○○休みを超越した超絶ロンバケ

今日から本腰入れていこうとハロワに行く予定が、どこで挫折したのか結局行かんとおった。用事で出掛けていた母が昼に帰ってきて、買うてきてないやん と言い出した。どうやら毎週月曜に買うといてと以前言っとったんを鷲が忘れていた・・そう。急いで近所の店へ買出し。外に出ると何時の間にか梅雨空から夏空に変わっていて、空の青さ、山の木々の色がくっきりと濃くなっとった。
「夏になったなー」と感慨にふけりながら買物し家に帰った。結局暑さにダレた形で昼が過ぎ、夕方以降は溜まってきた新聞の整理をした。その作業に熱中しすぎてコナンの4割ほど見逃してしまった。つまり事件があって犯人の目星が大体ついた位から見始めた。夕食・入浴後は部屋の散らかっていた旅行先で入手したパンフレットや入場券の類を地方別に分けて、それをさらに県別に分けて・・・という作業をした。晩に大仏君とジョイトイさんからメールが立て続けにきて、立て続けに返した。その後ジョイトイさんから電話があって、顧問偲ぶ会の件やら、夏休みの件やら話した。
ふと気付くと鷲は、「春休み」も「GW」も「夏休み」も繋がってるんですけど・・・下手すると「盆休み」もくっついてしまいそうなんですが・・・。どうしよう・・・。