掃除機コードが勝手に巻き取られる

昨日は結局ハロワから帰った後、求人検索やブログ更新やらでネットばかりに時間を費やしてしもたから、午前中は交通関係のパンフレットを地域別に仕分けた。案の定というか何と言うか、北海道や四国・九州の少なさと関西の多さは「行ったことがある頻度」を見事に表している。昼からは仕分け作業の続きとネット。母が用事から帰ってきたから、入れ替わりで駅ビルの本屋に行った。人の目が痛い。かなりヒッキー入ってもうとる。暫く立読んだが、売切とかビニール包装攻撃を食らって早々に退散。
帰宅後は自室近辺を掃除した。床が新聞記事だのパンフレットだの時刻表だのカードだの(並べ過ぎ)で埋まっている都合上、豪快に掃除機はかけられず、細かい所用のノズルでちまちまやらざるを得ず、滅茶苦茶時間と労力が掛かった。夕食・入浴後にジョイトイさんから連絡があったので、待合せ場所を某スーパーにして、そこに行った。ちょっと待ったらジョイトイさんが来た。駐車場前のベンチで打合せをした。結局みんな働いとうし、自由に動けるんが鷲だけ。鷲はちょっと前に受けた適性検査で「リーダーシップが極端に無い」と出たとおり、自分が先頭だって何かをするんが苦手。取りあえず人集め等々をO山さんに任せる引換に鷲らで内容を詰めなあかん、詰める為には高校行かんなんいうことになった。別れて家に帰ったら、丁度日本−サウジアラビア戦の前半が終わるとこやった。一応話合いが長引いてもええように録画していっとうが見る。鷲はスポーツ観戦しとうと滅茶苦茶人が変わったように熱くなるが、深夜なので何とか抑えながら見た。途中から見たので感想(というか愚痴)は後日録画したんを見てから書きます。