本篠山ガラーン

昨日に引き続き墓参りな日。
ほんまは伯母も来るんやけど、早よに家出とう割には一向に着かん。父が駅まで迎えに行った。
鷲が駅の近くまで運転して車中待機。大分送れて伯母がきた。大方快速と新快速を乗り間違えたんやろと予想しとったら、ほんまにそうやったらしく、三ノ宮まで行ってもて普通で折り返してきたらしい。

六甲山トンネルを抜け裏六甲を飛ばす。
いつもの道やけど、車内メンバーがちょっとちゃうだけでまた違って見える。そして篠山旧市街地にある、いつも花買うとる店やのうて別のとこへ行くことになったんやが、鷲そこの場所知らんとウロウロしとって、結局父に運転代わってもろた。
しかし、その別のとこが潰れとったらしく、道なりに走ったとこにあるスーパーに入った。買物しとう間暇やったから、入口横にある自動演奏のピアノの演奏を聞いとった。

墓参りをした。
墓石って固定されとるもんやと思い込んどったけど、案外簡単に動く・・・というよりグラつくのには驚いた。阪神・淡路大震災で動いた跡があるんやわ。

そこからは折り返して裏六甲を戻る。
途中で某ファミレスに入った。このファミレスもそうやけど、西方面から進出してくる企業って、なんか鷲が住んどう所を避けて出店するんよねぇ。

六甲山トンネルを抜けて帰宅。
伯母が我が家のホームシアターを楽しんどう間に鷲はネットしとった。
映画見終わった伯母を見送った。


・・・結局、この週末もブログ更新が進まんのであった。

イムリーなネタが書けんわ。どないしょーー。