旧ひたち野派首脳会談


駅前のチケット屋寄ってから電車で大阪へ向かった。早めに着いたから阪急のとこの本屋寄ったが、めっちゃ人大杉で身動きすらとれん状況やったからそこそこで退散。することないからヨドバシの辺を適当にぶらついてみたが、時間潰しが上手くできずに結局御堂筋線北口〜ヨドバシ前をウロウロしとった。京キト女と合流。かな〜り待ったので腰や足が痛い。回数カードで切符購入しようとしたら、何たる偶然本日の日付の(以下自粛。難波で大仏君(IKE男)と久しぶりの再会。早速店に向かう。彼の部署はシナ女や社長jr曰く「あんまり仕事がない」らしいからさっさと帰ってこれたみたい。本来参加予定のOさんは遅なるから参加難しいらしい。
HTB土産渡した。話題はいつもの如く「元職場の末期症状な人ら」「表面上は回っているようで実はもうダメポ」などなど。愚痴・悪口で盛り上がる中、Oさんから連絡が入り駅の方へ土産渡しに行った。彼女は一目で最後見た時に比べてやつれて疲労困憊状態なんが分かった。どうでしょうのノートを気にいってもらってよかった。話が長くなりそうなんを察知した彼女は店へ合流した。4人で盛り上がって、店出るん時には他のお客さんおらなんだ。
大仏君とOさんは明日鷲のアジト周辺に日帰り社員合宿へ徴収かかっているので店出てからはさっさと切り上げた。京キト女と梅田まで出て、中途半端な時間やからカラオケはまた次の機会にしよいう事になって阪急の改札口で別れた。その後鷲も激混みの新快速で帰った。

しっかしまぁなんですな〜。案の定というか何というか。鷲の思惑通りに進んでて笑たわ。鷲があの会社でやっとった事を全然上層部は気付いて無かったが、実は底辺で支えとったんは鷲やというんを再確認できたわ。大仏君にはここを教えたので見とう思うが、鷲は何も「表まとめ・管理」だけの人間やなく、むしろそんな形に残るもんより大事な事をしとったんやが、未だに社長(jr含む)もアホの営業連中も、ましてや独裁シナ女も全く分かってない。辞める時に鷲が抜けた事の大きさに気付くようならまだ会社は存続していけたと思うが、気付かんようならそう長くは持たんやろ。というよか世の為、人の為さっさと廃業したらどない?とすら言いたなる。
今日のOさんの話も背筋凍ったわ。独裁シナ女の異常さは磨きがかかって、もはや段ボール肉まん級に達したのではないかと思う(意味不明)。あな恐ろしや。