一番乗りてそんなに楽しいか?

帰宅後夕食を取り、入浴。
その後阪神に乗車。芦屋でジョイトイさんと合流して梅田へ向かった。ジョイトイさんスルッと2dayを持ってくるの忘れたらしい。梅田から難波へは御堂筋線へ移動。日記用メモにOC梅→1難と書いてあるから分かり易い。早速近鉄難波駅を視察。

・・・既に何かやヴぁいんですけど、早くも危険なかほりが漂ってるんですけど!!!

どっから湧いて出てきたんだ的に鉄オタがおった。人の事言えんけど、皆さん凄いパワー&オーラをお持ちで。
比較的静かな西口も既にキテた。元最西端さんから激励のメールが入った。割とまともな内容のメールやけど、最後はやっぱり宇宙外言語になっとった。

長居無用と地上に出て夜明かしスポットを探した。街頭に割引券付きの広告を出しとったネカフェに入った。明日朝の打合せを簡単に済ませて、それぞれのブースに入った。

小見出し、散々学生時代は1番乗り合戦に参戦しときながらなんやけど、社会人になって思う。「一番乗りてそんなに嬉しいか?」醜い争いして、1番ゲットして何が楽しいのかと思う。1番乗りオタクの非常識っぷりは何度も体験してきたから特にそう思う。

そこで、一番乗りオタク対策に一番効果ある方法がある。それは・・・

券売機や精算機の動作試験した後にカウンターをリセットせずに、2番以降の数字からしかでない状態にしておく事!!

これは最強やで(爆)