準講師ひたち野

月はしんどいながらも休み明けの忙しさで「しんどい」と感じる余裕がない。木・金はこれを乗り切れば、後少しで休みというので自然とテンションが上がる。火・水辺りがしんどい。今日は拡張書式・段組み・テンプレートなどをした。一応今日でWORDは終わりなのだが、今一習得した実感が湧かん。昼休みM田さんが分からないから教えてとやってきてので教えた。教えるのは難しいが、何度も尋ねてきては教えた。何か昨日の先生の代わりに授業プリント作成からしても、準講師状態な位置付けが固まりつつある気がする。隣のH口さんが、今日の甲子園のチケット手に入ったと喜んでいた。授業終わってから彼女は足取り軽く帰っていった。鷲も家に向かう。今年に入ってから入手した分のカードの整理に手をつけ始めた。母と二人で先に食事を取って、途中で寄り道するかもという前提で早目に出た。新在家付近走行中に父から電話があってUターンして最寄駅前で父を乗せて再出発。HAT神戸のユニー(注:某ファーストリテイリングのことが言いたい)に母が寄りたいとのことで寄った。JICAがあるからか異人種な方々を見かけた。思ったより早く空港島についてしまい、ちょっと時間を潰して駐車。
待合所の大型テレビからMADONNAの「Die Another Day」が聞こえてきた瞬間、「あ゙ーーーーーー。」しまった。録画予約するん忘れとった。前回ダイ・アナザーデイを見たときは、見始めて20分足らずで寝てしもて、「次やるときは絶対見る」と決めとったのに。ショックやわ。姉を迎えて帰宅。姉が帰神すると途端に家の中が騒々しくなる。新聞整理の続きをしている途中で寝てしまった。