仲間内では“高崎方式”と呼んどった

今日から帰宅時に各駅下車を始める。
取り合えず今日はB駅とC駅とする。位置関係から言うとA(職場最寄)B、C、となる。本数の関係上先にC駅に降りて、B駅に折り返すというもの。

この方式をは、横軽廃止の時に高崎線に乗って、高崎→新町→倉賀野→深谷→岡部という具合にやったんが最初。
これをやると、まっすぐの方向に行った時に比べ2倍の駅に降りられる。あまり本数の多い区間や駅間がありすぎると使えん欠点がある。高崎線の時は若かったということもあり、高崎線の本数の知識がないのに、時刻表も調べんとやったもんやから、岡部駅で長時間ボサーッと待つはめになった。

今回もC駅での折り返しに余裕が有りすぎて、B駅が危なかった。この辺の駅て本数がそれ程ないのに乗降が結構あるから、階段混むんやわ。ホームも狭いし。

帰宅後録画してあったペイチェックを見てから、ポリスストーリーを見た。姉からメール来とった。