結局解けなんだん

実はですね。新聞の日曜版に9×9の升目に数字を入れていくパズルが載ってるんですわ。でね、その新聞のんは難問編らしく、少々中盤でてこずったもんの解けたんですわ。ほんで、その上にあるクロスワードも少々時間掛かったものの解けたんやけど、こないだ鷲以外の家族が旅行した先の新聞に載っとった升目に数字埋めるパズルがかなりの難問で、殆ど今日一日これに費やしてもうたん。鷲って中途半端に止まっとうもんが気になってしゃあないから、昼食も夕食も挟んでずっと考えとったん。21時からの映画も母が録画しとるから見んとずっと解いとったん。持病の胆管詰まりで鈍い腹痛に襲われ、「姉はスラッと解いとった」という母の言葉にプレッシャーがかかり、もう大パニック。そこで鷲はちょっとひらめいて、PCのエクセルを使って解くことにした。これが大当たり、すっすと進む・・・・・筈やったん。ほんまはさっさと解いて、昨日でけんままやった阪急のパンフレットの整理をするつもりやったん。結局ドツボにハマって1時回っても一マスも埋まらんから諦めて寝ようとしたけど、悔しいて中々寝付けず。ほんまに途中で全く糸口が分からんようになってもて、どないして姉解いたんか気になって仕方なかったん。

胆汁が溜まって痛い・・・。「〜たん」ばっかりなんは鈴鹿の某人を真似てみただけで、深い意味はないです。