2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画

帰宅遅くて、お風呂上がったら「インファナルア・フェア」始まって22分経っていたので今回は諦めた。 「グランド・キャニオンの対決('59米)」→【監督】ドン・シーゲル、【出演】コーネル・ワイルド グランド・キャニオンのロープウェイ上で事件の真犯人…

精神科行くべきかねぇ?

昨日今日と精神的に不安定な状態にある希ガス。突然涙が止まらなくなったり、沈んだり。何が原因か自分でもわからない。

働く事の厳しさを知る

何を今更って感じやけど、最近は仕事も大分覚えて割とスムーズにやっていた。 今日の昼の休憩時間に時間が空いたので机に伏せていたら注意された。休憩時間でも寝てはならないらしい(今日のは伏せていただけで寝てなかったが)。他にもちょこちょこと言われた…

マーティン・スコセッシ自らを語るを録画できたが・・・

昨日の日記で書いたが、マーティン・スコセッシに気が行きすぎて張國榮の「恋戦。OKINAWA Rendez−vous」 を録画するのを忘れとった。忘れてなくても録画できるテープがなかった。突然寝てしまうせいで見るのがたまる一方。それでも張國榮の映画は見たかった…

やはり寝てしまう

昨日のサンテレビ・アフタヌーンシアターの映画を見ようとするが始まって8分辺りで寝てしもてた。世界の車窓から今日も見損ねた。夜中目が覚めると2:40からの「マーティン・スコセッシ自らを語る(後)」を録画するテープが用意できてなくて、慌ててマーテ…

joytoyさんと合流して帰宅

夕方から少々手間な仕事を頼まれたが、それをこなして退出。駅に着くと丁度電車出た後やった。某駅にて事前にメールで連絡していたjoytoyさんと合流・・・の筈が人大杉で2mぐらいしか離れてないのに、こんな時に限って体格(縦方向)のよろしい方が間にお…

天気予報どこを見る?

確か今日の天気予報は兵庫南部「曇り」大阪「雨」になっとった気がするが、兵庫南部言うても尼と赤穂、洲本と西脇やったら違てくるやろし、端のほうの人は南部晴れ北部雪とか極端に違う予報やったらどこを見る?

最近の行動

6時半〜50分 起きて→ 朝食→ 楽々通勤(?)→ 12時〜1時 昼食&溜まった新聞を読む → 日が暮れると焦りながら仕事(何故かはまた別の機会に) → お先に退出 →遊々帰宅(大体7時半〜8時20分)→夕食→入浴→エレクトーンで発車メロディなと弾く → 録画しておいた映画…

やはり三日坊主

続かないだろうなと思ったら、やっぱり続かなかった。どこまでプライベートを晒すべきかの基準が見つからなかったから、NHKのように企業名・地名全伏せ、なるべく訛りがでないように書いてきた。なんか読み返すと滅茶苦茶堅いキャラクターで、実際の自分と全…