2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

須磨浦山上遊園は今風の派手なアトラクションがある訳でもなく、特に真新しい物がある訳でもないが、これが結構ええ所なんですわ。穴場と言えば穴場やわな。 鷲が行った時間は帰る人がロープウェイ乗り場に集まっとったんやけど、家族連れが多いんやわ。どこ…

安近短!

昨日途中で止まっとったネット一周の続きをした。10:30起き。 昼食後と言うても3時位?から散髪の為に外出。特に用がないのに最近は須磨へ行く。 須磨から鉢伏山に登った。ここは山頂展望台があり、カーレーター乗り場の上にある展望台で景色を楽しんだ。こ…

タイトル

上にも書いたけど、その会議名「ISOT会議」でも良かった気がせんでもない。わざわざOTISにした上司Iは狙ったのか?狙っとったのかあぁぁ〜?

ISOTでも良かったような

朝食後須磨寺まで運転。 墓参り後霊泉で水を汲み、西方面へ。東垂水の某店で昼食を取り折り返す。どっかでお茶しよかいう事になって、須磨浦のファミレスの前を通過。流石に東垂水でお昼食べて須磨浦でお茶やと間隔詰り過ぎやからね。 兵庫のスーパーと灘区…

無性に高台に登りたくなる癖

最寄駅に着いた時点ではまだそれ程遅いという時間ではなかった。真っ直ぐ家に帰れば世界の車窓からに十分間に合う位やった。しかし、この時の鷲は何を思たのか世界の車窓からを別に見んでもええわと家と違う方向へ歩き出した。何か無性に高台の景色のええ所…

アルコールというより疲れやと思ふ

西明石で印字稼ぎ。今日は海外からの研修生がこの12月で帰国するので、そのお別れ会である。部署(先週の小規模でなく中規模のもの)で車に分かれて会場へと向かう。平野部が広がり、東西の幹線経路から反れた地域はまだまだ住宅開発の波が押し寄せてなく、…

タイトル

確かに不器用で要領の悪い鷲やから、他人から見たら無駄な部分はあるんやろけど、本人としてはいっぱいいっぱいなんやで。業務量が増えたけど、残業はあかんやと難しいわ。

残業はダメ、でも業務量は増加

今日からプリズンブレイク2が始まる。西明石で印字稼ぎ。2分で2番のりばから6番のりばの乗換だけでも少々キツイのに、鷲は更に西口を一旦出て入り直して6番のりばへ行っとうからね。しかも4両やから跨線橋から停車位置離れとうし。昨日も遅かったが今日も遅…

タイトル

鷲の家族携帯電話が開店休業状態てよう言うけど、家に置いたまま外出したり、すぐ見失って家の電話からかけて探したりしとんやわ。要するにちゃんと携帯してへんから連絡ないし、あっても気付かんのよ。携帯電話の意味ないやん〜。

不携帯電話やん

ダッシュで駅へ行った。今日は最早便から1時間以上遅い便に乗った。家へ遅なるいうメールを送ったが、それを母が見てなかったらしく、帰ると不機嫌やった。それなら見えるとこに携帯電話置いといたらええのに。新聞整理をした。 ネットの回線が弱く、mixi系…

真っ直ぐでも途中下車しても同じ便

帰りは最早便の一時間後の便に乗車。垂水まで帰る上司(と言うても鷲より若い)と一緒に喋っとったので、そのまま自宅最寄駅まで帰った。ブログは一日だけ更新した。先日発見したY先輩のmixiブログを読んだ。タイトルは、いつも明石で快速が発車した4分後に…

タイトル

今日で日記が787日目。飛行機好きやったらボーイング787を浮かべるんやろけど、鷲としては 787→787系→つばめ なのである。 で、タイトルは、以前ジョイトイさんが九州へ行き、つばめに乗車中にビデオを撮っとったんやが、そばにおったガキがずーっと「ちゅば…

ちゅばめ、ちゅばめ、ちゅばめ

10:30起き。ブログ更新をした。午後からいつもの3人で会う約束をしとうので三宮へ。 そこでいつものように駄弁っとったら、どういう流れか鷲の定番ネタ「I丹産業CM」になった。お絞りを持って45度ずつ回転させながら、「丹頂」「丹波」「伊吹」「白山」「黒…

紅葉ハンティングてしてないな

メモが乱雑過ぎ+時間経ち過ぎ(周回遅れやわorz)で滅茶苦茶。とりあえずこの日にしたことをば。本屋で立読みをして、須磨浦方面へ塩屋海岸からJRの隙間をくぐって山側へ、そのまま須磨浦公園の道へ出たら丁度紅葉で公園の木々が赤く染まっとった。観光客の…

タイトル

平日しんどくて旅行を予定しとった休日に寝坊→面倒臭くなって旅行中止 というパターン。

ようある旅行ボツパターン

昨日が遅かったから10時起き。フラフラで帰ったから記憶曖昧やけど、多分帰ってきてそのまま寝た筈。だから水シャワーを浴びた。この時期に態々水浴びんでもええのに。実は今日はほんまは朝からジョイトイさんと旅行をしとる予定やったんやが、その予定が別…

タイトル

この頃は良かったなぁとつくづく思うけふこの頃。

大家族的飲み会

出るんが遅なって、猛ダッシュへ駅へ行ったが、電車が遅れとった。今日は異動していく人の歓迎会があって、その会場まで何台かの車で行った。鷲が乗った車では上司の二人のやり取りが面白かった。仮にKさんとNさんとする。更新が遅れまくったせいでうろ覚…

ドーハの呪い解けた!

