濡れ布団

今日は夕方に鷲意外の3人が出て行かなあかんから食事の間隔詰まるということで、休日としては早めに朝食。ひたすら韓国ドラマ見とう母と姉をほっといて、部屋でカード整理の続き。昼前に車で出かけて食べに行った。食べ終わる頃には外に行列ができとったからええ時間帯やったんやわ。それから敬老の日プレゼントとしてマットを買いに行った。一旦家に帰り、近くの小学校で敬老の行事やっとって、父が祖母の分の記念品を受け取りに行き、マットやらその記念品やら渡した。再出発して父を途中で降ろしてから、サンシャインワーフへ向かった。二人の買い物に付き合った。鷲は暇で暇で仕方なかったが、一年でゆっくりと姉に接する時間てそうそうないからなぁ。出る時に大分天気崩れてきとって、今にも雨降りそうなふいんき(なぜか変換ry。その後ホームセンターに寄ったんやが、店を出る時に「牛久の言うとったん当たったな」言われて外を見たら めっちゃ豪雨。慌てて車に乗り込み帰宅。ああ何たることぞ。干してあった雑巾がびちょ濡れなんはまぁええとして、布団がもうね濡れに濡れまくって重い。洗濯物も一緒に入れて、取りあえず布団を適当に椅子やらコタツに掛けて、扇風機の強風を当てる作戦に出た。部屋で午前中の続きをする。何せ量が多いから時間がかかる。
夕方慌しくかなり早めの夕食を取って、母と姉シャワー浴びて着替え、3人を駅まで見送りに行った。鷲はその後公民館へバドミントンしに行った。先週は近鉄旅行その前は顧問偲ぶ会で抜けたから久しぶり。全然カンが戻らず変な当たりばっかり、脚ももつれてどんくさい動きやったし。帰ってから暫く汗が引かなんだ。