どうぞはダメよ

ゆったりとまったりと起きた。時間を気にせず寝られるってええわ。午前中はその影響でほぼなし。掃除をした。かなり詰まった間隔で朝食と昼食をとった。これで適当でええ加減な食事は取りあえず終了。夕方バドミントンへ出掛けようとしたら、水撒きを忘れとったんに気付いて撒いた。バドミントンは先週よりは調子良かったが、足がもつれるのは相変わらず。ダブルスにおいて、自分が取れんのを相方に取ってもらう時は、大体「お願い」「行って(取って)」「頼む」とかいうもんやが、鷲は何を思たかしゃがんで「どうぞ」と言った。一堂ツボに入ったんか笑い転げとった。その中の一人が、「あんた若いんやから(その面々の中ではやけど)行き〜や。」言われた。家に帰って家族に連絡を取ったが誰も出ず。暫くして姉から電話があって夕飯どうするか聞いたら、「相談してから連絡する」言うたのにそのまま何もないからシャワー浴びて寝る格好でネットしとった。そしたら父から連絡あって、某店で待っとく言うことやった。姉が鷲に連絡してなかったから、「そんなん聞いてへんわ」ってなった。そんなこんなで家族揃って帰宅。