完成することがないターミナル

今日はIMO-MOさんが関西に戻ってきているので会いに行くことに。
チケット屋で切符を購入してから、ホームで元最西端さんが乗った列車を待った。合流して大阪へ向かった。
前職場退職以降大阪へ出ることが滅多になくなった。折角大阪出たんやからと色々と寄り道をした。元最西端さんは下最西端さんで色々と寄り道をした。大阪駅周辺は今工事中で、横浜駅もそうやけど、「いつ行っても工事やっとう駅」なイメージなんよねぇ。

そこからIMO-MOさんがいる本町までどう行くかという話になった。
今日は生憎の雨。晴れとったら本町まで歩くぐらいどうってことないが、雨やったら無理やわ。
寄りまくって北新地の辺まで歩いとったから、一旦地上に出て梅田新道のバス停へ。そこからバスに乗った。鷲はバスに乗ることが普段なくて、ましてや大阪のバス乗るのは、下手したら京津線スルッと関西導入の日以来かもしれん。
満員のバスを淀屋橋で降りた。降りる時に後ろを見たら、乗り継ごうとしとうバスが迫っとった。バスを降りてから走ったが間に合わず。後追いしたがすぐに離された。

仕方なしにバス停の時刻表を見てびっくりした。

「本数少な!」

取りあえず雨やから地下に潜って、京阪淀屋橋の辺をウロウロして時間を潰した。
完全に地下鉄に平行しとる路線とはいえ、世の中にはバスの方がええっちゅう人もおるんやから、もうちょっと何とかならんかね。

待ちに待った次のバスで淀屋橋から本町へ移動。バス・バスの乗り継ぎをカードでやったん初めて。
本町降りてから地図を見て目指すビルへ向かった。