自分の上だけ雨が降る

今日もまた昨日と同じ一日二食。午前中に祖母から頼まれたお使いの為に、暑い時間帯に延々自転車漕いで買いに行った。帰り途中で渡った川の橋の下に猪一家がいた。お昼前に一回目の食事。基本的に近鉄旅行の時のブログ更新の続き。量が通常の6、7倍か下手したら10倍近いからしんどい。昼下がりにジョイトイさんから電話あり、溜まった旅行行った時のデジカメ画像を見に来ないかということで、午前中にいったスーパーのすぐ近くのジョイトイ邸まで自転車で行った。デジカメ画像去年の年末韓国行ったときから、今年の正月西大阪線延伸部と春日大社旅行、茨交とくり電お名残乗車、GWの十津川・伊勢志摩ドライブ、北海道旅行、うどん旅、そして今回の伊賀・養老ツアーと全部見終わったら夜になっとった。暫くその後も駄弁ってテレビの阪神・巨人戦見たらめっちゃ雨降っとった。甲子園で降っとういうことは・・・。ジョイトイ邸を後にして自転車を漕ぎ出したらポツポツ雨が降り出した。その2分後位に物凄い雨になって前が見えん状況。傘なんかさしていられる状態やのうて、ひたすら必死に漕いで家に帰った。服は洗うからまぁええとして、鞄とズボンがビタビタに濡れとんはまずい。洗濯物急いで入れて、ズボンを扇風機強風作戦で乾かす。しかも家に着いた頃には雨が小降りになっとった。嫌がらせや。悲劇は更に続き、晩ご飯用に置いてあったカレーが腐っていた。出かける前にちゃんと火を通した筈がちゃんと通ってなかったらしい。散々やわ。明日から訓練校あるので、寝過ごさんようにタイマーセットして寝た。タイトルはよくコメディで見かけるネタやが、リアルに自分の身に降りかかると洒落にならん。