つまらん改札機にして

イムリーなネタが書きたいのに、ブログが溜まりすぎて、関係ないけど鷲の贅肉も溜まりすぎて、今5月。はぁ。
この日のメモを見ながら思い出してみた。

朝はいつもどおり。

帰りにはいつものように遊遊帰宅。Jスルーは今から10年位前に登場して、当時としては画期的な、2枚の切符を同時に投入できるというスグレ物やった。しか〜し、今となっては「Jスロー」とからかわれる程、処理速度が遅いことがネックになっている。鶴橋の近鉄連絡口で複数枚投入した時なんかもうね、遅すぎて絶対後ろの人つんのめる。例えて言うならETCレーンやったら、バー折られまくるでしかしって感じ。

で、今日とある駅でその「複数枚投入」をしたん。
そしたらまた詰まったん。
でな〜、あまりにむかついたで「このJスロー」って軽く蹴ったったん。(あくまでも軽くな)

↑何か某鈴鹿人になってもた。

立読み寄って帰宅。ポリスストーリーを見た。


小見出し。つまらん改札機はつまらんけど、詰まるのも困るなぁ。