西明石で朝っぱらから走る走る。 トラブルがあったらしく、東行きが止まっとった。昨日最早電車へダッシュするいう話をしてきた上司が、定時のチャイムが鳴った時点でまだ仕事しとった。間に合わんから大丈夫かなと思て聞いたら、どうやら同行者の調子が悪く…

フリーズ事件に思う

西明石で印字稼ぎ。某上司(というか鷲が一番後の入社やから鷲以外全員上司になるからややこしや)が、明日最早便に乗って西明石乗換で京都まで行く予定と聞いた。滅茶苦茶走らなあきませんよと伝えて、明日一緒に走ることに。最早次便でも間に合うけど、西…

お気に入り曲の開拓

昨日の駅前ビラ配りの中に上司がおったらしい。 「走って駅に急いでいる」姿を目撃された。アチャー。 最早次便にて帰宅。自室PCは完全にお手上げ状態になった。急に寒くなって季節の変わり目を感じさせる。この日辺りにYoutubeで VAN HALEN の CAN'T STOP L…

帰宅後も慌しい

貨物列車の遅れでいつも乗る列車が遅れとった。職場最寄駅の辺は霧が出とった。この辺はよう出る。最近は定時後最速の列車に乗られんので大体走って、その後のか更にその後のに乗っている。駅前でビラを配っとった。最早次々便に乗車して、明石でSRS(←新快…

合宿翌日はこんなもんですわ

午前中は昨日の疲れで寝とった。12時起き。 午後はネットの履歴を移す作業をした。普段とは別PCにて掲示板系の閲覧。親が映画を見とう途中で自室にて寝てもたらしく、22時前寝た。よっぽど疲れとったんやね。

タイトル

犬山モノレールは路線長が短い割りに車窓風景が変化に富んどって、なかなかモノレール自体がアトラクションとして面白いと個人的には思う。妙に昭和っぽいだの廃墟臭がするだのもポイント高し!

ひたすら帰る道ってテンション下がる

20:55 京都府突入 468.7km 21:09 大山崎JCT 487.0km 21:10 大阪府突入 488.4km後はもうひたすら帰るだけなので京滋バイパスを飛ばすのみ。いつ見ても巨椋池干拓地は真っ暗で判り易い。大山崎JCTで名神と合流してすぐに府境を通過。21:25 吹田SA着 508.5k…

ソ連的なバイパス

時間的にもさっきの昼食(なのか疑わしいが)から詰まっとうけど、ここで食べとかななとフードコートに入っていった。食券販売機の所にメニューがあるのでそれを見ながら買おうと並んどったら、そこに老人の団体が押し寄せていきなり割り込んでワイワイガヤ…

JR上げて名鉄下げて〜JR下げないで名鉄上げない

16:48 名古屋駅西発一向は高速に乗る為に南下しとったが、元最西端さんの提案で名鉄神宮前の踏切に行ってみることにした。ここは名鉄・JRを一気に渡る踏切で、両者運行本数が多く、遮断機がなくロープを手動で上げ↑下げ↓するという何とも珍しいタイプである…

黄色い看板

ここから運転を元最西端さんに交代。13:35 犬山遊園駅発 13:50 犬山口駅 276.6kmこの辺りは結構駅間距離が詰まっているので、犬山口に寄って貰た。確か新鵜沼・名鉄名古屋間で唯一犬山口発行のトランパスが未入手となっていた為である。 ご多分に漏れず駅…

犬山というより猿山

特急停車駅の割りにうら寂れて見える。モノレールの切符はトランパスでは購入でけんので現金で購入した。営業中の路線なのに犬山遊園駅の時点で既に「廃墟臭」が漂ってきた。何か姫路モノレールや摩耶観光ホテル的な物を感じた。12:59 犬山遊園→13:03 動物…

気をとりなおして犬遊へ

10:34 再び多治見駅 239.9km 11:05着11発 日本ライン今渡駅 255.5kmここで運転をジョイトイさんへ交代。元最西端さんは意外なことに太多線に未乗なのでここから別行動。国道248号(多治見バイパス)沿いに美濃太田方面へ走る。途中で紅葉がきれい所があっ…