遊遊帰宅に強敵現る

会社帰りに元最西端さんからお呼びがかかった。待合せ時間に余裕があったので、須磨海浜公園に行くことにした。
須磨で快速から普通に乗換えた。この際に一旦改札を出た。そして須磨海浜公園で降りようとしたら降りられんかった。出場可能の内二台に連続してはねられ、トイレに行って時間を潰してから再度挑戦したがやはり撥ねられた。これ以上粘ると窓口の女性駅員が出てきて厄介やから次の電車で鷹取に向かった。ここでは普通に降りられた。

鷹取の北側へ抜ける通路を通り線路沿いに西へ進んだ。以前から気になっとったストリートバスケットゴールの前を通った。盛況やった。そこから西へ更に走って須磨海浜公園のロータリーに差し掛かるあたりで電車が出てもた。次の電車で新長田へ向かった。元最西端さんと合流して、さっきの一件を話すとどうやら新型改札機には時間制限があるんちゃうかという結論になった。大丸寄ってから二人して須海浜へ。駅務機器を見てから改札入った。すると次の列車がなんと、

湖西線経由 近江舞子行」 ダイヤが乱れて逝っとけになっとんか?
と思てよう見たら、今度の改正でできた列車らしい。ちなみに207系やった。今日は3/21やのに321系には当たらなんだなぁ。

三宮で食べて、元町まで歩いてそっから帰った。