日本人とバスケの相性って・・・

帰ってからはお腹に違和感があった。シャワー浴びてから夕食。ネットをやりながら、どうでしょうを見ながら・・と何しとんかよう分からん。夜中のサンテレビの映画は多分前見たのやと思うけど、ええ話やった記憶があるから録画した。その時にテレビ欄見とったら、ストバスの番組を発見して見ることにした。始まって出てきたんがMさんやった。T臥に隠れて知名度は低いものの、彼も海外で修行している身。でも何か悪いけど鷲生理的に合わん。でも何となくストバスやる人のイメージってあんなんなんやろな、世間的には。さておき、何で「日本人=侍Samurai」な人ばっかりなんやろ。「フジヤマ」「ゲイシャ」「ハラキリ」の流れっぽくてなんだかなぁと思う。そしてMさんの所属するチームと日本のリーグ選抜の対戦試合をやっていたが、でっかいアリーナではガ〜ラガラで(3、4割位?)、その客も半分以上冷めて見えた。カメラは客のおる部分の更に盛り上がってノリノリの人らだけを写そうと必死やった。試合も日本人受けしなさそうな内容で、バスケ板の「なぜ日本で流行らんか」「なぜテレビ中継ないか」の類のスレすら過疎っとんのがなぜかよう分かった。