エビスタ−阪神西宮もきれなったなぁ


一旦目が覚めたものの、そんなに眠なかったがまた寝た。早く起きると朝・昼・晩三食作って食べなあかんが、一人やと作るのが面倒臭い。その面倒臭いんが進行すると、作るのんだけやのうて食べること自体が面倒になってくる。出来るだけ寝たんも食べる回数を減らそうという究極の物臭の現れ。
というわけで遅めの朝食を取って、さあまず何しょうかなと思っとう時にジョイトイさんから連絡があった。急いで出かける準備して戸締りをして、外でジョイトイカーを待つことにした。鷲が焦り過ぎたんか早よ出すぎて、家の前の道を行ったり来たりかなり不審人物と化しながら待っていると、ジョイトイさんが来た。
まず、ひたち野家御用達なガソリンスタンドに行こうとしていたら、ジョイトイさんボーっとしとったんかデンジャーゾーンに突っ込んでいた。どこぞの「どんだけ〜」なガススタで給油してから43号線で西宮へ行った。エビスタの駐車場に入れようとしたが、中々入口が分からずぐるぐると回った。バスターミナルの西に入口があって、ドゥル〜ンと回りながら阪神西宮の上にある駐車場に停めた。1階に下りた後、改札口や阪神百貨店を一周してからレストラン街を一通り見て、良さそうな一軒に入った。鷲は、日替りスパゲッティ + ミニサラダ + パン + ドリンクのセット(800円)を頼んだ。美味しくて良心的な値段なので良かった。
鷲の若い頃の阪神西宮はまだ地上駅で、現在尼崎にしか残ってない幕式の発車案内が健在していて、西宮を出てすぐに西宮東口駅があった。武庫川以東もまだ地上やった。それが高架工事で一旦出屋敷が相対式ホームから島式ホームに変わり、尼センも阪急六甲みたいな(新幹線式)退避駅になっとった。懐かしいわ。その頃に比べて駅はきれいになった。こういう遠出せんでも軽い気持ちでよそ行きな気分になれる場所ってええわ。何か日常なんやけど、ちょっと洒落た別世界へのお出かけって感じで。