プチ合宿

最早次便に乗車。
舞子で下りてSY舞子公園へ行き、三宮・姫路チケットを入手。今度のダイヤ改正の時刻表未入手駅を攻めることにした。
舞子公園→大蔵谷へ移動。時刻表を入手し、何故か人丸前までダッシュした。帰宅時に職場方面へ逆行するのは嫌やけど、何とか明石以東制覇したかったからね。

その後西舞子へ行った。以前の急行停車駅とは信じられん位ホームは細く寂れている。トイレは扉が廃止され、中が改装されとった。次の電車まで時間があったので海岸に出てみることにした。この辺の海岸は明石海峡大橋や明石の市街地が遠望できて、密かに夜景がきれいである。
その後霞ヶ丘へ。ここも無人化ですっかり寂れた気がする。ここも近年の積極的な改革で、トイレがきれいになっとった。

因みに今回全く予定を立てんと合宿始めたので、最初、西方面の電車を待つ間に霞ヶ丘往復できたし、霞ヶ丘ですぐ後の姫路方面に乗れば、舞子公園で垂水へ特急・そこから普通に乗れて降車駅を稼げたのに、物凄く無駄無駄な行程になってもた。

霞ヶ丘で延々を待ち、その間に特急通過。次の普通で垂水へ行き、さらに一本後で須磨浦公園へ向かった。
須磨浦公園からは西代へ行き、折り返して板宿へ。律儀に地下鉄も寄った。高速長田からは山陽普通で新開地、新開地からは阪急特急で高速神戸へ、そこからは直特で三宮へ向かって、そこからはJRで帰った。


夜はルパンvsコナンを見た。
はっきり言うと、どっちつかずの中途半端に終わったように思う。登場人物が多くなる分、各々の存在が薄くなってもて、正直あまり期待しとった程の面白さはなかった。でも、こういう異種格闘的なもの自体は好きなので、バンバンやって欲しい。