2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西方面の通勤て意外と楽ちゃうで

昨日と同じ列車に乗ったが、今日は何故かずっと立ちっぱなしになった。 最早便で帰った。録画してあったNBAマガジンを見てからカード集計・整理の続きをした。タイトル、結構言われるんやけど、神戸市東部に住んどって西方面(三宮〜神戸より西)への通勤や…

完全平和な日も珍しい

定時ギリギリの列車やと流石にマズイので、その1本前ので出社。三ノ宮で座れたのでそのまま寝た。今日は珍しく平和な日やった。何がしかのチクりと一刺しもなかった。 最早便に乗った。ポートライナー三宮にて、ポートライナーの時刻表全駅制覇した。こうい…

タイトル

大阪は近いんやけど(最寄駅から20分で着く)、意外と出ることないね。大阪以上に三宮の方が近いし(最寄駅から7分)。 川毎に行く頻度が段々と下がる。基本的に武庫川の向こう側へは行かん。夙川〜武庫川はそれ程行かん。芦屋川〜夙川はボチボチ・・・言う…

意外と大阪へ出んね

10時半起きの為、一日が短い短い。 昨日出来なかったネット一周しとったら、すぐに夕食の時間になった。夕食後に元最西端さんから会おうメールが届いたので、待合せ場所の魚崎駅へと向かった。そこから歩いて某ファミレスへ言って、こないだのなんば線開業記…

色々と限界やったん

今日は一日中新聞の整理をしとった。新聞てすぐ溜まるからねぇ。 夕方はバドミントンへ行った。夕方から元最西端さんから“一応”運行情報メールが来た。よっぽど大蛇ネタが気に入ったんやな。実はこないだのなんば線開業時に、スルッと3dayを購入して、元最西…

タイトル

傍目やと今回の移動は「栄転」なんやろけど、こんなん実質左遷やろ。罰ゲームというか、厄介者の押し付けというか。

プチ合宿

最早次便に乗車。 舞子で下りてSY舞子公園へ行き、三宮・姫路チケットを入手。今度のダイヤ改正の時刻表未入手駅を攻めることにした。 舞子公園→大蔵谷へ移動。時刻表を入手し、何故か人丸前までダッシュした。帰宅時に職場方面へ逆行するのは嫌やけど、何と…

一々煩い

「定時ギリで出てきて」作戦があまりにギリギリ過ぎたので、一本前の便に変更した。このブログで何度も書いてきたけど、鷲は睡眠障害があって、昼間時に極度の眠気に襲われる。だから、敢えて座ってやる作業を立ってやることもあるんね。今日もそれでやっと…

タイトル

鷲は、「仕事ができる人」は尊敬するけど、「仕事 しか 出来ん人」は尊敬せんね。 隣の人はバリバリに仕事できる人やけど、人間的にどうかと思う部分が多いんよ。容赦ないというか、仕事上の注意をする時は、「こいつの息を止めてやる」いう位迫ってくるし。…

仕事だけ人間

今日から職場に復帰。「定時ギリで出てきてすぐ帰る」狂気な作戦を実行。 今月に入ってから配属されてきた今の部署やが、半月で組織変更したのと、会社全体的な異動や役職変更で最早何が何やら。で、一応上長・元上長は気遣って、「大丈夫か?」と声を掛けて…

タイトル

鷲の性格を知る人やったら、それがいかに難しいか分かる筈。

日常生活に戻らねば

会社にもう一日休む旨を連絡した。午前中は3人で役所へ行った。 前にも書いたけど、人の死というのは驚く程事務的に処理される。手続きをアレコレしとうとすぐに半日つぶれる。 帰宅後ビデオチェック。お昼は食べに行った。祖母の死が「殺人」「不慮の事故」…

タイトル

皆、昨日から今日になったように、当然今日から明日になると考えている。 しかし、現実には明日を迎えられる保障はどこにもない。また今度・・・は必ずしもある訳ではない。『今』がいかに大事か、それは過ぎ去った『今』を積み重ねた、未来の『今』でないと…

『最高の愛』届けられず終い

朝いとこが来たらしいが、耳のみ起きただけでまた寝てもた。家族とごくごく限られた親戚のみで告別式を行った。会場は奇しくも17年前に伯母(今回亡くなった祖母の娘にあたる)の告別式を行った場所である。 祖母の棺を父や葬儀屋の人と霊柩車に乗せた。外は…

タイトル

祖母はボケたくはないと強く思っていたようで、死ぬまではっきりと意識があり。入院後は○○はどこそこに置いてあるから持ってきて だの、誰それに何言うた言われたいうんをしっかり覚えとった。 そして、自分が長くないのを悟り、棺おけにはコレを入れてとか…

死ぬ準備は万全か?

