大谷川(だいやがわ)を引っ掛けた。それにしても、凄くけぶっとった。千葉は晴れとった…

新大阪の乗換改札は非日常と日常の境

千葉県のとあるICで下りて一般道へ。 その幹線道路沿いにあるドンキで買い物。その後百均ショップやら寄って姉の家へ戻った。父が買うてきた物を駆使して作業しとる間に帰宅準備をした。 長いようで短い三日間がアッという間に過ぎて、姉の家を後にした。浜…

再餃子、3年ぶり!

今日中に神戸に帰らんなんから、程々に退散。 東武日光へ寄ってもろた。ロッジ風の駅舎が観光ムードを盛り上げる。駅や駅前広場は観光客でごった返しとった。残念ながら夜のストレンジャーは聞けなんだが、観光地の玄関駅のムードは楽しめた。パスネットまだ…

日光やのに雨ばっかり

宿の朝食もこれまた丁寧に作られた手料理で美味しかった。 宿の駐車場でへ行くと前の道路の電線に猿がようけ登っとった。当たり前のように猿がうろついとる。まぁ、鷲の地元でいうとこのイノシシみたいなもんか。猿は目が合うと襲ってくるとは聞いとったけど…

鷲のウィークポイントの一つ

宿適当に荷物を降ろして部屋に上がって寛いだ。 夕食は手の込んだ料理。こじんまりした宿なんは、店の主人が手料理を出せる人数の関係なんやろね。そのおかげでとてもおいしい料理を満喫できた。お風呂から上がって部屋へ戻った。今日は一日早朝に千葉を発っ…

高級な滝

中禅寺湖沿いに進むと、やがて現れるのは華厳の滝。 もうこの辺りは有名な観光地+小学校修学旅行定番地とあって、人でごった返しとった。土産物屋が立ち並び、色々と店(屋台な)が出とった。最近観光地でアジア系が目立つ。中国を筆頭に韓国やらインドやら…

三脚の意味ない!タイマーである意味がない!

峠を越えて下って行くと湖畔に温泉街があった。その湯元温泉をかすっただけやのに、車の中まで硫黄臭?が漂ってきた。 湯ノ湖畔の駐車場へ停めた。群馬が結構良心的な価格やっただけに、高く感じる。鷲の中の栃木好感度↓sage。湯滝を見た。吹割は上から見下…

白線の内側まで下がってお撮り下さい!

国道120号線を走る。北関東の山沿いの田舎道を道なりに進むと、これまた田舎〜な学校があった。鷲が言う『田舎』というのは蔑称ではないのでお間違えなく。鷲は田舎がないから、ようこんな感じの田舎に憧れたもんやわ。 そっから先は急に道がぐねりだす。老…

関東平野をひたすら北上

朝早よに宿泊施設を後にして家族合流。ひたすら眠いです。 7/18〜19の日記見てもろたら分かる思うけど、ハードスケジュールやったんやわ。それやのに何でこんな早よ出るかというと、『首都高速混む前に都内を抜ける』為です。京葉道路を都内に向けて飛ばす。…

カラオケへ涼みに

終了時刻を過ぎても撮影している人はいる。こっちはテントを畳んだり、売れ残りの鉢を運んだりとバタバタ。何やかんやで昨日からほぼ休んでへんのやわ。しんどいわ。父は秋葉原へ向かった。元祖秋葉系?お昼も実験所の事務所で過ごした。外が暑いから極楽や…

蓮は開花時に音しませんよ

ハス祭りの準備があるので4時代起き!殆ど寝られず、しかも昨日の仕事のバタバタと移動疲れで何がなんやら。ハス祭りの会場である東大緑地実験所へ移動した。ハス祭りはハスの開花が早朝なので5時頃にはもう観光の人がポツポツ現れるから準備は急がなあかん…

タイトル・小見出し

超内輪ネタです。すんません。

(のぞみで)行きたいのに直前(新大阪)でSTOP

最寄駅から東方向(大阪方面)の列車に乗るだけでワクワクしてくる。 以前は大学や前職場で毎日のように乗っとったんやが、今はこういう時しか乗らんようになった。思た以上に東神戸に住んどうと、大阪へ出んのよね。もっと言うと武庫川すら越えん。ちょっと…