ひたち野大モテ・・・とは違う

通所手当が出んから延々歩いて行っとんやけど、大体すれ違う人って決まってくるわな。鷲は結構出る時間不定やけど、向こうは一定っぽいからその人とすれ違う場所によって、遅いか早いか分かる。今日は昨日までの関数攻めはなく、罫線付けたり、色つけたりの装飾ばかりやったから楽やった。休憩時間の一堂の顔もいつもよりにこやかで、「毎日こんな感じやったらええのにな〜」と言っていたがそれは無理ってもんよ(キッパリ。午後は社説のタイピング。その後、来週から席替えするのでファイルの整理をした。鷲はインターネットの検索履歴やフォルダの削除をしたが、すぐに凍って先生が次々に指示出しとんのに追いつかん。自分は付いていけとんのにPCのせいで付いてけんのはあほらしい。ただ、先生が各人を見て回っている間にフォルダ整理はできたので、ここぞと社説の続きを一気に打ち込んでもた。さぁ保存保存と終了して確認に立ち上げたら保存されてない!!必死に猛スピードで打ったんは何やったんや。怒涛の勢いで再度入力した。今度はある程度文章を覚えているので予測でドンドン入力していく。めでたく今度は保存されていた。
休憩時間に席替えの話題が挙がった。自称第三の講師ひたち野の隣に希望者が殺到。我が人生でこんなにモテたことないぞ(違。最終授業の後、新しい席が張り出されたが、なんと一番前の列。寝てられへんやん(何。隣はS井さん。後ろにS木さん、H口さん、Y根さんという顔ぶれ。S井さんはめっちゃ喜んどった。何となく配列に先生の配慮(仲良しグループで固める)と思惑(ある程度できる人とついてけてへん人の配列)が明確に出ていて分かり易い。
帰宅後はネット。金曜にしては早めに夕食。父親は疲れが一気に来たのか早々に寝てもた。母も週末で少々夜更かししても大丈夫と言いながら、睡魔に襲われ寝とった。鷲は取り合えずネットをキリのええとこで切り上げて自室へ。その後そのまま寝てもたらしく、起きたらどえらいことになっとった。最近朝晩がヒヤッとしてきたから風邪気ぃ付けなあかんのに。