日記用メモが一連のバタバタで書いてられなかったのと、字が汚いのと、更新が遅れまくってたこと(これが一番大きいorz)で、この日のことが思い出せない。午前中は交代で祖母の眠る控室におった。色々と用意せんなんこと、用事があったから。銀行へ行ったり…

みんな準備しとったんや

一旦家に帰り、細々とした用事を片付け、葬儀場へ向かった。葬儀屋と明日の通夜、明後日の葬式の件を詰めていく。今朝打合せたのが、まるで虫が知らしたような形になった。 姉は飛行機を取ろうとしたが、突然の事なのと日曜の最終便ということもあって飛行機…

間に合わなかった

病室に入った瞬間に間に合わなかった事のが分かった。足元から崩れそうになった。生体モニターの心電図がフラットラインになっとった。看護婦さんが祖母の体に付けられていた管や電極を次々に外していっていた。鷲「いつ・・いつですか?」 看護婦「3:10頃…

MI ANGEL

10時起き。 生活パターンが休日は物凄く崩れる。車で近所の葬儀屋へ行った。両親が打合せをしとう間車で待った。 祖母がまだ生きている状態でありながら葬式の準備を進める事について、「生きとう人に失礼や」と思われるやもしれんけど、実際事件や事故で突…

タイトル

ここ数日暗い内容が続く。タイトルは更新が遅れに遅れた今だからこそ思えるのであって、当時の自分としてはそんな事知る由もなかった。 鷲は「絶食」を暫くの様子見のように捕らえていたが、実際は上に書いたように「食べられない程衰弱していた」状態で、点…

今から思えば

伯母が来て彼岸の墓参りに出掛けた。 行きしは運転した。基本的に丹波地方にある墓は伯母の家からは遠く、電車だのバスかタクシーを乗り継いでいくと大変な一日仕事になる。 いつものように裏六甲の道を飛ばし、篠山市にある墓へ参った。 帰りは裏六甲にある…

タイトル

阪神難波線にならなかったのは、何でやろ〜〜www

期待感を絶やさぬように

帰宅後すぐに墓参りに行くからと出発。行きしは鷲が運転する予定やったが、超寝不足で辛かったのでハーバーランド過ぎた辺りで運転代わってもろた。 墓参りしてから気付いたが、何と霊泉の水を汲むタンクを車に積むのを忘れとった。その後更に西へ行き、某寿…

ついに近鉄・阪神直通開始

約束しとった時間には起きとったが、ジョイトイさんから電話が鳴り出発。精算時にあろうことか、ジョイトイさんが入手しとった割引券付き広告が、割引券だけ抜き取られとって、正規料金を取られてもた。誰どいや?割引券だけ抜き取った奴は。広告だけ残して…

タイトル

別に遅刻・早退しとう訳やないから、文句なかろう。

一番乗りてそんなに楽しいか?

帰宅後夕食を取り、入浴。 その後阪神に乗車。芦屋でジョイトイさんと合流して梅田へ向かった。ジョイトイさんスルッと2dayを持ってくるの忘れたらしい。梅田から難波へは御堂筋線へ移動。日記用メモにOC梅→1難と書いてあるから分かり易い。早速近鉄難波駅を…

ただ奇跡を信じて

今日も帰りに祖母の見舞いに行った。 昨日は鼻に管が通されている状態で何とかまだ喋れる状態やったが、今日は完全に覆うマスクタイプになっとって、心拍を感知する装置からアラームがずっとなっとった。眠っているが苦しそうな状態の祖母を見とうと、もうか…

狂気のひたち野

昨日の1件もあり、けったくそ悪いので、出来るだけお局さんとの時間を少なくする為に、定時のギッリギリに着く便で出社した。 健康診断の為にいつもと違う棟へ行き、お昼はお昼で食券の購入の為にその棟へ2往復した。午後はフロアのプリンターが壊れとって、…

魂の叫びのように

帰り派遣のNさんと一緒になってチンタラするなの1件を話した。彼女曰く、 「何か『置いてやっている』ていうんやったら、さっさと派遣切って欲しい、そしたら次探せるのに。今のように中途半端に残されている方が困る」と。 最早便間に合う時間に退社したが…

それなら「お作業マシーン」でも導入したら?

朝にジョイトイさんからメールが入った。明後日開業する阪神なんば線に行く件。 前部署と違って、今の所は仕出弁当が1社しかなく、そこの弁当に自分が食べられん食材が入っとったらアウトなのである。今日はそのアウトな食材が入っとう日やったので、買出し…